スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムSEED DESTINY「自由と正義と」&強殖装甲ガイバー第一話感想

金ピカにするなら、全部金ピカにしようぜ。1シーンだけうんこ色の装甲だったぜ、アカツキよ。――というわけで、今週の種死感想に行ってみましょう。

先週が流れを断ち切る総集編だったので今回は前々回のシーンを冒頭から3分、新シーンを加えつつのオープニング。うんこ色の装甲はこのオープニングか始まった直後に1シーンだけありました。金ピカ装甲にしたのは分かったから、細部まで徹底しような!

シン対カガリは何の見せ場もなく終了。ビームを跳ね返す装甲は、やっぱりどうみてもギャグ。あれを格好よく見せるなら、全方向からのビーム照射を跳ね返すくらいの演出がないと。相変わらず演出力がない。格好いいデザインのロボットを、ある程度格好よく見せられるのは当然のこと。種は確かにハッタリが利いていて多少は格好いいんだけど、あくまで標準レベル。それ以上は突き抜けてこないというのが個人的な感想かな。いつも、あと一歩足りない。

救世主キラ様。もういい加減にしてくれないかな、この展開。キラ様が来ると分かってるから、緊張感もへったくれもない。前作とほとんど同じシチュエーションだしね! 以前と同じシーンを被せるという演出手法は確かにある。でも、種は被せの演出があまりに多すぎるんだ。限度ってものをわきまえて欲しい。シンを主人公にした新しい物語を〝作り出せなかった〟一因でもあるしね。
正義を連れてきたことに関しては、スルー。あまりに雑すぎる展開で語る言葉も不要。

ドム。う~むって感じ。ザクやグフなんかは種版ファーストMSとも言うべきアレンジがされていたけど、ドムの動きはファーストとそんなに変わらないような。違うのかもしれないけど、既視感しか覚えなかった。挙句にジェットストリームアタックとはね。ザクやグフのリファインは成功したと言ってもいいと思うけど、ドムに関しては何だかなぁという感じ。もう笑うしか。

俺は、お前をっ、殴るっ!ユウナを殴るカガリ。やれやれ。殴りたい気持ちは分かるけど、オーブを逃げ出したのはカガリなわけで。そういう意味では殴る資格はない。あそこは拳を震わせる程度の演出でよかったと思う。面白〝そうな〟(結果として面白くなければ意味はない)シチュエーションを探すあまり、物語に欠陥が出すぎだな、このアニメは。

モテモテ王国。メイリンを愛人にする予定なのかな、アスランは(笑)? ま、あっさりとメイリンが身を引きそうですが。

来週はカガリの演説があるようで。逃げ出したことをちゃんと謝罪するのかどうかが見所。しかし、オーブ戦に時間かけすぎ。残り少ない放送回数でまとめきれるの?

※追記。すっかり書き忘れてたけど、種割れしたねキラ。ニュータイプ覚醒したから種割れしないと思っていたんだが……ドラグーン使用時のみ覚醒ってこと? ニュータイプ覚醒したなら、もうそれで突っ走ってくれないかなぁ。中途半端でイライラする。ちなみにスパロボでムウにはニュータイプ能力なし。まあ、当然だわな。




強殖装甲ガイバーの放送がいよいよ始まりましたよ!
ユニット装着時のシーンが衝撃的でした(笑)アメーバに飲み込まれる感じ。今週はほんの触りといった話の展開で、本格的に動き出すのは来週からになりそうです。よって、戦闘シーンの出来についても、今週だけでは判断しかねます。

全体的なクオリティは平均レベル。背景が十年以上前のアニメを意識させるので古臭いですが、見られないほどじゃないです。背景さえどうにかなれば、一気に見映えはよくなりそう。

今週の感想はこのくらいで終わりにします。本格的な感想は来週から。とりあえず、マックスファクトリーのバイオファイターズシリーズがいじりたくてしょうがなくなるのは、間違いなし(笑)




他聞駄文さんと相互リンクなのです。よろしくお願いします!

巡回の前に私信。

いつきさん、例のあいつは動けば格好いい奴なんですか。一安心ですw

ガムさんナパニさん、萌えバトンの引継ぎありがとうございました。皆さんそれぞれの萌えが分かって面白かったです。アッガイたんにアヴリル。私も両方、大好きですよ(笑)

巡回です。

ガムの玩具店さん悠久なる雪月花さん一蹴さん、綾波レイの紹介ありがとうございました!

ガムの玩具店さん鉄のタマシイさん、1/100 ストライクフリーダムガンダム(初回特典版)レビューです。
う~ん、やっぱりディスティニーと比較すると、ランクが落ちる感じですねぇ。

悠久なる雪月花さん、マックスファクトリー 聖天使ジブリール・コトブキヤ ニニンがシノブ伝 忍レビューです。
霧吹き炸裂。ジブリールのムチムチの足に水がかかっていると……w

一蹴さん、完全変形Zガンダムレビューです。
ウェイブライダー形態のプロポーションは美しいの一言ですね。道理でデフォルトでウェイブライダー形態が入っているわけだ。

へたれ大MAXさん、バンダイ カプセル合体 マジキング&ウルカイザーレビューです。
これがガシャポンとはΣ(゜Д゜)戦隊玩具のレベルは年々高くなっていきますねえ。

ひなたちきさん、グッドスマイルカンパニー Peace@Pieces 百瀬 玉・SRDX 一騎当千 劉備玄徳レビューです。
巨乳くるるは違和感バリバリですね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必ィィィィィィィッ殺ゥ!ジェッッッットストリームッアターーーーック!!一応種運命感想

今日は5時からの放送でしたね、開始時間までに帰ってこれてよかったです。間に総集編があったのでストーリーがどこからだったか忘れかけてましたが、ザフトによるオーブ進攻、こんな事もあろうかとMS暁対デスティニーの対決からでしたね。個人的に気になった点として

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。