スポンサーサイト


PKB01(ピンキーベース)&PK009A&PKA004

先週中にレビューするとか言っておきながら、放置しっぱなしだったピンキーを撮影しましたです。先週発売されたピンキーベースのレビューも行っていますので、合わせてドウゾ。

ほんじゃま、行ってみまひょー。
piubu9.jpg

これがピンキーベースです。お値段は税抜きで360円。安売りをしてくれる店なら、この値段で購入可能だと思います。
セット内容はPの文字がプリントされたベース・ピンキーファンにはおなじみの花が円形に散りばめられたベース・無色透明ベース二個となっていおりまする。一個90円の計算になりますね。
私が購入したクリアーの他にブラック・レッドがあったかと思います。模様は一緒だったかな? まぁ、好みで買ってしまっていいと思いますよん。
以前からピンキーに別のスタンドを用いている方には不要なものですが、スタンドなしで飾っている方は是非お手に取ってみてくださいな。バタバタ倒れることがなくなりますよ~。

piubu2.jpg

今度はPK009Aのレビューです。実はこの顔のピンキーを購入するのは初めてだったり。007~009のシリーズは、アクが強すぎて手が伸びなかったんですよねぇ。で、手を出さなかったことに後悔。この顔、レイナだったかな? めっちゃ可愛いです。ピンキーの中で一番の美人さんじゃないかな? どんな髪型させても似合います。

piubu3.jpg

元の髪型でも充分可愛い。これは通常カラーの方も買っておかねば(今回のはリペイント)

piubu8.jpg

白飛びしちゃってますが、ベースを使用しながらの撮影です。倒れないので撮影がスムーズでした。やはりベースは必須ですなー。

piubu4.jpg

趣味全開のコーディネイト(笑)

piubu6.jpg

お次はPKA004。ピンキーアミューズ004ですね。バンスお得意の、〝コラボレーション〟ってやつです。商売コラボの相手はTAITO。今回はスペースインベーダーとコラボっちゃいました。今回といっても、リリースされたのは結構前なのかな? ちなみにゲーセンじゃなく、アキバのコトブキヤでゲットしました。840円。ブキヤのポイントカードが溜まっていたので、何となく購入。

piubu7.jpg

みんな大好きよしこちゃん。リペイントといえば、大抵この子の顔が使われます。ああそうそう、当ブログではピンキーのことを〝この子〟とか呼ぶことがあるので、「うわっ、こいつキンモー!」くらいの勢いで生暖かく見守ってあげてくださいな。
特徴としては、胸のプリントが連行される宇宙人インベーダーバージョンになっています。それから、鞄にスペースインベーダーのプリントが。え~まあ、それだけ。特に目ぼしいリペイントはありません。

……あこぎな商売だな

反省したかどうかは知りませんが、TAITOとのコラボ第二弾であるピンキーアミューズポストペットファンファクトリーVerは新規造形パーツが二つも付属してくるという豪華っぷり。カチューシャが可愛すぎます。アキバのブキヤに入荷されるのはいつだろう。これなら一体1000円でも買っちゃいそう。

ちなみにPKAは001~から004までが存在します。ピンキーファンにしか分からない表現で申し訳ないのですが、〝たまえ〟以外のピンキー初期2シリーズのリペイントとなっています。萌が一番人気のようで、どの店でも見かけませんでした。

pinbu12.jpg

パッケージは可愛いです。

pinbu10.jpg

髪型と服装をチェンジ。

pinbu11.jpg

よしこは一見すると可愛い顔なんですが、似合う髪形が少ないです。デフォの髪型が一番。

pingu10.jpg

レイナはホント、どんな髪型でも似合う。

次回のレビューはオートバジン、その次はPK008とピンキーデコレーションシールをレビュー予定。まったりと期待してお待ちくださいませ。

スポンサーサイト

テーマ : ピンキーストリート
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
