

Movie Action Figures Series 1: Marv (Color)

たまにはアメトイの話をしようじゃないか。ということで、今回は映画SINCITYからMovie Action Figures Series 1: Marv (Color)をレビュー。お値段は2100円。アメトイ故に、入荷しない店が多いですが、ホビーショップに足を運べば購入出来ると思います。それでは、レビューに。
sincity.jpg


sincity3.jpg


造形はかなりのもの。ジーパンの皺やコートの傷まできっちりと作りこんであります。二千円でこれだけ作りこんでくれれば、文句なし。顔もかなり似てます。男性キャラクターは全員そっくりでした。女性キャラは……どうしてアメトイは、ああも女性の造形が駄目なのでしょうね?

※ここから先、幾つかの画像は、クリックするとコントラストを変更した写真が見られます。ちょっと渋め。

sincity5.jpg


sincity7.jpg


下半身は膝が左右に動くのみ。ハッキリ言って、こんなところに関節を仕込む意味が分かりません。両腕は申し訳程度の可動、首は上下左右に動きます。腰も左右に動きますが、プロポーションが崩れるので動かしていません。まぁ、ほとんど固定フィギュアですね。この造形に金を出せるかどうかが分かれ目。安定性はイマイチですんで、ピンキースタンドを使ってます。スタンドが付属してこないくせに、穴だけは空いてるんですよ。

sincity9.jpg


sincity11.jpg


sincity12.jpg


手首はゴム材質。ちょっと力を入れると引き千切れてしまいそうです。

sincity14.jpg


sincity16.jpg


しかし、何という存在感だ……圧倒的じゃないかw! 久々にアメトイ好きの血が蘇って来たぜぇぇぇ。今度はヘルボーイのフィギュアを買ってくるか。

sincity18.jpg

付属品。ナタ以外は手に持たせられます。ナタが持てないのは設計ミスとしか言いようがない(汗)

sincity19.jpg

sincity20.jpg

しかしまぁ、想像できる使い道が人殺ししかない小道具なわけですが^^;

sincity21.jpg

ムッハー。マジで格好いい。映画がますます見たくなってきた。

sincity22.jpg

sincity23.jpg

マジで凄い造形なんで、ビビッと来た方は店頭で手にとって見てください。ブリスターのまま飾るのもありかもしれません。


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
