

海洋堂 トップをねらえ! ガンバスター

恐らく最後発のレビューとなるガンバスター。だけど枚数は大目。ネタの遅さなんて知ったこっちゃない、空気を読めない玩具系ブログ……それがToyandDiary。画像サイズも阿呆のように大きいぜ。他の山口式可動と、ちょっとした共演もありますよ。

gunbus33.jpg

誰もが待ち望んだ、山口式可動の最新作。その出来は……

gunbus.jpg

素晴らしいフォー!! と、言いたいところですが、不満点がちらほらと。このガンバスター、品質は結構悪いです。何が悪いって、パーツの傷痕。私が購入した個体は一目で分かるほど傷痕が多いです。同じ山口式のゲッターを引っ張り出して比較してみましたが、ガンバスターのような傷はなし。中国工場問題の煽りをモロに受けているような気がします。ダイナミックロボットミュージアム~KTボトムズまで、ずっと品質が安定してないんですけどね^^;一番酷かったのはKTデビルメイクライ2。もうそろそろ品質を安定させないと、いかに海洋堂とはいえ顧客は離れていくような気が。

gunbus2.jpg
gunbus4.jpg
gunbus3.jpg

可動範囲はいつもの山口式可動。動くっちゃ動くんですけど、そろそろ進歩してほしいなぁ。ガイバーやSICという高クオリティ・広可動範囲のアクションフィギュアが出ている今、昔のままでは勝負にならなくなっていきますね、多分。今はまだ、ギリギリ勝負できていますが。

gunbus5.jpg

右肩に大きな傷痕が(涙)

gunbus6.jpg

山口式可動ゆえ、下半身の可動範囲は狭いです。それ以外は不満なし。やっぱし、ポーズがビシバシ決まるのは楽しいです。それでも直立できないのはどうかと思いますが^^;ちょっと今回は歪みすぎじゃないかなぁ。

gunbus7.jpg
gunbus8.jpg
gunbus9.jpg
gunbus11.jpg
gunbus10.jpg

画像五連続。はいそこ、もうちょっと写真を厳選しろとか言わない。

gunbus13.jpg

手首パーツは握りこぶし、平手、バスターミサイルの三種類。平手の表情は優秀。使いどころは難しいですが、凄く雰囲気があります。

gunbus12.jpg
gunbus14.jpg
gunbus17.jpg
gunbus16.jpg

お次はバスターミサイル。

gunbus18.jpg
gunbus19.jpg
gunbus20.jpg
gunbus21.jpg
gunbus23.jpg

画像がアップばかりなのは管理人の頭が悪いからですw

gunbus22.jpg

ビッグオーショウタイム!(違)マックスファクトリーのビッグオーはどうなったんでしょうね。続報を聞かないのですが……

gunbus24.jpg

鉄人28号をやっつけろ!

gunbus26.jpg
gunbus27.jpg

スーパーイナズマキック。これを再現できるのが売りなんですが、下半身の可動範囲が狭いために、スーパーイナズマキックっぽいポーズしか取れないような気がします。エフェクトパーツの出来は素晴らしいんですが。

gunbus28.jpg

ゲッター1と共演。

gunbus29.jpg
gunbus30.jpg

二体並んだ時の格好よさは異常w

gunbus31.jpg
gunbus32.jpg

ガンバスターでした。値段と見合う出来ですので、ファンの方はゲットしてもいいと思います。


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
