スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロトの紋章

ロトの紋章リターンズを購入してから、ロト紋熱がぶり返してしまった、だっちゃんです。毎度どうも。



思わず昔のコミックスを引きずり出してきて読み耽ってしまいました。いやー、ロト紋はいいものです。異魔神編は見返してみるとグダグダなんですが(聖戦士の扱いが酷すぎる。ティーエ=ルビスの伏線も無理矢理な回収の仕方だし)、それでも面白いものは面白い。獣王グノン戦は涙なくして見られません。アリアハンの人々に疎まれながらも、彼らのために戦場に赴く勇者アルスの姿に涙、タルキンさんのメガンテに涙と、私の涙腺は崩壊寸前。目がしばしばして大変です(笑)子供の頃は何とも思わなかったジャガン関連のイベントも、今では涙ボロボロ。漫画を読みながら部屋で一人泣くオッサン……気味悪いことこの上ない。

そのロト紋なんですが、今は新シリーズが始まってるんですよね。



掲載誌はヤングガンガン。主人公はア○ンとア○テ○の息子です。職業が盗賊だったり、記憶喪失だったりと、前作の主人公アルスとはかなり異質な存在。ロト紋がアルス10歳時に始まったのに大して紋章を継ぐ者たちの主人公は15歳から物語が始まるあたりも、興味深いポイントですね(前作は10~15歳の五年間で、少年が勇者として成長していく物語)ロト紋の少年誌的なノリが好きだった方には物足りない出来ですが、これから始まる壮大なファンタジーの幕開けとしては及第点かな。

とりあえず、前作ラストで地底世界アレフガルドに城を築いた竜王がどのような扱いで登場するのかが楽しみ。聖なる竜として登場するのか、はたまた強敵として主人公の前に立ちはだかるのか……早く二巻出ないかな(気が早すぎ)




今日の巡回はお礼とお礼返しのみです。

ガムの玩具店さん鉄のタマシイさん第十三独立部隊さんへたれ大MAXさんひなたちきさん中指こそ! モノを言う!さん萌えよ! アキバ人ブログさん天羅ブログさん、ファイズブラスターフォーム&オートバジンの紹介ありがとうございました!

ガムの玩具店さん、コトブキヤ RW-1 R-GUNレビューです。
例のアレはニッパーが楽ですかぁ。今度試してみます~。
>てか万越え覚悟してたのに安ぅ!!
右に同じく。何だ、ゼクトールさんと同じかと思った時点で私は玩具ジャンキー。

鉄のタマシイさん、 MA グレートエクスカイザー再レビューです。
大剣はいつの世も男のロマーン! 斬艦刀がヤヴァイw

第十三独立部隊さん、アルティメットオペレーションプラス メッサーラ・マラサイレビューです。
Zになった途端、微妙な出来になっちゃいましたねぇ。う~む……

へたれ大MAXさん、unifive 電撃文庫コレクションフィギュア①・バンダイ HD 仮面ライダー響鬼レビューです。
HDは今回もいい出来ですね。響鬼さんだけゲットしたいところ。

萌えよ! アキバ人ブログさん、電撃文庫コレクションフィギュア 第1弾 伊理野可奈&ドクロちゃん・角川書店 SHUFFLE! キャラクターズ ネリネ&リシアンサスレビューです。
コスモスの出来がよさげ。予約しちゃおうかなぁ。一番出て欲しいのはゼノギアスのマリア・バルタザールなんですけどね。もしくはマルー。ゼノサーガをなかったことにしてゼノギアスエピソードⅠからやってくれないものか……

天羅ブログさん、「ゴシックロリータ・ヴィアンディエ」メロンブックスVer.(18禁)レビューです。
お腹の傷がエロス><

明日はまともな巡回が出来るかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。