スポンサーサイト


MSが弱い

今回のスパロボはMSが弱くて使いにくいです。二次αから全体的に攻撃力が下げられているので、(勘違いでしたー二次αから攻撃力が上がっているものの、他のロボットに比べて圧倒的にパンチ力に欠けるが正しい表現^^;)前回一線で使えた連中も攻撃力の面で問題あり→ベンチ入りという展開に。種勢が入ってくるせいで能力ダウンとなったのでしょうが、その種MSも気力がたまらなければ使いにくい次第でして^^;余計な攻撃力調整なんてしないで欲しかったなぁ。

気になる人がいるかもしれないので、偏見抜きでフリーダムとジャスティスの機体評価でも。
フリーダム:長射程武器、移動後ALL武器を持っているが真価を発揮するためには気力を140まで上昇させなければならない。歌システムを活用しないと、使いにくい機体。歌システムを活用すれば、かなり強い機体に化けそうな予感。エネルギー消費が高いのでEセーブは必須。

ジャスティス:フリーダムのお供(笑)激しく微妙な機体。気力110で撃てる最強武器があるものの、射程は8。それ以外の武器の射程は最大でも5と、強化パーツ無しには運用しづらい。おまけに最強武器の消費エネルギーが高いんですわ。乱発は無理無理。フリーダムの合体攻撃要員or全体攻撃要員として扱うといいかも。

ミーティアについては割愛。今回は登場作品数が多いので、余計なMSは使ってられないんですよね。なので、ミーティアの機体性能を知らない^^;カミーユやジュドーですら覚醒要員と化しているのに、覚醒なしの種勢を使う気にはなれませぬ。加速持ちのフラガや脱力もちの三人娘の赤毛はスラスターモジュールつきのグラスパーに乗せてますが。




久しぶりのレビューはアプトムフルブラスト。画像クリックでどうぞです。

app.jpg





巡回です。

ガムの玩具店さん、東映ヒーローネット限定 十面鬼ゴルゴスレビューです。
これがゴルゴスですかぁ。アマゾンの素体は何気に下半身の可動範囲が広いので欲しかったんですよね。THN限定ということでやめましたがOTL

鉄のタマシイさん、MIAストライクフリーダムガンダムレビューです。
手の金ぴか具合が目立っちゃいますね。金関節は鬼門か。

悠久なる雪月花さん、エウレカセブン感想の紹介ありがとうございました!

千川オタク御殿さん、鋼の錬金術師 ブックインフィギュア BLUEレビューです。
おお、何気に犬もちゃんといるんですね。

すきモノ。さん、ネットランナー05'9月号「ふぉくす子」レビューです。
デフォパンツ……凄いスカートですなw

巡回終わりです。
また明日。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
