

S.I.C.仮面ライダーファイズブラスターフォーム

購入してから一週間以上経ってからのレビューになりますが、仮面ライダーファイズブラスターフォーム&オートバジンです。発売からは二週間経っちゃいましたね。今月は月初めから忙しかったので、こんなに遅くなってしまいましたー。スンマセン。

まあ、気を取り直してレビューにいきませう。あ、冗談じゃなく50枚近い写真があるので、ブラスターフォームとオートバジンでページを分けます。まずはブラスターフォームから。

例によってサムネイル画像も使いますので、大きい画像を見たい方はサムネイルをクリックしてくださいませ。
a555.jpg

プロポーションはまあ、いい方なのかな? 胸アーマーの無骨さと腰周りの貧弱さが気になるといえば気になります。個人的にはノーマルファイズの方がバランスが取れていて好み。この辺は個人の嗜好次第ですね。

a5553.jpg

品質の方はノーマルファイズと比べると、ガタ落ち。私のブラスターフォームはパッケージから取り出した途端、写真のような状態になってしまいました。腰の関節が異様に固い&腰を接続するボールジョイントに対して受け穴が浅いために起こる現象です。他のサイトさんでは触れられていないので、個体差なんでしょうが、ユーザーにとっては買った品がすべて。アクションフィギュアの要ともいえる腰周りの関節が最低品質では……ちょっと、ね。それから肩パーツが外れやすかったり、全体的に関節の保持力が弱まっていたりと、全体的にクオリティダウン。龍騎→騎士&王蛇ほどの落差はないものの、ちょっといただけない。
ファイズポインターやベルトが外れにくくなったりと、改善された場所もあるんですけどね。

a5552.jpg


ウチ恒例の横顔。ファイズって結構、凄い顔してますね。メカっぽさの中に生物っぽさがあっていいw

a5554.jpg

ブラッディキャノン。

a5555.jpg

お話中。ファイズフォンを持たせようとしたら、サイズ的にギリギリだったんですが……ファイズフォンを嵌める最中、ギチギチ音がたって怖かった。

a5556.jpg
a5557.jpg

銃にもなっちゃう、凄い携帯電話。

a5559.jpg
a55510.jpg

デジカメパーンチ! 可動範囲はファイズと、ほぼ変わらず。ガシガシ動かせます。

a5558.jpg

通勤するサラリーマンのイメージで(笑)オプションパーツに細かいものが多いので、相変わらず役に立ってくれます。飾る時はオプションパーツを詰め込んでしまいましょう。

a55511.jpg
a55512.jpg

クリムゾーンスマーッシュゥゥッ(違 原作を熱心に見ていなかったのでポーズは適当ディス。スンマセン。

a55513.jpg


ファイズブラスター。これまた持たせにくい。親指が千切れそうで(ry

a55514.jpg

プラ製なので軽い軽い。でも、手首関節がイマイチなので保持力はあまりなかったりするOTLそんなに深刻なものじゃないですけどね。

a55515.jpg

劇中であまり使われなかった武器らしいです。確かに、あんまりアクションのさせがいはないような……これだ! というポーズが見つかりませんでした。うう~む、イマイチな写真ばかり。汚いし。

a55516.jpg

結局、こういうありふれた構図が一番しっくりくるという……
ちなみにファイズブラスターの取っ手は可動式。

a55517.jpg

フォトンブレイカー。クリアパーツが美しいです。

a55519.jpg
a55518.jpga55521.jpg

やはり剣はいい(゜∀゜)!

a55520.jpg

断空光牙剣なポーズ。

a55522.jpg

ブラスターフォームでした。格好いいことは格好いいんですが、関節の保持力や色の配置などもあって、ノーマルファイズよりはワンランクダウン落ちる印象。まあ、いい品ではありますが。

a55523.jpg

a55524.jpg


オマケの二枚。
NEXT→オートバジン

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーファィズ

  次男のお気に入り「S.I.C」仮面ライダーシリーズの一つです。小さいころよく買っていた「ソフトビニール人形」とはかなり違います (^-^;)。なんというか、とにかくかっこいいのです。八頭身(?!)のスラッとしたスタイルにつや消しの渋い色合い...おもちゃとはいえない価

S.I.C.VOL30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ 予約受付

S.I.C.VOL30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタの 予約受付が10月21日(金)17時より開始されます。 発売予定日は2005/10/30です。 ■S.I.C.VOL30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ

PS2 仮面ライダーヒビキ 初回生産版

「仮面ライダーシリーズ」×「太鼓の達人シリーズ」 初のコラボ作品好評放映中の「仮面ライダー 響鬼」が 対戦アクションでゲーム化! 響鬼の攻撃アイテム「音撃棒」での攻撃を ゲームでも体感できる! 今作は単なるアクションゲームではなく、 「太鼓の達人シリーズ」との

S.I.C./SICVOL.28‐面ライダーファイズ

S.I.C./SIC仮面ライダー555を定価で売っているところを見つけたのですが、 このショップ、個別商品のリンクがダメなのでがんばって探してみてください。 ■おもっちゃまん

S.I.C.VOL30 カイザ&デルタ 楽天ショップ予約

楽天ショップでS.I.C.VOL30 仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタの 予約やってます。 まだ購入できるので、即行カートに入れましょう(´▽`*) ■S.I.C.VOL30 カイザ&デルタ

リアルアクションヒーローズ RAH220DX/仮面ライダー旧1号

待望のRAH220シリーズからDX仕様でリスタート! マスク&クラッシャーは独自の形状を、 超触角アンテナはインジェクションパーツで緻密再現! 専用合革素材による2ピースライダースーツが 素晴らしいデキです! 軟質素材で再現された コンバーターラングにより多彩なポーズ

フィギュア王 No.93 HD仮面ライダーザンキ付属

フィギュア王No93は特別付録としてバンダイ製 「HD仮面ライダーザンキ」が付属。誌面では、 ライダーファンが待ち望んでいる映画 「仮面ライダー THE FIRST」を大特集。 ■フィギュア王 No.93 HD仮面ライダーザンキ付属

USBフラッシュメモリー「仮面ライダーTHE FIRST」

○ライダーベルトを手に入れろ! ライダーベルトをかたどった特製ストラップ付き! ショッカーロゴモデルには赤、 ライダーモデルには白のストラップがもれなくついています。 もちろん、非売品です。重厚なベルト部分がひときわ渋く輝きます。 ○USBに挿し込むだけで使え

スカイセイリングディスクアニマル アカネタカ/アサギワシ

■スカイセイリングディスクアニマル アカネタカ 「仮面ライダー響鬼」に登場する「ディスクアニマル」 アカネタカの空とぶおもちゃ。手投げ式。 単3アルカリ電池×2本(別売り)を使用して、 ワンタッチ充電。サイズはW183×H58×D320mm。 茜鷹(アカネタカ)は、赤い円

仮面ライダーTHE FIRST主題歌 Bright! our Future

Bright! our Future(DVD付) DA PUMP ISSA YUKINARI エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-10-26 ■Bright! our Future(DVD付) Bright! our Future DA PUMP ISSA YUKINARI エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-10-26 ■Brigh

ディスクアニマルアタッシュ(仮面ライダーヒビキ )

別売のディスクアニマル12枚が収納可能な専用ケースです。 ニビイロヘビの起動前(グレー)バージョン1枚と オリジナル地図1枚が付属しています。 ■ディスクアニマルアタッシュ(仮面ライダーヒビキ )

仮面ライダーTHE FIRST改造人間/スーパービジュアルガイドブック

仮面ライダー誕生から約35年。スクリーンに1号、 2号がショッカーとともに甦る! 原点回帰のこの映画の魅力を徹底ガイド。 名場面やサイクロン号の新旧比較、 キャスト撮り下ろしもたっぷり収録! ■仮面ライダーthe firstスーパービジュアルガイドブック ■仮面ラ

HG仮面ライダー33~RETURNTOTHEFIRST編~

コレークターズショーケースにて入荷してますよ。映画ライダー目白押し(´▽`*)■HG仮面ライダー33~RETURNTOTHEFIRST編~

トイザらス限定 仮面ライダーヒビキ 仮面ライダーザンキ DX変身セット

2005年11月12日午前10時受注開始 発売日:2005/11/12 商品説明: 仮面ライダーヒビキから、一度は引退をしていた 仮面ライダーザンキの変身なりきりアイテム 「仮面ライダーザンキ変身セット」の登場です!! 新たな変身アイテム音枷(おんか)とギター型武器音撃

コンプリートセレクション 仮面ライダーオーガ

コンプリートセレクション第三弾! 今度は仮面ライダーオーガです!! 仮面ライダーファイズ劇場版に 登場の人気キャラクターのベルトを商品化しました。 ベルト部は皮を採用、ミッションメモリーは新規型、 音声も新規ICを採用。 胴回り70~105cmに対応本体はダイキャスト

トイザらス限定 RHH EX仮面ライダーザンキ再入荷

限定でこの前売り切れたはずなのに、またこのソフビ入荷してます。 またすぐ売れてしまうんで、即行カートにれましょう!! 仮面ライダーヒビキから、待望のライダーソフビフィギュア、 トイザらス限定アイテム「RHH EX仮面ライダーザンキ」の登場! 以前に限定アイテムと

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

あんまりかっこいい写真なので、見入ってしまいました...。

コメント&TBありがとうございます~。こちらからもTBさせていただきました。

ウチの写真、格好いいですかぁ。いやぁ、嬉しいです。更なる格好いい写真を撮れるよう精進いたします~。

また遊びに来てくださいませ。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
