スポンサーサイト


生足分が足りない! ~BLOOD+

どんなに素晴らしい生足アクションがあるかと期待していたのに……生足分が絶対的に不足していましたねOTL
生足分を抜きにしても、アクションに今ひとつ迫力がなかったなぁ。女の子に刀を持たせているんだから、もっとしなやかなアクションを希望。女体ならではの柔軟性やバネが見たい。血が吹き出るだけで、アングルとかもあまり凝ってはいないし。女性キルマシーンのミホ@デヴォン青木を見た後だけに、余計に物足りなく思えちゃう。
翼手との間に力の差がありすぎるのもマイナス。覚醒したてなんだからもうちっと苦戦してもよかったのでは? もしくは徹底的に惨殺するとか。薄暗い教室なんだから、翼手の血も必要以上にグロテスクにならずに済んだはず。何にせよ、戦闘シーンはあっさりしすぎでした。これから始まるであろう、一対大多数戦いに期待といったところかな。

それにしても、小夜が通っている学校はスカートに生足が基本? 今週出てきた女生徒もソックスをはいていませんでしたね……この学校、超通いたいんですけどー! マジでたまらない。ま、足が蒸れて臭そうですが。

話自体も大したミステリー要素はなく、非常にオーソドックスな印象。いい意味でいえば分かりやすく、悪い意味で言えば単純。ハジと小夜の関係がちょっと謎めいているくらい。今週の見せ場であった翼手との戦闘シーンをアッサリ終わらせすぎたのは、やっぱり失敗だったかなぁ。ドラマに大した山場がなくても、アクションである程度は誤魔化せますからね。

今週はいたって標準レベルの出来でした。来週のアクションとドラマに期待。

ドラマといえば、今日から始まった「野ブタ。をプロデュース」。一体どんなドラマなのかと思っていたら、何のことはないイジメられっ子をプロデュースするドラマだったんですね。でも、まぁ、現代っ子の心の病巣をある程度捉えていて、なかなか面白かったですよ。山下智久の演技がちょっとうざかったけど。窪塚の劣化コピーか、お前は。
スポンサーサイト

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」

ブログ開設の最初の情報はBLOOD+の紹介です。今日放送した第02話「魔法の言葉」結構面白い普通に面白いです。血なまぐささが鋼の錬金術師の流れを汲んでますね!始まる前から色々話題になってましたが最初に見た感想は

BLOOD+#02魔法の言葉

BGMがかっこいい。特に首予告の音楽が映画みたいでめさめさイイ。ハリウッドで仕事してる人が手掛けてるから当然といえば当然なんだけどさ。 OPの受精卵みたいなのは小夜の出生の秘密のようで気になる。EDの絵は家族の温かみが滲み出てて好きだな。箸井地図って人は初めてだ

ドラマ 野ブタ。をプロデュース感想

本のほうはかなりよかった野ブタ。をプロデュース、ドラマのほうも思ってたよりはいい感じに仕上がってました。原作のほうはすごく共感できる部分が多々あったので、ドラマで表現できるのかどうか、少々気になってはいたんですが。この距離感、居心地いいんだ。遠すぎたら..

BLOOD+ 第2話「魔法の言葉」

ちょい待ち吉野さんがかっこよすぎるんですけど?★今日の弟(純粋)★私「今日6時からの見た?」弟「ああ、ブラッドタイプってやつ?」私「……や…それは『ブラッドタイプO(byネオ)』だから…」弟「あ!そっか!」二人「あははは、あははははは」★アバンから濃厚...

BLOOD+ 第二話(魔法の言葉)

小夜が覚醒するとこから始まりました~↑意図的に自分の血を、武器を通して翼手に流していた風に見えましたが、切れやすくなるのかな??っとちょい疑問

BLOOD+ Episode-2 「魔法の言葉」

ホンマに時間無いんで、追加・訂正などは帰ってからしますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」

あらすじ:学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。そこへ米軍の特..

BLOOD+ Episode:2 魔法の言葉

いきなり前回のキスシーンから始まる今週のBLOOD+。とにかく感想前に言いたいことは「OP歌がいい!」てことです、コレは何度でも言いますよ、来週も・・・再来週も・・・さて、今週からネタ書き始めますね。土曜はわりと時間もありますし。形式は始めあらすじ、真ん中感....

血がもたらす覚醒と死と

{/hiyo_oro/}ハジにもっと出番を、セリフをプリーズ!!『BLOOD+』 Episode‐2 魔法の言葉翼手がカイに襲い掛かる。カイが悲鳴を上げ頭を抱えた時、翼手の動きが止まった。翼手の目が紅く光る。それは目覚めた小夜の血に、呼応しているかのようだった・・*

BLOOD+感想;#02 魔法の言葉

BLOOD+の感想の前に、まず・・・さて、今頃武道館は・・・って思うと無性に腹が立ってくるのはオレだけでしょうか?まぁ東京だから諦めてたので、しゃーないのですがね。

BLOOD+第二話感想

えー、前回と同じで今回も個人的にはなんだかなぁな展開でした。先週もちょっとありきたりな展開で興ざめだったので、今のところこのアニメに関する印象は最悪です。なんていうか主人公は覚醒したとたんに口と目が真っ赤になってましたね。・・・こういうのあんまり好き....

Episode 2 魔法の言葉

ハイサイ!(>_<)!さーて、BLOOD+二話目ですね~今回も沖縄から感想やら何やら書いていきましょうかー・前フリ前回の最後のキスシーンからスタート翼手はカイに襲い掛かろうとするが小夜の覚醒に気づき襲うのを中断小夜は覚醒したらしくハジに「ソウル・・・」と言い刀

BLOOD+ #02 「魔法の言葉」

もうアレだ。デス種を見ていたのがアホらしくなってきましたよ。例の評価については、アマゾンにでDVD最終巻のカスタマーレビューでも見てください、カナリ的を射ていると思いますから。ってBLOOD+に関係無いじゃんよ。そそくさとキャプ感想に行きましょうかね。この先は以

BLOOD+ 第02話 「魔法の言葉」

 グログログロの合間にかみちゅ!のCM入れるなよ・・・ 続き→ 

(アニメ感想) BLOOD+ 第2話 「魔法の言葉」

前回、濃厚なキスで物語の幕が開けたこのアニメ。まだ謎も多いですが、これから多いに期待できるアニメの一つではないでしょうか?後、オープニング曲もこのアニメの雰囲気に合っててなかなかGOODです。このまま貫いて欲しい!覚醒した小夜は普段と....

BLOOD+ 第2話魔法の言葉

?  ■予告 学校・生物教室。小夜に襲い掛かる異形の生物<翼手>。ハジから手渡された刀を手に小夜は迎えうつ。小夜を迎えにきて、その場を目撃したカイは、翼手の返り血で真っ赤に染まった小夜の姿に衝撃を受ける。そして小夜はその場で気を失ってしまう。そ

BLOOD+ #02 「魔法の言葉」

少女の覚醒、その姿はまさに人間兵器戦うために作られ

BLOOD+「魔法の言葉」

BLOOD+「魔法の言葉」です。企画の「竹田青磁」さんと言う方が、朝日新聞の夕刊(金曜、大阪版?)でインタビューに答えていましたね。この時間帯では、中学・高校生の視聴者を捉えることに成功した。(でも、その前に、視聴率がいま一つでグッズでもってい...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
