スポンサーサイト


ピンキーストリート007A

今回のレビューはピンキーストリート007Aです。昨日買ってきたばかりなので、私の中では新しいブツなのです。ええ。

レビューの前にピンキーファンに悲しいお知らせ。SNKとカプコンのPキャラは共に一ヶ月延期、年内に発売が予定されていたピンキーの新シリーズとrmピンキーは発売時期不明になりました。スケジュール調整中とかHPには書いてありますが、まあ無理でしょう。何たってダカーポのPキャラが秋発売予定になってますからね! 商売汚いヴァンスは自社の製品よりも他者とのコラボを優先させるに決まってる。

おまけに今度はフルーツバスケットとのコラボですか……もういい加減にしなよ、金谷ゆうき。

そんなことされたら……

花とゆめを買うしかないじゃないか!

ネコとネズミを抱き締めることが出来るって? そんなことされたら……

花とゆめを買うしかないじゃないか!

と、いうような妙なテンションはここまでにしてレビューに入ります。
pinpin.jpg

最近のピンキーはリペイントばっかりだなぁ。一年に二回は新シリーズ出さないと商品のライフサイクルは縮まっていくばかりだと思うんですが……私はリペイントはよほどのことがない限りスルーしますし。

pinpin2.jpg

しかも、リペイントカラーのセンスがどんどん悪くなっているような気がします。ピンクと水色、色は可愛いんですが凄く組み合わせにくいんですよね。リペイント=茶髪ってのもどうかと思いますし……手抜きって言われても仕方ないよなぁ。

pinpin3.jpg

まぁ、文句を言いつつもピンキーが可愛いことに変わりはないんですけどね。この子の顔が一番好みだなぁ。次点はヘンリエッタと、たまえヘッド。たまえリペイントの可愛さに惹かれてピンキストの道に足を踏み入れた人間ですから。ええ。

pinpin4.jpg

あ~、やっぱし可愛いのう(馬鹿)

pinpin5.jpg

カンバッジも付属してきますよ。ファンシーでいい感じ。
ちなみに組み替えレシピは前髪007A、後ろ髪004A、トップ006A、スカート002A、下半身007A、小物006Aです。
下半身にソックスなしを持ってくるあたりや黒白の組み合わせが好み滲みまくりですが、この辺がピンキーの楽しさなんですよねー。Pキャラだけ買ったって何にも面白くない。そう考えると、今のPキャラばかりリリースされる状況って、ピンキーにとって好ましくないんだよなぁ。Pキャラを入り口にしてファンが増えているような感じもしないしなぁ。う~む。

pinpin6.jpg

双子。並べてみると、リペイント版は瞳の色もおかしいですな^^;

007Aレビューでした。

スポンサーサイト

テーマ : ピンキーストリート
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

花とゆめ

はじめまして。ケイと申します。
それ(透君ピンキー)目当てに花ゆめ買っちまいました。
他のピンキーはアルクのやつしか持ってないんですけど、来るべき日のためにオプションのセットくらいは買おうかなー…でもどんどん増えるのがオチだし…と葛藤中です。

はじめまして。コメントありがとうございます~

>それ(透君ピンキー)目当てに花ゆめ買っちまいました。
およ? 今出てる花とゆめを買えばよいってことですか? VANCEのページを見ただけだから詳しい情報を知らないんですよね^^;今日書店を覗いてみるか。

>他のピンキーはアルクのやつしか持ってないんですけど、来るべき日のためにオプションのセットくらいは買おうかなー…でもどんどん増えるのがオチだし…と葛藤中です。
他のピンキーを持っていると組み換えが色々出来て面白いと思いますよ~。透は制服ボディしか付属しないっぽいので、普段着のピンキーを買うといい感じかも。個人的には初期の001~003がオススメです。あと冬服用に007~009って感じですかね。
まあ、気に入ったピンキーだけ買うのが吉です。そうすれば数も押さえられてくるはず。私も今はそうしてます。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
