

ニルヴァーシュの馬鹿

今日はニルヴァーシュの撮影に時間を取られてバジンまで手が回りませんでした。未だにロボット形態に変形させてません。レビュー出来るのはいつになるやら。明日は違うブツをレビュー予定です、一応。

さあ恒例の備忘録ですよ。お前の備忘録なんて知ったこっちゃねえ! という方はニルヴァーシュのレビューへ全速で逃げろ!

nir11.jpg


見たくない人は逃げたね? じゃあ、今月(先月)読んだ五冊を。

月に繭 地には果実(中)(下)・失踪HOLIDAY・きみにしか聞こえない・天上天下×Pinky:st:Round.03。最後はアレです。洒落です。今月五冊はきつかったんです。でも、本は本だから……ね。

それはともかく、今月は福井晴敏と乙一の小説漬けでした。只今、頭の中は乙一漬け。この人の書くものは決して奇抜じゃないし、先が読めちゃうんだけど、読後感が甘酸っぱくて何とも言えないんだよね。さすが〝せつなさ〟の名手。

福井晴敏版ターンAは下巻になって急速に面白さがダウン。一回話題に上げた時は面白かったんだけど、ソシエとロランがニュータイプという設定が出てきた辺りから変な方向へ話が転がっていっちゃって如何ともし難い。ターンXは月光蝶も使わずに撃破されちゃうし。アニメでは死ななかったキャラクターが死んじゃうしね。これはあれだ。〝皆殺しのトミノ〟がターンAを作っていたらこうなったよ、というブツだ。アニメが好きだった人にはオススメできないなぁ。読むなら、中巻まで。面白いんだけど、戦争で話を盛り上げるやり方はターンAじゃないよ。ターンAの凄さっていうのは最後まで絶望的な戦争を起こさずに物語を描ききったところにあるのであって、終末戦争で物語を盛り上げたって足元にも及ばないわな。まあ、福井版の方がテーマが明確で完成度も高いけども、完成度だけで物語りは面白くならんのよねぇ。どこかに破綻があった方が物語ってのは面白くなる。

と言う訳で、今月のオススメは乙一の本。〝せつなく〟なりたい方はドウゾ。






巡回です。

ガムの玩具店さん、GFF GP-04G&ガーベラテトラ改・GFF プロトガンダム&ヘビーガンダムレビューです。
GFF祭り開催ですな。ver.kaへの布石でしょうか?

鉄のタマシイさん、最凶合神 アルティメットグラヴィオンレビューです。
むっはー! もう何だろうコレは。訳が分からなすぎて凄い(笑)合体するだけでもビックリです。

IMPULSE-Dさん、バンダイ S.I.C. VOL.29 仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジンレビューです。
やはりバジンにはノーマル555がよさげですな。あとで引っ張り出してこようっと。

TASTEさん、バンダイ 舞-HiME 運命の系統樹 HiMEコレレビューです。
このクオリティをトランスモデルにも……

一蹴さん、トランスモデル ニルヴァーシュTypeZEROレビューです。
結構売れてそうなんですけどねぇ……しょっぱながコレだと後が不安です。

へたれ大MAXさん、 装着変身 仮面ライダー響鬼紅レビューです。
腕だけ変身が見られるのはへたれ大MAXさんだけでしょうw

千川オタク御殿さん、マックスファクトリー 律子・キューベル・ケッテンクラート 水着Ver.レビューです。
おお、白スクでは分からなかったディティールが見える。上からのアングルがたまらんですわ。

ひなたちきさん、メガハウス C-MODEL らき☆すたレビューです。
タイプBのデフォルメっぷりは好みが別れそうですね~。

中指こそ! モノを言う!さん、ガンダムSEED DESTINY デスティニーヒロインDXフィギュア ステラレビューです。
ピンキーアヴリル上半身大破ですかぁ。痛いですなぁ^^;それにしても瞳の色がいい感じですねぇ。私もそろそろカスタムに挑戦するかな。よしえヘッドが腐るほど(失礼)あるし。

すきモノ。さん、マックスファクトリー 聖天使ジブリールレビューです。
写真に性癖が出る……こないだのしぐれのレビューは確かに嗜好が出まくっていたかも(笑)

他聞駄文さん、とらのあな PalmCharacters 魔界戦記ディスガイア Ver.2レビューです。
トランスモデル紹介&10万ヒット祝辞ありがとうございます!
もっと面白い感想を書けるよう頑張りますので、見守ってくださいませませ。

すたれ屋さん、デモンズ・クロニクル フィギュアブック付属 妖精ピクシーレビューです。
か、顔が(((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

萌えよ! アキバ人ブログさん、YUJIN「SRDX 奥さまは魔法少女 浅羽嬉子」・YUJIN「TFC エレメンタルジェレイド」からB地区うきすぎな「キーア 色替えVer」レビューです。
スネークッ、スネークゥゥッ(笑)! ムスコガ・ウレシコって……凄いネーミングだw

散財DIARYさん、とらのあな PalmCharacters 魔界戦記ディスガイア Ver.2レビューです。
10万ヒット祝辞ありがとうございました!
沢山の方に祝ってもらって嬉しいなあ。次は20万か……果てしなく遠い道のりだ。

NEAT-Blogさん、ふたりはプリキュア マックスハート プリティデイズコレクション・メガハウス プレミアムヒロインズ NARUTO-ナルト- Part1・メガハウス プレミアムヒロインズ NARUTO-ナルト- Part2 みたらしあんこ・ベルセルク ミニフィギュア 第5弾レビューです。
ベルセルクのミニフィギュアは値段が高くて手を出してないんですよねー。他のラインナップの出来はどうなんだろう。

天羅blogさん、ZEALOT ON BLADE「ねこブレードさん」とらのあなVer.・メガハウス「キュアブラック」「キュアホワイト」「「シャイニールミナス」レビューです。
可愛いテンプレですね。ウチも秋になったらテンプレを変えようかな。FC2に可愛いテンプレは少ないけどもOTL
トランスモデル紹介&10万ヒット祝辞ありがとうございました!

常時リソース不足さん、和風堂玩具店『琴乃宮 雪』(水月)レビューです。
ジンキの青葉も誰も手を上げなかったような……?

巡回終わり。
また明日。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
