

東京モーターショーレポート2

東京モーターショーレポートその2。写真が多いので、ナローバンドの人にはごめんなさい。

まずは特別展示場に展示されていたカロッツェリアから。カロッツェリアとはデザインカーのことで、量産品ではないそうです。

20051103224942.jpg
20051103225110.jpg
>20051103225632.jpg
20051103225309.jpg
20051103225427.jpg
20051103225616.jpg

人が群がっているので上手く撮れませんでしたが、下の車は十六輪自動車です。物凄く曲がりにくそう。

20051103225458.jpg

カロッツェリアはここまで。
PIAA。

20051103230135.jpg
20051103230106.jpg

コンパニオンのおねーさん。バックライトが強すぎて撮影環境は最悪。さしものカメラ小僧も暗くて(光が反射しすぎ)撮れないとぼやいておりました。ピントさえぼけていなければ、明るさとコントラスト調整でこの程度までは写真を改良できます。

konpani.jpg

MAZDA。

20051103230600.jpg
20051103230752.jpg

派手派手なコンパニオンより、こういうシックな服装の人の方が好き。実は美人さんは露出度の高いコンパニオンよりも、露出度の低いコンパニオンや受付の方が多かったです。スタイルで振り分けられてるんでしょうけどね。

20051103230808.jpg
20051104203754.jpg

ランドローバー。外国のメーカーは大体スーツでびしっと決めてくれます。この方が車に集中できるし、スーツ姿の女性と車の組み合わせも悪くないので、彼らのチョイスは正解かな。

20051103231234.jpg

ジャガー。

20051103233526.jpg
20051103234754.jpg

フォード。

20051103234850.jpg
20051103234923.jpg
20051103235052.jpg
20051103235114.jpg
20051103235138.jpg
20051103235154.jpg

日産。車体が回転するという近未来な車を発表していました。下の車がそうです。車体の部分がくるくる回転します。バックも楽チンだとか(バックする時には車体が回転して、正面を向く=直進もバックも関係なし)

20051104165019.jpg20051104164948.jpg
20051104165112.jpg
20051104165126.jpg


シトロエン。

20051104165158.jpg


マセラティ。

20051104165226.jpg

20051104165910.jpg

フェラーリ。撮影難易度が非常に高いメーカー。なるほど、流線型のラインは人を惹きつけてやまないものがありますね。ただ、個人的にはBMW(レポー3にてアップ)の新車が最も美しかったような気がします。個人の嗜好の問題ですが。

20051104165351.jpg
20051104165435.jpg
20051104165515.jpg
20051104165804.jpg

レポート2はここまで。長々とお付き合いいただきありがとうございました。レポート3については余力があれば今日中にアップしたいと思います。それでは。

テーマ : 東京モーターショー2005
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
