

エア・ギア12巻単行本限定版 AirGear×Pinky:st./ピンキーリンゴver.

 何事もなく、予定通りに発売されたエアギアピンキー。さっすが、コミックスに付属するものとなると仕事が早いですねぇ、金谷さん。他のピンキーもちゃんと予定通りに発売してもらいたいものです。

 さて、今回は珍しく発売日にレビューです。本当は後日にでもレビューするつもりだったのですが、エアギアピンキーで飛んで来られる方が多いので急遽撮影しました。

 さて、出来の方は……

ringopake.jpg
 なかなかよい出来です。雑誌掲載時のへぼい写真に戦々恐々としましたが杞憂だったようです。むしろ、かなり可愛い部類に入ります。

20051216205853.jpg
20051216205837.jpg
20051216205945.jpg
ringopinky3.jpg

 何と言ってもまつ毛がかわゆい。これのおかげでどんな髪型でも似合う素敵フェイスに。
 付属品は眼鏡・ゴーグル・上半身・エアトレック&ホイールというボリューム。今後はこういったアクセサリーで攻めて行くのも悪くないかと。
 ただ、充実するアクセサリーとは裏腹にピンキー本体がフツーのデザインなので残念といえば残念です。色の選び方なんかはかなり素敵なんですが、もっとストリートっぽいファッションにしてもよかったような。

20051216215311.jpg

 エアトレック装備時の安定性はなかなか。スタンドがなくても自立できますね。ちなみにエアトレックの仕組みは↓

ringopinky2.jpg

 分解が可能です。ホイール交換も勿論可能。足とのジョイントパーツも分離できるので、他のフィギュアの履かせることが可能かもしれません

20051216215349.jpg
20051216215419.jpg

 眼鏡とゴーグルの出来は悪くないのですが、レンズが不透明なので身に付けさせるとイマイチ。かといって眼鏡をかけなかったら、前髪パーツの穴が目立つし^^;

20051216215856.jpg

 パーカーはリンゴマークがプリントされています。スタジャンにはスリーピングフォレストのエンブレムを意識させるデザインのプリントが。

20051216215329.jpg

 ここからは組み換え。ピンキーをレビューするなら、やっぱり組み換えのバリエーションをある程度見せておかないと。

ringopinky4.jpg
ringopinky5.jpg
20051216215244.jpg

 顔が可愛いので、組み換えをしても安定しています。

20051216205654.jpg
ringopinky.jpg

 パッケージは靴の箱をイメージしたデザイン。ダンボール製なんですが、雰囲気があっていいですよ。中のピンキーが確認できないは痛すぎますが。塗りが綺麗なものを選ぼうとしても……

ringopinky7.jpg

 コミックスのカバーを外すとラフ画が出現。ぶっちゃけ、このラフ画のまま立体化して欲しかったですぞ。エアトレック履くのに素立ちってありえねーっしょ。ファック!

ringopinky6.jpg

 ファック! ということで、次のピンキー化はアギトみたいですね。レガリアの再現をよろそくお願いしますよ。
 エアギアピンキーでした。お値段がちと高めなのでピンキーファンにしてもコミックスファンにしても手が伸びにくいかもしれません。でも、出来は素晴らしいので懐に余裕がある方は是非お手に取ってみてくださいませ。


テーマ : ピンキーストリート
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
