スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.I.C. vol.30 仮面ライダーデルタ

今回は仮面ライダーデルタをレビューです。これまた枚数が多いです。アクションフィギュアは枚数が凄いことになるから困りますよ、ええ。
deruta2.jpg

カイザと違ってパーツが外れやすいということはないですが……ブラスターフォームの時と同じく、腰関節が弱い。ジョイント部分の設計ミスというか、初期不良というか。腰を捻るだけで、かなり危ないです。すぐ外れそうになる。これって個体差なんですかね。個体差だったら、ブラスターフォームと二連続って辛すぎるんですが^^;

deruta3.jpg

顔が潰れ気味ですが、例によって原作をまともに見ていないので大して気にはなりません。ただ、カラーリングが地味かな、と。今回はブラックとシルバーでカラーリングされていますが、本来はブラックとホワイトだそうで。どちらにしろ、地味~なカラーリング。

deruta4.jpg
deruta5.jpg
deruta6.jpg

弱い弱いと言われているので、強そうな写真を撮ってみましたよ、と。

deruta.jpg

デルタムーバー。ハンディカム型の銃。う~ん、武装も地味だ^^;

deruta7.jpg
deruta8.jpg

平手で銃を持つのがデフォルトっぽいですが、ウチのは平手だと緩すぎてお話になりませんでした。カイザに引き続き、ストレス大(苦笑)あまりに頭に来たので、普通の握り手の人差し指と中指の間(普通は接着されている)をカッターで切り裂いて、引き金に指をかけられるようにしました。少々指関節が抉れてしまいますが、デルタの持ち手なんて銃以外に使い道がないので、こちらがオススメ。

deruta9.jpg
deruta10.jpg
deruta11.jpg
deruta24.jpg
deruta12.jpg
deruta13.jpg
deruta30.jpg

武装が一つって、やはり淋しいのう。

deruta15.jpg
deruta17.jpg

ポインターモード。

deruta14.jpg

ルシファーズハンマー。

deruta16.jpg

デルタムーバーはデルタフォンにも分離可能。つーか、これどうやって通話するんですかw?

deruta18.jpg

ハンディカムっぽく。

deruta19.jpg

盗撮フォー!!

deruta20.jpg

そういえば、カプコンピンキーは当然のように延期しましたね。2005年秋発売のダカーポピンキーはどうなったんでしょうねぇ。デルタにはまったく関係のない話ですが。

deruta21.jpg
deruta22.jpg

気を取り直して。ツールボックス。小さいです。サイズ的には一番実用的かな?

deruta23.jpg

格好いいと思って撮った写真が、実は大したことがないということが多々あります。これもその内の一枚。デルタがただの酔っ払いにしか見えない(苦笑)

deruta25.jpg
deruta26.jpg
deruta31.jpg
deruta34.jpg
deruta32.jpg
deruta33.jpg

強いデルタさんを演出してみましたよ。

deruta35.jpg

でも、やられる。

deruta27.jpg
deruta28.jpg
deruta29.jpg

仮面ライダーデルタでした。パーツの外れやすさがあるものの、ファイズシリーズは比較的安定した出来でしたね。騎士&王蛇のような地雷に等しい商品はありませんでした。次のSICはアクマイザー、その次は響鬼がリリースされるようです。ブレイドはスルー。ぶっちゃけ、ブレイドがすっ飛ばされようがどうでもよいです。だって、Xとかストロンガーとかスカイとかスーパー1とかZXがスルーされているのに……ねえ? どんな思考回路から、昭和ライダーズよりもアクマイザーが売れるという判断が出てくるのか、理解に苦しみます(苦笑)仮面ライダー魂が連載されているのに、ZXをリリースしないでどうするんだろう。相変わらずリリースの仕方が滅茶苦茶ですな。
スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

おひさです

Vol.30レビューお疲れです。
凄い掲載枚数ですね。
手にしたデルタ&カイザ共に関節等は申し分無いのですが、
デルタは胴体が非常に外れやすい物が当たりました。
上に持ち上げただけで、抜ける酷さ・・・笑えます。
バンダイから通販で付属部品が一式買えますので、
空のツールBOXを埋めて飾りませんか?

お久しぶりです~。
馬鹿みたいな枚数ですよね(笑)ちょっとやりすぎの感もありますが、まぁいいかなと。

ウチのデルタも胴体が外れやすいです。共通の初期不良なんですかね。この辺に言及してくれるレビューサイトが他にないので判断のしようがないんですよねぇ。

付属部品の通販、いいですねー。ファイズメモリーはなくしそうなんで予備パーツとして欲しいかも。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。