

P:キャラ STREET FIGHTER 春麗 & さくら

デジカメ君が迷子になったり忙しかったりで、大幅に遅れてしまいましたが、P:キャラ STREET FIGHTER 春麗&さくらレビューに入りまっす。言いたいことは以前の日記で全て触れてしまったので、今日はサックリ行きたいと思います。でも、画像は多め。

sakurachunrii.jpg
顔の造形が個性的過ぎるので、人によっては微妙と取るかもしれない今回のPキャラ。ぶっちゃけ、私も顔は微妙だと思います。ただ、この二人、髪型を変えてやれば大化けするので結構気に入っています。

sakurachunrii1.jpg

まずは春麗から。今回の写真は最高に汚いです。申し訳ない。ライトがないとピンキーはまともな写真が撮れませんねぇ。反省。春麗の特徴は掴めています。

20051130175342.jpg

ただ、ブーツの塗りが厚ぼったすぎてディティールがなくなっています。ピンキーデコレーションシールで誤魔化すのがいいかと。

20051130175322.jpg

ボディ自体には組み替えパーツとしての価値はありません。顔・髪型のみが流用可能と思ってもらって結構です。

20051130175745.jpg

ちなみに髪の分割方法は通常のピンキーと異なっています。縦分割。よって、他のピンキーとの組み換えは不可能です。春麗の髪型のまま、顔を変えるだけ。あとはお下げをドリル髪にしたりするのが精一杯。組み替え命のピンキーで、こんな分割方法を打ち出してくる神経が分かりません。通常のピンキーストリートはもう真面目にリリースするつもりがないんでしょうか? 実際、今年のリリースペースは燦々たるものですし。Pキャラだけ展開していくならピンキーから手を引くので、はっきり姿勢を打ち出して欲しいというのが本音です。まぁ、古くからのピンキーファンの何割かは既に手を引いているでしょうが。Pキャラ展開で華やかに見えるピンキーストリートですが、商品のライフサイクルは尽きかけているんですよね。

20051130175516.jpg
20051130175413.jpg

気を取り直して、さくら。にひっ、という顔がキュートなのです。さくらは全パーツが流用可能ですね。髪の組み換えにはちと厳しいものがありますが。

20051130175641.jpg
20051130175704.jpg

セーラー服パーツが手に入ったのは嬉しい限り。ヘソ出しルックもいいッスね。

20051130175721.jpg

台座。アテナ&舞のスタンドとデザインが違う上に、フィギュアで文字が隠れてしまうので今ひとつの出来。もうちょっとロゴの位置をずらせなかったものか。

20051130175809.jpg
20051130175832.jpg

組み換え。ピンキーシリーズのファンからすると、単体だけ買っても(特にPキャラは)無価値なんですよね。ピンキーは組み替えてナンボ。ユーザーの好みに合わせてコーディネイト出来るからこそ、ピンキーストリートはここまでのし上がってこれたのです。Pキャラをどんなに売ったって、ピンキーの本当の魅力なんて伝わりはしません。ただの可愛いフィギュアなら、そこら中に溢れているんですよ。

20051130175849.jpg
20051130175924.jpg

ちなみに、今年発売予定だった新シリーズは来年に延期の模様。恐らく、今月発送予定の透くんピンキーのせいでしょう。バンスプロジェクトって、サイテーサイコーですね。

20051130175949.jpg

組み換えが楽しいのはさくらの方ですね。どんな髪型をさせても、似合います。デフォルトよりも組み替えた方が断然映えるので、組み換え推奨。

20051130180003.jpg

逆にさくらの髪型を流用するのはちと厳しいかもしれません。出来ないことはないですけどね。似合う顔を捜すのが大変という……

20051130180032.jpg

春麗の髪パーツ。サイドのパーツを交換してあります。こちらは、さくら以上に似合う顔を捜すのが大変。

20051130180053.jpg

それにしても汚い写真……


20051130180122.jpg

パッケージ写真。春麗のゲージがスーパーコンボ、さくらのゲージがオリジナルコンボと何気に芸コマ。(画像クリックでパッケージ裏の写真)

20051130180229.jpg

そんなこんなで春麗&さくらでした。現状のバンスの糞っぷりには辟易しますが、モノ自体は悪くないです。顔が微妙だと思う方は組み替えてみましょう。驚くほど可愛くなりますよ。



テーマ : ピンキーストリート
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
