スポンサーサイト


スーパーロボット大戦Jその二

今回はユニット編。私見が入りますが、ご勘弁を。

まずは何と言ってもゼオライマー。HP回復小・EN回復大・次元連結システム(バリア・気力130で分身の類似効果発揮)が凄まじすぎるwMAP兵器の凶悪さも相変わらず。必殺のメイオウ攻撃で敵を殲滅せよってな感じです。空の地形適応Bが唯一の弱点か。

お次はマジンカイザー・グレートマジンガー。6000を越す合体攻撃とマジンパワーが強烈。燃費もよく、重装甲。ボス狩りにはこいつらに任せておけば大丈夫。いつものマジンガーと違い、鉄壁の習得レベルの高さがネック。回復・補給を持ったブルーアースなどと行動させるのがベストです。

ダンクーガ、超電磁の二組はサブパイロットの精神で勝負。必中・鉄壁・ひらめきを他のパイロットで補えるのは、かなり大きいです。

結論からいって、スーパー系はどれをレギュラーにしても充分いけるってことです。ダンクーガがやや攻撃力不足のような気もしますが……

リアル系は好み。それしか言えないですw特にどれが強いとか弱いとかはないです。すべては運用次第。合体攻撃がない種とSPTが辛いかな。テッカマンは単体でも充分に強いので無問題。ちなみに無改造でも中盤の敵とタメをはれるのはフルメタの三人組とエステバリス隊のみ。指揮と信頼効果をフル活用すれば、敵の攻撃も何のその。かなり避けてくれます。エステはナデシコの近くで戦っていればENが毎ターン回復するので援護役としてもアタッカーとしても優秀。フルメタは最強技がEN、通常が弾数制と住み分けが出来ているので補給無しでも突っ走れます。ブレンはEN改造必須。無改造で戦いきるのはかなり辛いです。EN回復小を備えていても攻撃するたびにENを10消費していては^^;

まぁ、何と言っても今回一番のオススメユニットはナデシコですが(笑)今回は戦艦が狙われやすい傾向があるので、それを逆手にとってENフル改造で固定砲台化。おまけにルリが覚醒を覚えるので、無敵っぷりに歯止めがかかりませんw必中・熱血の習得の遅さがネックですが、命中率は強化パーツで補ってやればいいです。熱血はナデシコにはあまり必要ないというか、なくてもかなりの攻撃力を誇ります。エステ隊と行動を共にしていれば更に能力アップ、戦艦とは思えない活躍を見せてくれますぜ。ちなみにウチの部隊の撃破数第二位。

以上、オススメのユニット編でした。何気にほとんどのユニットをオススメしているのは秘密だ。




ガムの玩具店さん鉄のタマシイさんへたれ大MAXさん萌えよ! アキバ人ブログさん、虚武羅丸の紹介ありがとうございました!

いつものお礼返しをば。

ガムの玩具店さん、MAXファクトリー BFC-MAX07 獣神将 ギュオーレビューです。
フォー!! ものごっつい造形ですな! この造形でアクションフィギュアだなんて、奇跡としか思えないw

鉄のタマシイさん、S.I.C. 仮面ライダーファイズ ブラスターフォームレビューです。
アクセルフォームがメイン……w?
SDガンダムフォースは玩具の売れ行き悪いっぽいですよねぇ。今の子供たちはSDが嫌いなのかな。それとも、製品のクオリティを見抜かれたのか^^;

へたれ大MAXさん、バンダイ アクションポーズマジレンジャーレビューです。
マジシャインの金ぴかっぷりがいいですな。

萌えよ! アキバ人ブログさん、ケロロ軍曹10巻限定版付属「パワード夏美」・ケロロ IN ACTION!!「ケロロ軍曹」「ギロロ伍長」レビューです。
ケロロ祭り。KIAは足以外はかなりいいブツっぽいです。欲を言えば、替えヘッドが欲しかったところw
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦J
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
