

TRIGUN PLANET GUN SMOKE ヴァッシュ・ザ・スタンピード(リペイント版)

こないだウルフウッドをレビューしたので、ついでにコイツもレビューしときます。ヴァッシュのリペイントバージョンです。ノーマルカラーは持ってません。リペイントの出来がよければノーマルも買ったんですけどね……
vash.jpg

コートの造形はバッチリです。スタイリッシュでGOOD。ただねえ……

vash2.jpg

目が死んじゃってるんですよ、このヴァッシュ。つーか人相悪い。ヴァッシュよりもナイヴスに近いですね。

vash3.jpg

可動範囲は狭いです。腕は通常のアクションフィギュアと変わらないのですが、足が左右にしか開けないんですね。当然、膝も曲がらない。腰に関節が仕込んであるのが唯一の救いですが、ポージングの幅は狭いです。

vash5.jpg

リペイント版は武器もアレンジしてあります。銃剣ですな。

vash16.jpg

目が死んでるからポーズを取らせてもイマイチOTL

vash6.jpg

コートのおかげで雰囲気はあるフィギュアなんですけどね^^;

vash7.jpg

義手も再現。

vash8.jpg


やっぱり目が(ry

vash9.jpg

ベースだけは文句なしの出来です。

vash11.jpg

オプションのネコと空き缶。

vash14.jpg

手錠をかけることも可能。

vash15.jpg

ラブ&ピースも再現……でも、目が(ry
この目つきだったら中指を立てた方がよかったような気がしますね。この顔でやられても^^;

vash13.jpg

共闘。

ん~、あんまり出来がよくないというのが正直な感想ですね。下半身が動かないのが大きい。ウルフウッドと絡めても面白くないですしね。今も店頭に残っているのはそれが原因でしょう。このヴァッシュの出来の悪さが遅々としたシリーズ展開に繋がっているんでしょうなぁ。ガゼル作るよりもバシバシ動くヴァッシュを作った方がいいと思うのですよ。


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
