スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンダイ 1/144プラモデル ターンX

 何だか最近、一週間に一度更新できればいい方になってきた玩具紹介。エウレカセブンについて毎度アホみたいな長文を書くブログとして認識されているでしょうが、実は玩具系ブログだったんですよ。いやー、驚きですねぇ。時々、自分でも忘れそうになりますよ。あはは。

 で、今日は予告どおりターンXを更新。素組みです。まぁ、なんつーか私としてはプラモをフツーに完成させた時にはどんな状態になるか知りたいんで、レビューも素組みでやります。これに関する苦情は受け付けませんのであしからず。とはいえ、ターンXは墨入れするだけで充分ですけどねー。バックパックに色が足りないけど、あんまり気にならないし。何より、パッケージを見直すまで色が足りないことに気付きませんでしたから(笑)

 では、サクッといきます。

20051214130400.jpg
 キットの出来は非常にいいです。モールドが多すぎて墨入れがちと面倒ですが、してやったらやったで出来が段違いです。胸の傷は油性マーカーで塗り塗りしました。塗った後に、微妙に塗りすぎだったことに気付いたのはナイショ。

20051214130419.jpg

 やっぱしターンXはかっちょいいですな。さすがターンAのお兄さん! さて、ターンAを何とか今年中に完成させねば。まだ箱すら開けてないよ、ディアナ様。

20051214130437.jpg
20051214130458.jpg

 これがシャイニングフィンガーというものか!MGだったらマニュピュレーター開閉ギミックとか盛り込まれるんだろうなぁ。さっさとターンAの機体をMG化してくれませんかねぇ。ハイコンプロでもいいんですけど。
 そういえば、ターンAには風雲再起の設計図も出てきたって知ってます? ターンA世界で暴れまわる風雲再起、見たかったかもw

20051214130515.jpg

 ブラッディ・シージ時は足の裏からビームを飛ばしていたような。

20051214130551.jpg
20051214130612.jpg
20051214130656.jpg
20051214130712.jpg

 ビームライフル。

20051214130729.jpg
20051214130745.jpg

 バズーカ。うーむ、つまらん構図ですな。バズーカってイマイチかっこよく撮れない。

20051214130800.jpg
20051214130818.jpg

 バックパックでお遊び。バックパック回転撃ち(一枚目の写真)はなかなか格好よいと思うのですよ。

20051214130837.jpg

 ターンA、地上波で再放送してくれないかなぁ。ただなぁ、フジテレビじゃなぁ。はぁ~あ。糞アニメのスペシャルエピソードなんかよりも「ターンAのお洗濯」の方が何百倍も面白いのに。でも、ターンAの映画は駄目(苦笑)ターンAのファンからすれば、何であんな下手なアレンジしか出来ないのか落胆しかしませんでしたから。面白さの十分の一も伝え切れてないよ……

20051214131224.jpg

 ターンXでした。ターンXファンはガチで確保しておくべきかと。
スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

イイ♪

いいですな~ ターンX ほしいのに地元じゃ
見かけないorz ほんとに再販したのか番台

コメントありがとうございます~

ターンA・ターンXは再販直後に売切れてしまいましたからねー。私が手に入れられたのも、ほとんど偶然でしたし。少しさびれたくらいの店に行ってみると、案外まだ残っているかもしれませんよー。大手の店は多分、無理だと思いまする。

うらやましいです。

 『ターンエー』は好きなんですが、リアルタイムで見てないので、見たときにはプラモデルは売ってませんでした。
 ターンXがほしかったのに。人気が残念ながらよろしくないので、再販もないだろうし。
 気に入ったのは、上から7枚目の写真です。横に並んでいるのは、一枚と数えてください。

コメントありがとうございます~

ターンX再販はまたあると思いますよ。何だかんだで、ターンAのプラモは再販されるたびに売り切れているみたいですし。特にターンXは需要があると思うので、その内再販されるんじゃないかと。それがいつになるのかは分かりませんが^^;

>七枚目の写真
おー、気に入ってくださいましたか。実は私も七枚目の写真が好きなんですよー。あーざーす!

ターンXだぁ~(´∀`*)

 自分も持ってます、このキット。放送当時に買って、あまりのギミックのなさにガックリ来たのを覚えてます。
 でも、∀のMSやMAって、ギミック的な趣よりも、造形的な趣の方が深い気がしますね。だから、DVDのパッケージ絵のような、絵画的な魅力があるのかな。

 自分も∀のキットのMG化を望みます。いやMGじゃなくてもいいから、せめて今の技術でHGでも……というか、キット化されなかったMSを作ってみたいなぁ。
 ウォドムとか、ウァッドとか、マヒローとか、バンディットとか。

>ブラッディ・シージ時は足の裏からビームを飛ばしていたような。
 飛ばしてましたね。ターンX、マジ全身武器庫。
 あと、ターンXの好きなシーンの一つに、バックパックを躊躇なく盾にするところがあります。自分は。

>そういえば、ターンAには風雲再起の設計図も出てきたって知ってます?
 マジですか!? 知らんかった…。
 
 俺も∀見たくなってきた……ビデオ借りてこようかな? (´・ω・)

コメントありがとうございます~

ギミック、少ないですよねぇ。私としてはシールが一枚もついてこないことに驚愕しましたよ。ガンプラってこんなんだっけと思わず首を傾げちゃいましたw
その分、造形が素晴らしいので墨入れしてやるだけで化けるんですけどねー

ウォドムのMG!! やべえ、かなり欲しいですw

風雲再起の設計図出てきたんですよー。ほんの1シーンなので目を凝らしてないとスルーしてしまいますが^^;

∀は名作ですよねー。私も見たくなってきましたw

ターンA

 世間様からは相当冷たい評価を受けていた
ターンAですが私は好きです。
ファーストガンダムが好きな人は意外と肯定的なんですよね。
 アレに出てくるメカはデザイナーを問わず
みんな好きだなあ。ハリーの金スモーは滅法
強えし、カプルは可愛いし、ボルジャーノン
なんておフランス系の名前になってもやっぱり
ザクだし。最初はコレンとかバカキャラでダメだこりゃとか思ったのに最終回で「おお!ハリーでなくこいつだったのか赤い彗星役は!」と感涙。

 いやお話とかキャラもみんな好きですよ。

 うちの近所のリサイクルショップやプラモ屋
では埃かぶったターンAシリーズのキットが
ゴロゴロしてるのになあ・・・もったいない。
 

コメントありがとうございます~

ターンAの放送当初の評価は散々でしたよねぇ。あんなに面白いのに、どうして皆理解できないんだとジレンマを抱えていた記憶が。最近は皆冷静になったようで、否定的な意見はほとんど見なくなりましたが。

メカデザインもよかったですよねー。一見すると格好悪いのに、それが格好よく見えるような画面作りになってましたし。ターンAのMS群は味があって、かなり好きです。せめてHG化くらいして欲しいんですが……無理かなぁ。

はじめまして ターンAガンダム いい作品にも関らず人気がイマイチだったのが残念です。
やっぱガンダムに髭つけたのが人気でなかった
理由なんですかね・・・?
ファーストガンダム依頼にターンAはハマッタ作品でした ストーリーといいBGMといい かなり
いい出来なのになぁww 官野ようこさんは やっぱすごい才能あると改めて実感致しました。

 初めまして。だっちゃんです。

 ターンAは名作でしたよね。セールス的には恵まれませんでしたが、その分記憶に残る作品になった……はずです。と、思いたい(笑)

 菅野よう子さんは、この時期が一番脂が乗ってましたよね。サントラは今でも大事に保管してます。

No title

ターンⅩMGでないかなぁ

Re: No title

返信遅れまして申し訳ありません。

最近はターンXも立体化されているので(ロボット魂)、MGでも出してほしいですよね。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。