スポンサーサイト


TRIGUN PLANET GUN SMOKE ニコラス・D・ウルフウッド

今回は、TRIGUN PLANET GUN SMOKE ニコラス・D・ウルフウッドをレビューです。

ガゼル・ザ・ピースメーカーの発売に合わせて再販となったものですねー。それまでは店頭で見かけることはまずありませんでした。海洋堂はちゃんと再販しろ(苦笑)

ちなみに原型は浅井真紀さんです。
wolf3.jpg

関節部分が少々目立つことを除けばプロポーションは良好。人間のアクションフィギュアって難しいですよね。ライダーやガイバーなどはスーツである程度関節を隠せるのですが、人間はそんなこと出来ませんからねぇ。まぁ、この辺は慣れるしか^^;

wolf4.jpg

顔はサングラスとノーマルの二つが付属。どちらも、あまり似てないですな。サングラスの方が誤魔化しが利いて見映えはいいかもしれません。私はサングラスの方が好き。

wolf5.jpg

オプションパーツが豊富に付属。煙草もちゃんとついてきます。やっぱ、ウルフウッドには煙草ッスよね。

wolf6.jpg

ベースと教会のオブジェ。教会のオブジェの使い道がずっと分からなかったのですが、撮影している内に理解できたので、後で写真と共に説明します。

wolf7.jpg


ハンドガン。

wolf8.jpg

wolf10.jpg

wolf11.jpg

wolf9.jpg


わはは、調子に乗って撮りまくっちまいました。重いですよね、スミマセン……ちなみに今回から明るさとコントラストを調節して背景を吹っ飛ばしてます。撮影時の写真をそのまま使用すると背景の紙が見えて画面が引き締まらないんですよねー。とはいっても、あまり明るさを調節すると白飛びしてしまうので、所々背景の紙が見えてますが^^;

wolf.jpg

この製品最大のウリであるパニッシャー。

wolf2.jpg

布と鎖が付属してきます。ホントにもう至れり尽くせり。やっぱ、浅井さんは凄い人だ。

wolf12.jpg

造形にも隙はありません。プラ製なので軽い軽い。おかげでポーズがビシバシ決まります。

wolf13.jpg

wolf14.jpg

wolf16.jpg

wolf15.jpg

可動範囲はそれなりといったところですね。股が開かないのと首が左右にしか動かないのが痛いかな。それから足首。それ以外は不満無しですね。腕がよく動くのでパニッシャーを扱う分には不自由しません。

wolf17.jpg

ミサイルも再現ですよ。スゲー!!

wolf18.jpg

原作の1シーンっぽいことをやってみたり。これだけコントラストを強めにしてあります。

wolf21.jpg

教会のオブジェの意義はこれです。遠近法を利用してやることであら不思議。教会を前にして息絶えたというシーンが作れるのです。え? そうは見えない? まぁ、そこは気合でどうにかしてください(ォィ

wolf22.jpg

ウルフウッドレビューでした。最後の写真をクリックすると加工前の写真が見られます。大したことありませんが……^^;
原作ファンならずともパニッシャーの造形とプレイバリューは魅力的だと思いますよ。ヴァッシュもこの出来だったらなぁ……ヴァッシュは気が向いたらレビューします。
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
