スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーゲキガンソード!!

ダイゴウジ・ガイ、ようやく復活。44話って遅すぎるよ。さて、そろそろ何かレビューしたいところです。ネタが腐りかけている。まあ、ウチはネタの鮮度をアホのような枚数でカバーするわけですが。カバーしきれてない? 精進します(苦笑)

校内暴力の低年齢化。この記事には載っていないんですが、私の住む神奈川県が校内暴力最多県。その次が大阪で、この二都市がダントツです。しかも、小学校での〝教師への暴力事件〟が増加なんですって。原因は受験戦争の早期化じゃないかと言われているそうです。確かに中学受験を控えていた頃が、私も一番荒れていたような気が。喧嘩とまではいかなくても、かなりの頻度で誰かを殴っていたような……ホント、小学校の頃の私は腐ってました。あの頃は訳も分からず殴っていたんですが、今思い返して見ると受験(というか塾)が、かなりストレスになっていたんですよね。もちろん、中学受験にだってそれなりに意味があることは認めますけど、塾通いにストレスを感じる子供がいるってことを忘れちゃいかんと思うんですよね。そういう子たちを見捨てていったら、私みたいなロクでもない人間しか生まれない。そろそろ、〝お受験〟の歪さを見直す時期に差しかかっているんじゃないでしょうか。
ここまでは、受験が原因だと断定した場合のお話。子供たちが暴走する原因って、大人にあると思うんですよね。子供は大人を見て育ちますから。結局のところ、親が親の役割を果たせていないから、子供たちの心がおかしくなるんじゃないかな。受験問題云々の前に、親の意識が変わらないことには校内暴力は増加していくだけだと思います。それから〝最近の子供は~〟ってすぐに言う人も、子供の素行が悪い原因は親や社会にあるって気付いて欲しいな。自分たちがその社会に組みしていて、いずれは親になるのかもしれないってことも。最近の子供は~と愚痴っているだけじゃ、それは思考停止に陥ったも同然ですよ。機能しない親と大差ない。この辺の自覚がない人が多くて、ホントに困る。特に十代後半から二十代前半。他人の子供のことをとやかく言う前に、自分の素行を振り返りなさい(自戒の念も込めて)




何か最近テンションが上がらんのです。精神的夏バテって奴?

鉄のタマシイさん、閉鎖です。お疲れ様でした。初めてリンクさせていただいたサイトさんだったので、何とも言えない寂しさがあります。でも、レビューは閲覧できるので、それで我慢しまする。つーか、凍結ページ作成でお手数かけてしまってスミマセン^^;ともかく、お世話になりましたm(_ _)m

中指こそ! モノを言う!さん、舞-HIMEコレクションフィギュアレビューです。
番外編もありますよ~。ウチもたまにはこういうネタっぽいこともやってみたいなぁ。その前にピンキー劇場を更新しろって話ですがOTL
レビューの紹介ありがとうございました。SDガンダムは可愛いですよね。その辺りが子供にウケにくい要因かもしれませんけど^^;
スポンサーサイト

テーマ : プログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

m(_ _)m

こんにちわ。
最近のガキは腐ってますが、その親が腐ってるからどうしようもないんですよね。つくづくそう思います。ほんと。

閉鎖に関するコメント、ありがとうございました。閉鎖は自分で決めた事ですが、自分自身まだ寂しい感じがあります。まぁ、そのうちなれていくのかなぁなどと思ったり。
凍結ページですが、全然苦労してないのでお気になさらずに。鉄鋼倉庫にちょこちょこっと足しただけですからw 、今まで本当にお世話になりました。これからも閲覧させていただきますので、頑張りまくってください!!
では、失礼致します。

ぬお、わざわざコメントありがとうございます。恐縮です^^;

>凍結ページですが、全然苦労してないのでお気になさらずに。
そう言っていただけるとありがたいです^^;しかし、朱雀虹帝さんのレビューは構図が半端ないですよねぇ。参考にさせていただきますw

是非ともまた遊びに来てください。こちらこそ、本当にお世話になりました。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。