スポンサーサイト


オーバーマンキングゲイナーワンコインフィギュア メカ編

パート2のメカの前に、レビューしていなかったパート1のメカをレビューです。キャラだけレビューした頃には、パート2が出るとは思いもしなかったなぁ。あの頃はデジカメもなかったし……と、一人で時の流れを感じつつ、レビューに入りまする。
undergorem.jpg
undergorem2.jpg

アンダーゴレーム。地味なデザインですが、出来はいい。

mahaband.jpg
mahaband2.jpg

マッハバンドシェイカー版。要するに水増し的な商品なんですが、原作を見ていると、水増しだろうと何だろうと両方欲しくなってくきます。特にマッハバンドシェイカー版は何個あっても困りませんねぇ。フィギュアの魅力というよりも、アニメの魅力にかなり助けられている二種類のアンダーゴレームでした。

domine.jpg

シンシア・レーンの愛機、ドミネーター。初登場時は奇想天外な動きで視聴者を楽しませてくれました。パート1ではガチコとセットになっています。
今度は、あの動きを再現したヴィネット風フィギュアを出して欲しいなぁ。

gatiko2.jpg
gatiko.jpg

ゲインの愛機、ガチコ。ゲインもちゃんと乗り込んでいます。ブリュンヒルデの左腕も完全再現。次に立体化されるとしたら、ブリュンヒルデかエスペランザあたりになるのかな。

zakozako.jpg
zakozako2.jpg

雑魚メカドゴッゾ。雑魚メカなのにシークレットアイテムという謎のフィギュア。出来はまあ、標準レベル。もともとのデザインと同じく、特に面白味はありません。アンダーゴレームは何体あってもいいけど、ドゴッゾは一体だけでいいかなぁ。個人的には。

zakozako3.jpg

と、いう訳でキングゲイナーに斬られてもらいました。

kingggainer.jpg

トリは主人公機キングゲイナー。素晴らしい出来。首・肩・手首が回転するので、ポーズにバリエーションもつけられます。

kingggainer2.jpg

髪の毛の表現とか、ホントに見事です。

kingggainer3.jpg

う~ん、格好いい。

kingggainer4.jpg

このポーズもなかなか(自画自賛)ブログを開設した当初に比べれば、写真が上達したかなぁ。

パート1のメカ編でした。パート2のメカはもうしばらくお待ちくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
