スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球防衛軍2

今はスパロボをお休みして地球防衛軍2でストレス発散中です。スパロボは二時間単位でやらないと気がすまないんですが、地球防衛軍は30分程度のプレイでも満足できるので時間が取られなくてよいです。

今更私が言うことでもないんですが、前作との変更点でも。
・プレイヤーキャラを男性、女性から選択可能。女性キャラクターはペイルウイングと呼ばれ、飛行可能。近距離戦が得意ですが、打たれ弱いです。避けて当てるタイプ。でも……後から後から敵が沸いてくる地球防衛軍で避けまくるって難しいのよね^^;気を抜くとあっという間にやられます。

・グラフィックが大幅進化。地球防衛軍の開発元、サンドロットはグラフィックは二の次でゲーム性を追究する会社という印象だったのですが、鉄人28号以降、グラフィックにてこ入れが施されました。地球防衛軍2もそうで、ビルを破壊した時にガラスが飛び散るなど演出が細かくなっています。
処理落ちや視点の不便さが改善されていないのは、さすがサンドロットだぜ! って感じですが(笑)

・戦闘フィールドの追加。前回は海岸か街、或いは崖くらいしか戦闘フィールドがなかったのですが、今回はトンネル・蟻の巣(洞窟)・夜の街が追加されました。トンネルや洞窟といった閉鎖空間での戦いは面白いですよ~。うっかり範囲兵器を撃っちゃうと、自爆しちゃいますからねぇ。あはは。昨日はスカイタートルが二回も足元に炸裂してゲームオーバーですよ。(プレイしてない人には分からないですね。ごめんなさい)

・敵の追加。追加された敵は蜘蛛や羽蟻、新たなタイプの機動戦車など。キモイ奴が多いです。一番キモイのが龍虫なる蟲で、ゴ○ブリが合体してムカデになったような奴。ムカデって体に節目があるじゃないですか、その節一つ一つが意思を持っていて、攻撃すると分離しやがるんです。で、その分離した奴がゴキ○リを連想させるんですよ。もう、ホントにキモイ。




巡回です。

ガムの玩具店さん、アクティックギア ブルーティッシュドッグレビューです。
リリースペースが早いですなぁ。三体揃うとジオラマの面積が……w
アプトムの紹介ありがとうございました!
ガイバーⅠを箱から引っ張り出してみたんですが、太ももは何とか溶けてなかったです。出す時にベリベリ言いましたけど^^;

鉄のタマシイさん、アプトムの紹介ありがとうございました!
ガイバーはコアなファンが多そうなので、その辺も見越して有料放送なのかもしれませんね。

TASTEさん、TOMY 機獣創世紀ゾイドジェネシス GZ-015 ハヤテライガー・バンダイ 1/100 SCALE MODEL
ZGMF-X20A STRIKE FREEDOM GUNDAMレビューです。
フリーダムの関節が銀色にΣ(゜Д゜)この方がしっくり来るかもw私も関節金色はいいと思うんですが、立体化した時が面倒ですよね、あのデザイン。

一蹴さん、アプトムの紹介ありがとうございました!
αシリーズ最終章だけあって、長いですよねー。あ~、早くバラン・ドバン仲間にならないかなぁ。我こそは~我こそは~、バラン・ドバン!

へたれ大MAXさん、 TOMY GZ-015 ハヤテライガー・タカラ ACTICGEAR ブルーティッシュドッグレビューです。
赤でもライガーのカラーリングはいけますな。
アプトムの紹介ありがとうございました!

ひなたちきさん、キャラアニ.com SHUFFLE! ネリネレビューです。
体操着wローアングルからがエッチくてよいですな><

巡回終わり。
また明日。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。