

たまにはニュースサイトっぽことを……

してみようと思って挫折した。それがToyandDiaryクオリティ。

でも、面白いものを発見したのでご紹介をば。

レントン飛ぶ。(ミルクバーさん
レントンがこんな風にリフ乗りするのはいつのことなんだろう……(遠い目)

エウレカ株式会社(ネタ元:青の3Dさん
別に大したことはないんですが、一応w

エウレカ3Dモデル(こちらは青の3Dさんのコンテンツ)
本編では決して見られないエウレカのパンツが見られます。ちなみに、アネモネとエウレカはスパッツ着用。スパッツだからもっと見せても(ry

どのネタもgalo44さんのお絵描き掲示板で発見しました~。高レベルな絵描きさんが集っておられる上に雰囲気もかなりいいので、暇を見つけては巡回してます。たまに吉田さんも降臨しますよw




たまには政治の話でも。自民大勝。マジ、キンモーって感じです(笑)いえ、自民勝利が悪いというわけじゃないんです。今回の自民大勝は、前回の選挙であれだけの議席を獲得しながらも何一つ功績を残せなかった民主党の責任ですから。

管直人の年金未納くらいしか印象にないってのはどういうことかと。

かといって、自民党に票を入れるような真似はしませんが。
今回の選挙は稀に見る糞っぷりでした。自民党はどうでもいい郵政民営化を掲げ、その他のマニュフェストはお粗末の一言。その郵政民営化にしたって、竹中大臣は反対意見も「それは誤解です」の一言でしか応酬できない体たらく。誤解させるような法案だという時点で、郵政民営化は破綻しているんですよ。皆に理解できるものじゃなきゃ、意味はない。
民主党は民主党で、焦点がぼやけまくったマニュフェスト。自民党にかき回されたという印象しかないです。
他の党に関しては割愛。

正直な話、今回の選挙はどこの政党にも入れたくありませんでした。これで選挙は三回目ですが、これほど足の重い選挙はなかったですよ。どの党のマニュフェストも郵政民営化に引きずられすぎて、しっちゃかめっちゃか。

何やってんだか。

自民党派の人は、今回の大勝で喜ぶのはいいんですが、マニュフェストの中身のなさには危機感を抱いた方がいいですよ。皆さん、大勝に浮かれてばかりで、まったく先のことを見ようとしていない。一体、何のために票を入れたの? って話でしょう。

で、今回一番鼻についたのが当選者のインタビュー。全員が口を揃えて

国民の皆さんが郵政民営化を支持してくだ

さったおかげです。

支持してない層が三分の一はいるわけですが、無視ですか? ここは「支持していただけなかった方にも納得できるよう、頑張っていきます」が当然の台詞だと思います。こんな簡単な発言が出来ない自民党は、かなり危ないですよ。

普段はこんなこと言わないんですが、政治に関しては~派というスタンスは取らない方がいいと思います。一歩退いた視点で大局を見ないと、それぞれの政党が孕む危うさは見えてきませんから。見た上でどこにいれようと、それは個人の自由です。ただ、最初から~派で、他の可能性を考慮しないのはいかがなものなんでしょうかね。それって、思考停止に陥っていることに気付いた方がいいです。あと、親戚に頼まれたからどこどこへ票を入れるってのは論外ね。そんな馬鹿な投票の仕方をするな!

一蹴さんの「投票したいヒトがいないと思っている有権者の意向をくむ必要があるのではないのかな~。マスメディアはうんこちゃんすぎるze」に激しく同意の選挙でした。

ああ、ホントに今回の選挙はどうしようもなかった。どの政党もあの程度の主張しか出来ないなら、次回からの選挙は考えちゃうなぁ。いや、ちゃんと行くけども。

テーマ : プログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
