スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルティメットオペレーションプラス リックディアス・メッサーラ

今日はアルティメットオペレーションからリックディアスとメッサーラをレビュー。サクッといきます。これでようやく溜まっていたネタを消化終了。溜め込みすぎOTL
rick.jpg
rick2.jpg

リックディアス。今回一番の出来。アレンジが素晴らしいです。ボリュームもたっぷり。左手首の平手が、フィギュアを表情豊かに見せてくれます。唯一の不満は右手首の緩さ。握りこぶしとバズーカが別パーツとなっているんですが、ちょっとしたことで外れてしまいます。あと、リックディアスだけじゃなく今回は全体的に汚し塗装がきついような。所々、埃をかぶったのかと錯覚するほどの塗装が。

rick3.jpg
rick4.jpg
rick5.jpg

この無骨なフォルム、たまらんw

rick6.jpg
rick7.jpg

しかしこのシリーズ、ガンダム系の造形はどうにかならないものか。パッケージを見た途端、毎回買う気が失せるのはどういうことかと(笑)UOのガンダムで購入したのって、GP01だけなんですよねぇ。

messa.jpg
messa2.jpg
messa3.jpg

メッサーラ。パッケージ越しのフォルムに惹かれて購入したんですが、いざ開封してみるとリックディアスよりランクが落ちる感じでした。アレンジは素晴らしいものがあるんですが、ビームサーベルのへにゃちんぶりに萎え。あんなのビームサーベルじゃないやい(笑)顔の造形もちょっと甘いかな。
ブースターの格好よさは目を見張るものがありますよ~。

messa4.jpg

メッサーラって、こんなアクティブなMAだったのかw

messa5.jpg
messa6.jpg

普通のレビューはここまで。UOといえば、パーツの組み替えでしょ。違う?

messa7.jpg
messa8.jpg

ということで、両腕を交換。命名、メッサディアス(とてもディアスの意)。クローが意外にマッチしました。ノーマルリックディアスだったら色の違和感もなかったかも。

messa9.jpg
messa10.jpg

こっちはディアッサーラとでも(無理矢理)リックディアスの平手が優秀なのでかっちょええ。

messa11.jpg

すぐに対決させたがるのは坊やの証拠。
今回はこんなところで。次はSNKピンキーになる予定。ちゃんと出れば、ですが……公式ページに出荷情報が表示されないのは怪しすぎるんですが、バンスプロジェクト。

スポンサーサイト

テーマ : ガンダム
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。