スポンサーサイト


Mステ

久しぶりにMステ見ました。
浜崎あゆみも久しぶりに見ました。
新曲?披露してました。

正直、終わってました。元から大した歌手じゃないと思ってたけど、新曲の駄目っぷりは凄まじいですね。これ、CDでリリースするの? って聞きたくなるくらいのレベル。これならインディーズの歌手の方が数倍上手いんじゃないかなぁ。このレベルの歌手がメジャーアーティストなんだから、日本の音楽界はマジで終わってる。

浜崎の後にパフォーマンスしたグループ魂の方が、遙かにエンターテイナーでした。まぁ、彼らのCDを買うかって言われたら、それも微妙なわけですが。

CDといえば、只今エースコンバット5のサントラを捜索中です。BLURRYという曲が最高にかっちょええのですよ。でも、何処にも置いてないんですよねぇ。ネット注文するしかないみたい。あー、メンドクサイ。

サードウォッチ視聴完了~
相変わらず視聴者を飽きさせない作り。役者のレベルが高いし、フィルムから滲み出てくる臨場感は日本製ドラマじゃ絶対に出せないものです。予算の違いはあるだろうけど、いつまでも十年前と何ら進歩のないトレンディドラマなんて撮っていないで、チャレンジして欲しい。日本のマスコミってアニメとかゲームを小馬鹿にするんですが、日本ドラマ・Jポップのレベルの低さとは比べ物になりませんよねぇ。トレンディドラマなんか、低レベルすぎて拒絶反応が出てきちゃう。演出・演技とも何ら進歩がないんだもん。いい脚本があっても演出と演技が全てを殺してる。
そもそもの問題として、日本ドラマに設定される1クール(12~13話)が短すぎるんですよね。あれじゃあ、話に幅なんて持たせられない。上手い脚本家なら1クールに物凄い密度の話を持って来れますが、実際はかなり厳しいですからねぇ。細々としたテーマを描ききるのが精一杯。俳優も育ちませんよ。日本の俳優がすぐに消えていくのはこの辺にも原因がありそうです。

何だか色々文句をつけましたが、日本ドラマはエンターテイメントしてないの一言ですね。あんなもん見続けてたら感性が鈍ります。まぁ、野ブタ。とかは時々チェックしてますけど。




話は変わって、アマゾンでクリスマスギフト(プチセール)が始まった模様。お子様向けが多いのですが、玩具オタのアンテナに引っかかるものもいくつかありました。

ゾイドに仮面ライダーにマジレンジャーと、来年には用なしとなる玩具の在庫処分が始まりかけている予感ですな。特に戦隊ものは玩具の寿命が短いですから、値引率が半端じゃない。



まぁ、一番値引率が高いのはディスクアニマルですが。



何と46%オフ。ほとんど投売りです。ディスクアニマルの不人気っぷりが透けて見えるようで、何とも複雑。投売りされても欲しくならないところなんか更に……げふんげふん。装着変身の響鬼紅とまとめて保護してやろうかしら。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

日本のドラマは正直ダメダメですな。
バカらしいのりとか見るにたえません。

月曜9時からやってるやつとか、水曜10時からやってるやつなんて正直クソ…ゲフン、ゲフン。
なんでもありませぬ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントありがとうございます~

>RKさん
日本のドラマはマジで終わってますよねぇ。月9が一番死んでるというか何と言うか。進歩のないものを見せつけられるのはどうにも……

>Xさん
これはこれは、いいものをありがとうございます(笑)
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
