スポンサーサイト


ガンダムSEEDデスティニー やるなら他でやってくれ

一週間ぶりの種死感想~。昨日はようやく話が進みましたねぇ。でも、もう28話ですよ? くだらない回想を削れば、もっと物語を進行できたはずなのですが……まぁ、これについては感想の中でも触れていきますので。

あ、ぶった斬るので、記事を見て不快になりそうな方はスルーしてください。そのための続きを読む、でもありますし。
インパルスVSアビス

そこそこ動いてます。インパルスのブラストもアビスも、今回がようやく見せ場。アビスはちょこちょこ水中で戦ってましたが、それも片手で数えられるほど。正直な話、色々な玩具サイトさんを見てなきゃアビスの名前すら分からなかったでしょう。キャラ(アウル)の名前も同様。AAを始めとする前作キャラの描写にばかりで、新規キャラの影の薄いこと薄いこと。まぁ、前回も濃いキャラなんて一人もいませんでしたが。(狂人)フレイくらい? あとはナタルとか。
つーか、アビスのパイロット=強化人間=ステラの仲間という答えをはじき出すなんて、今週のシンちゃんは冴えてますねぇ。

俺は新世紀の神になる!

デスノートを携えて夜神ライトがやってきましたよ~。アウル・ニーダ、ビームジャベリンに貫かれて死亡。セイバーガンダム、俺様がバラバラにぶっ壊す。オーブの人、神風で死亡。トダカ一佐、助けたガキに殺される。イエーイ、俺が神だ!!

冗談はさておき、死を運ぶ新世紀の神キラ様がいらっしゃいましたよぉ。奴は血と共にやってくるって感じ。キラが来ると必ず誰か死にますね。

そもそもキラサイド――AAの行動原理が幼稚すぎます。考える前にまず動くって……おいおい、明確なビジョンなしでどうやって戦争をやめさせるんだい? フリーダム(圧倒的な戦力)を持ってる分、リリーナより性質が悪いぜ。
キラがカガリを誘拐しなければ、オーブは止められたかもしれないんだし。AAサイドがやっていることは、ただの思考停止。しかも種死の駄目なところは、キラが圧倒的過ぎて、カガリ誘拐時点でオーブ制圧すら出来たんじゃないかと思わせる点。フリーダムでオーブ制圧→連邦もまとめてぶっ潰してやるぜ! という荒唐無稽な流れも、フリーダムでは不可能じゃなさそう。つーか、そういう見せ方をしてます。

ヒーロー然としたガンダムを描きたいのは分かりますが、リアリティを無視した結果物語が成立しなくなるのならば、控えるべき。プロなら、1シーン1シーンの重要性を理解してください。物語は、ほんの些細なことで破綻するんですから。

それから、自分たちの尻拭いを作品内でしないこと。何なんですか、今週の展開は。

アスラァァァァンッ!!

って、またですか。数週間前からこうなる予感はしていましたが、何と面白みのない展開でしょうか。前作との対比とか、そういうことは<特大><太>まともな作品を作ってからにしてください。あなたたちのやっていることは、前作で不完全燃焼に終わったキラVSアスランの尻拭いでしかない。しかも、その不完全燃焼の原因は無駄な回想シーンにも関わらず、続編になってもそれは改められず。

前作の一年間で、一体何を学んだのですか? 自分の作品に欠点を見出せない人は、駄作しか作れませんよ、福田監督。<特大><太>歴代ガンダムの中で一番音楽に気を使ったとか、そんな戯言はよしてください。そして足元を見てください。あなたの自慰行為でしかない作品が、どのような醜態をさらしているのか。

ともかく、無駄な回想はなくしていただきたい。これなくして、種がまともな作品になることはないです。今週のアウルの死なんか、もっと描写を積む重ねておけば、重みが出たはずですよ。トダカ一佐にしてもそう。何故、シンの過去編でもっと掘り下げなかったのか。トダカ一佐は種の中では割りと描写出来ているキャラですが、まだ掘り下げようはあったはず。それもこれもすべて、無駄な回想をなくせば出来たこと。

総集編をなくせば出来たことです。

そして来週はまた総集編。ホント、あなたたちの作る作品は最低ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
