スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GET READY!

エウレカ感想は明日にします。今日はいつもの備忘録。こうしてメモっておかないと何を読んだか忘れちゃうんですよね……

そんな訳で、今月の五冊はこれ。
夢先案内猫
もったいない
ぼっけえきょうてえ
寺山修司青春歌集
肩ごしの恋人

前衛芸術家の小説に、今話題の「もったいない」、怪談話に歌集、ラストは恋愛小説と我ながらバリエーションに富みすぎ(笑)

オススメは何といっても、「ぼっけえきょうてえ」六年くらい前かな? 日本ホラー小説大賞を受賞した小説です。夏といえばホラーですよね(笑)? まあ、ちょっと毛色が違うんですが。
ぼっけえきょうてえの場合、怪談話が怖いのではなく(もちろん、怖いですけど)、作中に渦巻く人間の情念が恐ろしいんですよ。男と女の情念が。その情念と怪奇現象が絡まって何とも言えない恐怖を醸し出しています。色々な意味で涼しくなりたい人は手にとってみても悪くないかも。文庫版は安いですしね。



男と女の情念で背筋を冷やした後は、肩ごしの恋人をどうぞ。あっさりサックリ読めるので、ちょうどいいでしょう。






二日空けてスパロボ祭り再開ですよ。多分、続きます。画像クリックでどうぞ。

CIMG0136.jpg





すきモノ。さんと相互リンクなのです。これからよろしくお願いします!

巡回ですよ。

TASTEさん、コトブキヤ ニニンがシノブ伝 忍・コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer.レビューです。
ゴスロリアスカ可愛いっつーか、大物の固定フィギュアを撮影してみたい衝動がムラムラと。トランスモデルニルヴァーシュが延期しちゃったしなぁ……

第十三独立部隊さん、MIA ストライクフリーダムガンダムレビューです。
昨日の種は総集編だったようですね。スパロボをプレイしていた私は勝ち組ですw

トイ部さん、コズミックリージョン#7002「ZGMF-X10A/フリーダム」レビューです。
顔面の歪みは相変わらずとか。う~ん、せめて顔面の歪みくらいは直してくれないものか……

中指こそ! モノを言う!さん、SRびんちょうタン「その2...」ちくタン・ユーカリたん・クヌギたん・ちくリン・アベマキレビュー&エイリアン編!ピンキーアヴリルへの道!9話公開です。
びんちょうたんが、びんちょうがたんがあっ……って、ダースベイダー!?
ウチもそろそろピンキー劇場の新作をやりたい……なぁ。

巡回終わり。
また明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。