

トラバって難しい

ブログのブの字もよく分からない状態でブログを運営し始め、既に三つのブログさんにトラックバックさせていただいているのですが……トラバって難しくありません? トラバフリーと言いますが……こう、無言でトラバするのは失礼というか。

というのも、昨日とろとろですとろんさんにトラバしたところ、わざわざこちらにコメントしてくださったんですよ。ちょっとこれは失礼だったなと反省いたしまして。今後、他のブログさんにトラバさせていただくときはコメントも一緒に投稿しようかな、と。
ただ、コメント&トラバってあんまり見かけないところを見ると、コメントしないのが主流? 記事の中にトラバをさせていただいたブログへのリンクを貼っておけばよいのですかねぇ。個人的にはコメント&トラバが落ち着くのですが。失礼がないし……つーわけで、はじめてのウェブログさん3分でわかるトラックバックを見てみました。

……視聴中。
……視聴中。
……三分経過。

おおお! 分かりましたよ。情報の共有とコミュニケーション。それがトラバなんですね。……つーかお前、理解しないままトラバしてたのかよ。だ、だって使ってみたいじゃないか、トラバってどんなものなのかさ。

独り言は置いといて。ようやくトラバを理解。関連性のある記事ならどんどんトラバしちゃっても構わないっつーことですね(楽観主義)! よーし、これからもどんどんトラバするぞぉ……と、思いかけたんですけど、やっぱりトラバと同時にコメントした方が私は落ち着くかも。
ただ、トラックバックとコメントが嵐のように投稿されているブログさんだと、それはうざったいだけかもしれん。臨機応変に使い分けた方がよさそうですね。ああ、やっぱムズイ{汗}


真面目な話はここまでにして。ネットで話題になっているスーフリを見てみましょう!

スーフリ、スーフリ……スーパーフリーダムガンダム!!
わっはぁ、何て素晴らしいネーミングセンスなんだろう! すごくつよそうだよ、おとうさん。きっとねぇ、すーぱーさいやじんみたいにすごくつよいんだよ、おとうさん。ばきゅんばきゅんって。かんせつもきんいろだよぅ。すごいなぁ、かっこういいなぁ……って、そんな訳あるかボケェ!! どんどんセンスがなくなっていくな、このアニメは{困った}小学生なら喜びそう。って、それは小学生に失礼か。そのくらいこのネーミングセンスは駄目。一時期ネットに流れたデルタフリーダムの方がいいんですけど……


名前を訂正したみたいですね。見苦しい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
