スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAITO  ピンキーアミューズポストペットファンファクトリーVer

ピンキーアミューズ第二弾。前回はリペイントとすら呼べない代物でしたが、今回はリペイントの名に恥じない出来。新規造形小物も二つ付属してきます。わぁお、どうしちゃったのVANCE?

……SNKピンキーの納期を遅らせてまでTAITOに義理立てするのはいかがと思いますが。モノはともかく、企業としては二流・三流ですね。SNKもポスペも予定通りに発売してこそ、一流の企業。経営陣が悪いんだろうなぁ。
pospe.jpg

さて、お小言はあれくらいにしておきましょう。

pospe2.jpg
pospe3.jpg

ピンク色の髪ということで実際の配色がどうなるか不安でしたが、こりゃあ可愛い! 凄くいいリペイントです。本家のリペイントより出来がいいと思いますよ。靴下と胸元のプリントがとってもキュート。

pospe4.jpg
pospe5.jpg

そして、最強の破壊力を持ったカチューシャが登場。熊耳万歳。猫耳じゃあ、ないですよ。マスコットもラブリー。ホントに可愛い。塗りが普段より粗いような気もしますが、ピンキストならゲットすべきかと。今回はべた褒めモードです。

pospe7.jpg
pospe6.jpg

紫髪。実物はもっと紫がかっています。色具合が見事なので、紫という突飛な色ながらもギラつかない。凄く自然です。アテナの紫髪との(色の)互換性はあるのかな? SNKピンキーの発売が楽しみになってきたぞぉ。
ちなみにピンク髪は五十鈴と互換性がありそうで、ありません。五十鈴の髪が若干濃いんですよねぇ。微妙に違和感が^^;

pospe8.jpg

カチューシャとポストペット。これまた可愛い。ピンキー史上、一・ニを争うほど人気のないこの子も、この髪型なら売れるに違いない(笑)

pospe9.jpg
pospe10.jpg

この子は絶対にツンデレだよね(何)

pospe11.jpg

ツンデレにこの装備。ギャップがたまらないわけですよ(サンボマスター風に)!

pospe12.jpg
pospe13.jpg

一番人気がありそうな天然ちゃん。ふわふわして可愛い。ただし、何故か首が真っ直ぐにはまりませんOTL私のだけなのかなぁ。1セット残っていたのを購入したので、比較の仕様がありませんでした。あ、このポスペピンキーですが、ホビットやコトブキヤなどなら入荷していると思います。ゲームセンター限定とか言っておきながら、何事もなく(笑)売っていることでしょう。すぐに売り切れると思うので、欲しい方はダッシュダッシュ!

pospe14.jpg

シャツのプリントも可愛いし、タイツも可愛い。もう可愛いづくし。人生でこんなに可愛いを連呼した文章は初めてですよ。

pospe16.jpg

ダブルマスコット。そうそう、何故かポスペピンキーは右手の穴が異様に大きいです。右手にポスペを持たせようとしても、穴が大きすぎてすぐに落ちてしまいます。まぁ、ポスペ自体が右手に持たせるようには出来ていませんけども。

pospe15.jpg

何となく撮りたくなった一枚。最近、ようやくピンキーが可愛く撮れるようになってきたかなぁ。360度、ありとあらゆるアングルを試した甲斐があった。(私が)可愛いと思えるアングルは大体決まってきた感じ。モノを絡めた撮影は、まだまだ改良の余地アリですが。

pospe17.jpg

ウチの看板娘たちにポスペオプション装備。ぐはっΣ(゜Д゜)何じゃね、この破壊力わわわっ! サイコーだよ。しっかし、真ん中のピンキーは私の嗜好がにじみ出すぎていて如何ともし難いですな。

pospe18.jpg

缶バッジもキュートなのです。最近のピンキーは缶バッジの出来が侮れないものになりつつありますねぇ。

pospe19.jpg

インベーダーピンキーの出来は散々っぽかったですが、第二弾のポスペは百点満点。毎回、このレベルのコラボレーションなら大歓迎なんですけどね。まぁ、実際にはこれよりも1ランクも2ランクも落ちるわけで……

スポンサーサイト

テーマ : ピンキーストリート
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Pinky;St】ポストペットファンファクトリーver(画像10枚)

モモ「やんのかコラ」・・・って感じのファッキンパーツ!!いや、小物扱い接合部分なだけなのですけどね。心の荒れは玩具で癒しましょう。今回のPINKYはモモ色耳・コモモ色耳小物モモ・小物コモモポスペ私服・ポスペ制服で、ピンクヘアとパープルヘア合計4セットで分かれて

コメントの投稿

非公開コメント

未経験なんです

冒頭の経営陣が悪いの発言。
この会社にとって、かつてないほどの
出荷数を誇る大ヒット商品である
事をお忘れなく。

コメントありがとうございます~。

>この会社にとって、かつてないほどの
出荷数を誇る大ヒット商品である
事をお忘れなく。
ごもっともな指摘です。ですが、経験も蓄積されてきたことですし(人気が出てきたのはエヴァピンキーからですが)、少し今後の経営方針を練り直してもらいたいと、私は思っています。今のピンキーは延期に継ぐ延期で、いつまでたってもユーザーの望むものが発売されないという始末。たった一つの看板商品が毎回延期することは、企業として未熟であっても危険だと気付くと思いますよ。気付いていなかったら、もうそれは「経営陣が悪い」と言わざるを得ません。

VANCEが未熟な企業であることを知っていて、ピンキーも好きだからこその発言であることをご理解いただければ幸いです。

ちなみに比較対象にはならないかもしれませんが、グッドスマイルカンパニーやマックスファクトリーといった中小企業は消費者からの絶大な支持を受けています。何故なら、品質が安定していて滅多に商品延期をしないから。したとしても、不満を黙らせるだけのクオリティの商品を出してくるからです。つまり、消費者が何を欲しがっているのか理解しているということです。
そして、どちらも、一年前まではほとんど無名だった企業です(マックスファクトリーはそうとは言い切れませんが)そういった企業と比べると、やはりVANCEは二流であると言わざるを得ないわけです。

これ欲しくてufoキャッチャーやったけど1個もとれなかったよ(/TДT)/あうぅ・・・・

UFOキャッチャーで取れなかったなら、店で買うという最終手段も……(笑)渋谷のホビットにはまだ売ってましたよ~。四種セットで3300円。

お?マジデー今度、服買いに行くついでにみてみようかな~情報ありがとー^^
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。