スポンサーサイト


交響詩篇エウレカセブン第三十四話 インナー・フライト

今日はエウレカメモ更新なしです~。ヴォダラクの項目を更新したかったんですが、来週でまた情報提示されそうなので、その時にまとめて。

大地が目覚めようとしているのだ
 かなり久しぶりの登場となった三賢人。コーダはつい最近出てきて……ああ、あのシーンは忘れることにしましょう(苦笑)さてさて、今回で首都が湖上に存在するものだということが判明しました。周囲は山岳で覆われていて、容易に侵入できないようになっている模様。
 湖上に首都を建設したのは、約束の地に大量の水分を含む場所が他になかったからでしょうね。海がないのは先週のOPで明言されていますし。OPといえば、今週も変化なし。先週のアレは一体何だったんだ??

白紙の少女
 ようやく明かされ始めた過去話。今回はエウレカとホランドの出会いの経緯と、デル・シエロの真実。
 ホランドが話を始めた時にエウレカがレントンと一緒に身構えたのは、記憶がなかったからなのかな。エウレカとの出会いからデル・シエロまでどれほどの年月が経ったのか不明なので、断言は出来ませんけども。過去話の挿入で、ファーストサマー・オブ・ラブの発生時期やエウレカ発生の時期などが混乱してきちまいました。こればかりはさすがにエウレカメモにもまとめられないや^^;詳しい情報を知っている方がいたら教えてくださいませ~
 さて、気付かれた方も多いと思いますが、(今回の)エウレカとアネモネの登場シーンに使われた部屋は一緒です。毛布にくるまっているところまで同じ。でも、アネモネはいない。そして、エウレカはデル・シエロ事件後にホランドに連れ去られた。エウレカを失ったデューイが代替品を求め、アネモネを造り上げたと見るのが妥当でしょうね。アネモネの瞳に入っている線は、模造品の刻印かな。

コーラリアンは怪物じゃない。この大地の見る夢だ
 怪力僧、ノルブ登場。ちゅーか、怪力にも程がある(笑)魂魄ドライブの制御・大地への干渉が出来るなんて反則だよ。
 ノルブについては順を追って触れていくとして、まずは↑の台詞から。ここで言うコーラリアンとは抗体コーラリアンです。抗体コーラリアンが大地の見る夢だというのなら、あの百鬼夜行のような姿形も納得できますね。要するに、あやふやでイメージが固定されていない。そんな状態のコーラリアンなのだから、大地の意思が反映しているとは言えません。ホランドがコーラリアンとの対話を諦めないのは、この辺の話を知ったからなんでしょうね。

サクヤ
 怪坊主ノルブ初恋の人は、人型コーラリアン。エウレカ(とアネモネ)以外の人型の存在が明言されました。特に驚きはなく、「ああ、やっぱり」くらいの反応でした。私は。二十九話でこんな台詞がありましたからね。

彼には確信があった。コーラリアンは生命体であるという絶対的な確信。故に彼は共存を模索した。それを後押ししたのが人型コーラリアンの出現。その人型コーラリアンこそが、エウレカよ

 ここでいう絶対的な確信を抱くためには、エウレカと出会う以前に、アドロックが人型コーラリアンと接触していないと不自然なんですよ。だから私も、エウレカを人の手で固定化したんじゃないのかという推測を書いたわけです。では、仮にアドロックが人型コーラリアンと接触していたとして、それは誰だったのか? アドロック・ダイアン・レントン、この三人が資質を持っていた(と思われる)のは何故なのか? 全ての答えはレントンの母親にあるのかもしれません
 ……まぁ、色々と無理はあるんですけどね。レントンの母親が人型コーラリアンだと。

そうして彼女は、少しずつ人へと変化していく
 改めて語られるデル・シエロ事件……なんですが、エウレカが子供たちと出会ったシーンが微妙に違うような。記憶がおぼろげなんですが、何だか違和感。
 違和感は置いておくとして、〝エウレカが自我を得ることは人に変化すること〟だと明かされました。レントンとの出会いによりエウレカが一時的にニルヴァーシュとコミュニケーションが取れなくなったのは、変化の途中だったからなんでしょうね。

対が現われれば、人類とスカブコーラルの対話が始まる。グレートウォールへの道が開かれるのだ
希望へ続く道。この世界を救う道だ。これはヴォダラクの教えじゃない
敗北者である、俺の言葉だよ
 敗北者ノルブの胸には魂魄ドライブが。魂魄ドライブと一体化したノルブは世界に直接アクセスすることが可能なんでしょう。だから、トラパーすらも操れる。
 あの魂魄ドライブの正体は、「サクヤ」かと思われます。「愛する者を破壊した」というデューイの台詞や、「敗北者」「対になり損ねた者の姿」から推測するに、ノルブはサクヤが人型コーラリアンだと知った瞬間に殺してしまったのかなぁ。「可愛ければそれでいいじゃないか」という台詞には自戒が込められていたのかも。ただ、これだと「人型コーラリアンと対になろうとしていた」という台詞に矛盾が生じるんですよねぇ。ん~、よく分からん。

対とか世界とか、そういうことじゃなくて、俺はエウレカの側にいたい。その気持ちは、最初から何も変わらなかったんだ
 一目ぼれ、ボーイ・ミーツ・ガール。言葉は色々あるけれど、レントンの純粋な想いは見ていて気持ちがいいですね。青臭すぎて拒絶反応を起こす人もいるようですが、私は好きですよ。格好いいだけの主人公って、うそ臭いですもん。

デル・シエロが過去なら、グレートウォールの向こうには未来がある
 やっぱり妊娠のタルホさん。そしてやっぱり知らなかったホランド(苦笑)さて、俗に言う死亡フラグが続々と立っているんですが……どうなることやら。

時を逸した者
 ノルブや三賢人を「時を逸した者」と侮蔑するデューイ。だけども、本当に時を逸しているのは彼自身に思えて仕方がないです。この人、ラスボスっぽいけど凄い間抜けな死に方をしそうだ(汗)
 ちなみに、デューイがノルブに見せた〝世界〟は高層建築の模型でした。彼の最終目的は地ならしをして、かつての文明を蘇らせることなのかな。そのためには悪意を書き込んだアネモネが必要ってところでしょうか。

 今週も次々と設定が明かされる急展開。3クールに入ってからのエウレカはテンポが速いせいか、時々調子を狂わせることがあります。今回もそんな感じですねぇ。時系列が混乱しちゃって、私でもちょっと混乱しました。何年前~とか台詞に入れてくれたらありがたいんだけどなぁ。ノルブ氏も年齢不詳だし(苦笑)どっかで年表作ってないッスかね~? さすがに年表までは作れない……
 ※追記:書き忘れましたが、モーリスの一人立ちフラグはストナーから写真を教えてもらった時点で解消されたようですね。ここ最近の動きを見ていると、そうとしか思えない。もっとガッチリ書いてくると思ったのですが……
スポンサーサイト

テーマ : 交響詩篇エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブン #34「インナー・フライト」

今回の話、かなり好きです。久々にめちゃめちゃヒットしましたよ。脚本最高。一人ひとりの台詞が素晴らしいです。感動です。「その程度の力で俺を捕らえようなんて無理なんだよね

交響詩篇エウレカセブン 第34話 「インナー・フライト」 感想

今回は、タルホの妊娠発覚というのが凄くインパクトが強かったです。感想を書かれている他の方のブログで、先週や先々週に結構これを予想されていたので、もしかしたらそんなこともあるのかなと思っていたら、ホントに来た!まさかね、とか思っていたけれど、ホントに妊娠し

交響詩篇エウレカセブン第34話 インナー・フライト感想

今回は、ムーンドギー兄さんの苦悩と覚悟、やっぱり妊娠してたタルホさん、そして 「かわいいんだから人でもなんでもいいじゃないか」と仰るノルブ氏関連の説明話でした(笑

インナー・フライト

OPが復活していたので、絵が変わってないかな~と期待して見ていたのに、なんだか少し裏切られた気分です…。もうこのまま変わらないで行くんですかね?そうなると、このOPはあと3

交響詩篇エウレカセブン「インナー・フライト」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】ノルブに尽きる・・・他になしういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・・。○「コーラリアンは怪物じゃない。この大地の、見る夢だ。」ノルブ、今回は全編...

~交響詩篇エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」~

面白かったっす。タルホさん妊娠にいたってはある意味中根かすみと和田投手の結婚よりビックり。では以下ピックアップノルブ奪取タルホ>でも時間がないやるわよ弾道飛行

エウレカセブン 34話感想

 前回の次回予告と、今回前半のドギー兄さんのせいで、見ている途中、ずっと嫌な予感が拭えずに困りました。このやろー。鬱展開に、また突入かと思ったじゃねーか。「インナー・フライト」 ノルブ氏とホランドの過去話のおかげで、色々とエウレカやコーラリアンに....

交響詩篇エウレカセブン「インナー・フライト」

交響詩篇エウレカセブン「インナー・フライト」です。まだ、他のブログ見ていないんですが、きっと書き出しは同じでしょうか。「あぁ~、やっぱりオープニング変わっていなかった」お願いですよボンズさん。アネモネのアップと、ドミニクのびっくり顔と、最後の集...

交響詩篇エウレカセブン 第34話 投稿者:アヅラ

■第34話「インナー・フライト」タルホママドギー兄さん万歳っ!!!あぁ今日はめでたい。<めでたいこと>?ドギー兄さんが就職を果たした。?ゲッコーステイツにママとパパがお生まれになった。そして、ドギー兄さんのファンの方々、よかったですねー。本名お目見えです、..

交響詩篇エウレカセブン #34インナー・フライト

毎回新事実が解明されていくので、最近は目が離せない。 今回は、ホランドとエウレカ

インナー・フライト

交響詩篇エウレカセブン第34話OP絵変わってねえや。まああと数回の辛抱だ。「可愛いんだから人でも何でも良いじゃないか」卑しいけどひとつの真理。三賢人のババアは何をたくらんでおる。デューイとのこの前があるだけに色々な嫌な想像をしてまう。先週仕事があると思いき

第34話 インナー・フライト

ハイサイ!(>_<)!今回もホランドがカッコよくなってきたエウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうか~・OP・・・・・・・・・・変化無しかよ!( ̄□ ̄!)前回は転機となる話だったからOPがなかっただけか~・Aパート三賢人の会話からスタートノルブのことを

エウレカセブン #34 「インナー・フライ」

ホランドが自分の醜態を曝け出す事によって、月光号の絆がまた強まったかな。タルホとの仲もギスギス感等がホトンド無くなったし。それはともかく、今日は忙しいので手早く済ませます

交響詩篇 エウレカセブン 第34話 『インナー・フライト』

 ホランドは、己の過去についてをレントンに打ち明けます。

交響詩篇エウレカセブン

第34話 インナー・フライト 結束を固めた新たなるゲッコーステイトの旅立ち。行き

交響詩篇エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」

OPの画が変わってくれることを、微かに期待してた馬鹿がここにいました・・・。やはり第3クールはあの作画崩壊OPでやり過ごすらしいですねorz交響詩篇エウレカセブン6三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治 バンダイビジュアル 2005-12-23売り上げランキング : おすすめ平均 ...

『交響詩篇エウレカセブン』#34

「インナー・フライト」 デューイとノルブ、過去の出来事、ホランドとタルホ、ドギー

エウレカセブン 第34話

「エウレカセブン」 第34話 「インナー・フライト」OPが元にもどっていてちょっと残念。状況説明の回だった。相変わらず抽象的な話と説明されない言葉が多くて、状況を説明しきれてない。ノルブとデューイの会話はほとんど意味がわからなかった。それでも話は進展した。人間

交響詩篇エウレカセブン 第34話 インナー・フライト

バンダイビジュアル 交響詩篇エウレカセブン6 前回、ドギー兄さんがニートじゃなくてよかったよかった~…と一安心したのに、何故か今回、兄さん、仕事がした~い!といじけちゃいました。そんなに管制カタパルト(だったっけ?)が嫌だったのかしら?それとも

交響詩篇エウレカセブン 第34話

埋め込まれたコンパクドライヴ(アミタ?)で、古くは「アリオン」のガイア、「幽遊白書」の幻海みたくトラパーと融合する事で人外の力と若い肉体を持つノルブの、年の功というより生臭坊主な余裕が魅力。しかも小山力也が声とくれば尚効果的。「24」「アカギ」と共に日、月は

交響詩篇エウレカセブン ♯34 「インナー・フライト」

            ノルブの力、ホランドとエウレカの出会い。そして・・・・タルホご懐妊!!おめでとう!!←50以内に入りました!引き続きお願いしますm(__)mペコッ

エウレカセブン 34「インナー・フライト」

今回は重要な回でした。今まで見せてこなかったホランドとエウレカのSOF時代の過去。この世界の真実を知るきっかけとなったノルブとの出会いが語られました。ノルブとは過去に人型コーラリアンと対になる事が出来なかったヴォダラクの高僧だったんですね。すごい力でホラン.

交響詩篇エウレカセブン #34 「インナー・フライト」 (キャプ感想)

ノルブ様強すぎ!!ホランドの過去話でした、個人的にレントンの姉ちゃんとの関わりを明かして欲しかったです><

今週のエウレカセブン☆

エウレカセブンの感想☆1. 交響詩篇エウレカセブン 6 新品 Y 5,040 PINKのポイント☆ホランドとエウレカの昔話でした☆ツイになるのに失敗すると、あのミドリのヒカリになるのかな!?

交響詩篇エウレカセブン 第34話

交響詩篇エウレカセブン6交響詩篇エウレカセブン 7交響詩篇エウレカセブン 6 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)【インナー・フライト】デル・シエロが過去なら、グレートウォールの向こう側には未来がある!ホランドとエウレカが出会い、現在に至るまでの...

交響詩篇エウレカセブン 34

副題 「インナー・フライト」 ノルブ祭の開幕。 そんな34話でした。

エウレカセブン#34『インナー・フライト』(修正)

タルホのオメデタ!!!来チャッタよコレ!何で皆さんそんなに予想ができるんですか?!あーー、マジでしたか…ちょっと動揺。私がとっても卑猥な意味に捉えていた下腹部アップとか、突然の衣装替えとミーシャの言葉の意味とかみんな妊娠の伏線だったんですね。トレゾアでの

交響詩篇エウレカセブン (Episode.34 インナー・フライト)

交響詩篇エウレカセブン6(20%off!!)↑やんちゃな頃も今は懐かしい...?(2005/12/23発売予定!)ちょっといつもより遅れちゃいました...。久しぶりに書きますが、ダウンロードし続けている番組連動企画の携帯の待ち受け画像、今週はストナーの最高傑作たる「パシフィック

交響詩篇エウレカセブン 第34話

今回は新たな発見がありましたね{/kaeru_en3/}ホランドからホランドとエウレカとの出会いからデルシエロの出来事を挟んで、ゲッコウステートを立ち上げるまでが語られる。感情を全く持っていなかったエウレカがデルシエロで命じられるままに殺戮を行っていたが、怯えたまま

交響詩篇エウレカセブン34話 感想

ボダラクの高僧ノブル救出を計画する月光号ホランドはレントンとエウレカにノブルとの出会いを話、そしてタルホがホランドの子を懐妊した今週のエウレカセブンの感想です

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第34話:インナー・フライト

ヴォダラクの高僧ノルブ師奪還作戦の準備を進めるゲッコーステイト。ホランドからレントンにエウレカの真実が告げられ、タルホとムーンドギーは、それぞれの覚悟を固めます。

交響詩篇エウレカセブン 第34話

交響詩篇エウレカセブン 1  サブタイトル「インナー・フライト」  ヴォダラクのノルブは、恐るべきスーパー坊さんだった!(^^;  以下詳細  ***********

灯る命の為に

{/hiyo_do/}みんな、みんな変わってゆく。いいぞ、頑張れ!『交響詩篇 エウレカセブン』 §インナー・フライトノルブ師(氏?)は首都に赴き捕らわれた。この世界の破滅を心配するゲッコーステイトは、彼を救出せんと弾道飛行の準備に取り掛かる。***「抗体コーラリア

[アニメ]交響詩篇 エウレカセブン レビュー

交響詩篇 エウレカセブンに関するレビューをトラックバックで募集しています。 感想

交響詩篇 第34波◇ギシェット「何よ、ドギーのばーか。」

三賢者は抗体コーラリアンの出現から大地の目覚めが来ることを知り、デューイを切ろう

交響詩篇エウレカセブン 34話

34話 インナー・フライト「生きておったか…ノルブ」3賢人の会議…超個性的デューイ大佐を野放しにしすぎたと言う他の賢人の言葉にコーダは口の端を上げるノルブとデューイ大佐の会合「おやおや。いつの間にお前が賢人になった」「時を逸したものは退くのが運命でしょう。

エウレカセブン 第34話『インナー・フライト』

タルホさん妊娠発覚!!…大変な時の中でヤッちゃったのねヽ(;´Д`)ノ

交響詩篇エウレカセブン 第34話 「インナー・フライト」

苺の錬金術師現る!! 続き→ 

inner flight

ドギー兄さんがすねてる(笑)

仮・本日のエウレカセブン「インナー・フライト」

ジェームズ・ダレン・エマーソンwwwwwwwとうとうドギーの本名が分かりましたね。っていうか、船舶免許が2005年の6月で切れてますね。でも作中は1000年代じゃなかったっけ?ブリタニが出てきたとき、写真に書かれた年が3桁だったし。(確か)ということはやっぱり偽造っ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

 初めまして。
 エウレカセブンのような含蓄の深い作品は、浅学な僕には理解するのが大変で、的確かつ深い考察をなさってる、ここの存在にはとても助けられています。有難うございます。

 んで、ホラタルの件なんですが…
 僕の近頃の物語観に「物語が終わった時に居場所の無い奴が死んでいく。」というのがあって、妊娠が分かった時には、「これでホランドにも居場所が出来た!これでホランドは助かる!」と単純に「生存フラグ」が立ったと解釈したのですけど、やっぱ単純すぎますかね?(汗)

 いや、解釈は人それぞれなんでしょうけど、ここだけがどうも納得できなくて、つい、気になってしまって…

 感想文大賞に「ホランド殺すな」って只管書きまくった物でもを送りつけてみましょうか?(笑)

 ま、寒いジョークは置いといて…
ノルブは単にサクヤにふられたっつーか、笑わせられなかった=このままスカブに帰すと人類滅びる→だから仕方なく殺した。ってところじゃないんでしょうか?

やばい、ノルブ(ヴ?)さん惚れそう!(え

いや、基本的に強い人が好きなんですよ、年齢関係なく(あの人はなんだかすばらしくジジイな気がしますが)

いきなりLFOなんか止めちゃって、思わず今回のエウレカはギャグ回なのかと思ってしまいました。

タルホさん死亡フラグ?というか個人的にはタルホが生き残ってホランドが死んでしまうようなきがします。
なんか無茶しそうな雰囲気だしね。

あれですよ、タルホは一人で子供育てるんですよ。
個人的にはあまりバッドなのは望むところではありませんが。

というか今回の過去話の時点で、まだホランドが正義(?)に目覚めていないなら、いったいいつアドロックに出会ったのでしょうか?
それとももしかして理念を受け継いだだけで、会ってない?

というかコメント長っ!

jimaさん初めまして~、コメントありがとうございます。

うおお、何だか恐縮です。好き勝手に思ったことを書いているだけなんですが^^;

それはともかく、ホランドの件はどうなんでしょうねぇ。jimaさんの意見にも一理あるというか、最近の爽やか演出を見ているとホランド生存フラグは確実っぽいのですが、レイの「SOFメンバーが辿る末路」という不気味な台詞が頭から離れないのですよ(苦笑)まったく、エウレカスタッフは嫌なことをしてくれますよ^^;
まぁ、私としては生存・死亡の可能性が半々くらいであるんじゃないかと思っています。

>ノルブは単にサクヤにふられたっつーか、笑わせられなかった=このままスカブに帰すと人類滅びる→だから仕方なく殺した
ノルブが笑わせられなかったのは確かでしょうねぇ。その際に、サクヤにどんな感情を書き込もうとしたかが焦点になってきそう。

>RKさん

死亡フラグは、ホランド死亡フラグのことですよ~。さすがにタルホさんは死なせないかと。妊婦を死なせたら、ちょっとえぐ過ぎますから。

>というか今回の過去話の時点で、まだホランドが正義(?)に目覚めていないなら、いったいいつアドロックに出会ったのでしょうか?

まさにそこがよく分からないんですよね、今回の話って。時系列がちんぷんかんぷん。ホランドはアドロックの遺志を引き継いでいるはずなのですが、サマー・オブ・ラブが起きたのは十年以上前。デル・シエロ事件は、モーリスの年齢からしてせいぜい五年ほど前。
あっ、もしかしたらダイアンと出会うことによってアドロックの遺志を引き継ぐことになったのかもしれませんね。世界の真実に気付き始めていたところに、師匠の娘が来て価値観が変わるという流れが自然に思えるのですが、どうでしょう?
ホランドとアドロックの面識ですが、チャールズの「アドロックが呼んでるぜ」という台詞がありますので、師匠と師弟という関係に変わりはありませんよ。

はじめまして

だっちゃんさんの鋭い考察を読ませていただいて、ちょっと気になりだした所があるのでので書き込みさせていただきます。

ノルブが好きだったサクヤ→両思いになり付き合ったが、何らかの事情でノルブが彼女(の心)を傷つけ、別れる。→ノルブ対になり損ねる。

ここで強引に、アドロックがサクヤの心を射止めたと考えてみる。アドロックがサクヤと対になる。→金枝編の王?

ダイアンとレントン誕生。また強引に、ダイアンの顔がなぜ出されないのか考えてみる。今回も、ホランドが例の写真を見ていたので、ふと気になりまして・・・・。
レントン、アドロックに似ている。ダイアン、もしかして母親に似ている?
つまり、眼がコーラリアン?とか・・・・

でも、過去にじっちゃんが、「おまえの死んだ母親に合わせる顔が無い」・・・とか何とか。じっちゃんはどこまで知っているのか。

妄想の域は出られそうにないです。

あと、魂魄ドライブですが、ホントにここに来てますますわけがわからなくなりましたね。
魂魄ドライブが何であるのかによってサマーオブラブの真実が見えてくるとおもうのですが。
魂魄ドライブの暴走がなぜ人類滅亡の危機を引き起こしたかについては全く語られていないですし。デューイは人類とコーラリアン双方を滅亡させて自分ひとり生き残る気でいるのでしょうか・・・・?

初めまして。コメントありがとうございます~

アドロックがサクヤの心を射止めるですかぁ。そうなると、アドロックに浮気?したサクヤに憎しみを抱き、ノルブが殺したということになるのかな。人型コーラリアンがどの程度の頻度で発生しているかにもよりますが、ない話じゃないですね。

ダイアンの眼は、普通の人間の目だったような気がします。以前にエウレカセブンの設定資料が発売されて、そこにダイアンの設定画もあったんですね。何分、オークションの画像で見ただけなので断言は出来ませんが^^;

魂魄ドライブは、「世界からエネルギーを抽出する」媒介だと思いますよ。サマー・オブ・ラブで世界が滅びかけたのはエネルギー(トラパーなど)の以上放出が起こったからかと。トラパーが枯渇すると大地は死に、LFOや戦艦も使えなくなりますからね。打撃はかなり大きいものになるかと。
デューイの目的は記事でも書いたように旧文明(地球文明)の復活だと思いますよ。先々週あたりから地球の存在を匂わせているのは、このための伏線かと。

こんにちは!

TBありがとうございました!
かなーり遅くなってしまいましたが、読ませて頂きました。
私もレントンの母親が鍵な気がします。その存在に全く触れられていないのが不思議すぎます。いろいろ想像してしまいます・・・。

こちらからもTBさせて頂きますね。35話の感想もあげる予定なので、お暇なときにでもいらしてください。^^

コメントありがとうございます~

レントンの母親は鍵に間違いないというか、鍵であって欲しいですよね。ダイアン以上に謎に包まれた人物ですからね。それを言うと、アクセルの妻=レントンの祖母も何かと謎に包まれてはいるのですが。

35話の感想、お待ちしております~
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
