スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

thanks!

thanks200000.jpg

 いつの間にやら二十万ヒット。最近は玩具レビューもしてないし、年内は厳しいかなと思っていたのですが何とか二十万突破できました。皆さんのおかげですー。感謝感激。
 といっても、ウチはヒット記念プレゼントするほどの余裕がないので急遽↑の写真を作成しました。私の写真撮影&加工技術ではこれが限界。もっと精進しなきゃですねー。
 さて、ガイバーといえばギガンティックが出回っているようですが、現在の経済状況ではちと厳しいです。先週、調子に乗って映画を二本も見たせいですOTL

 見た映画とは、イン・ハー・シューズとハリー・ポッター。
例の如く、一人で見てきました。一人は気楽でいいのですけど、時々無性に悲しくなります。受付のお姉さんが美人だった時とか、受付のお姉さんが美人だった時とか、受付のお姉さんが美人だった時とか(ry
 まぁ、ハリポタはともかくイン・ハー・シューズは一人で鑑賞して正解でした。涙ボロボロでしたからね、私。ずるずる鼻水出して、情けないったら……映画館で男が一人で泣いている光景ほど不気味なものはないですよねぇ。まぁ、周りからも鼻をすする音が頻繁に聞こえていたので、上手く誤魔化せましたが。
 肝心の映画ないようですが、派手ではないです。むしろ、地味。その分、丁寧に丁寧に、一人の女性が再生していく様が描かれていて、それ故にラストの感動が押し寄せてきます。一見、散漫な脚本がある事柄を軸に収束していく様もお見事としか言いようがない。久しぶりに脚本の素晴らしい映画を見ることが出来ました。女性でなくとも共感できるので、気になる方は是非。といっても、直に公開終了しちゃいそうですが。
 そうそう、キャメロン・ディアスのおみ足はサイコーでした

 ハリポタの方は……う~ん、なかなか判断に困る作品でした。原作を知っている者からすればシーンが削られていてちょっと不満、原作未見の方からすればシーンが飛びすぎてついていけない場所があったのではないかと。原作がダラダラと長すぎると感じていた私にはちょうどいいアレンジでしたけどね。原作未見の方がどういう感想を持ったのかが気になりますねー。〝直前魔法〟なんて言われてもチンプンカンプンじゃないのかしら?
 でも、たった一ついえるのはエマ・ワトソンはサイコーということですな。順調に可愛くなってますねー、この子は。髪型によっては、うん?と思うことがありましたが、概ね可愛かったですよ。それに引き換え、チョウ・チャン役の子は……なんでハリーの初恋相手をあんな子にしたのかなぁとしか言いようがない。次回作では変わっていることを祈ります。

 さてさて、二十万ヒットの話なのに盛大に反れてしまいましたね。まぁ、この無軌道っぷりがウチの特色ということで。玩具系ブログだったのに、エウレカ感想がメインになっているところなんかがウチの特色が現われているのではないかと勝手に思ったり思わなかったり、そんなところで今日は終わり。
 ではでは、明日からもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

20万…すげぇ。

とりあえずおめでとうございますです。

最近忙しくてアニメ感想が手にあまってきた気がする。むー、もっと精進せねば

ありがとうございます~

更新はマイペースでよろしいと思いますよ。私はエウレカ感想を書くために睡眠時間を削ったりしていますが、正直体に悪いので(苦笑)本当にアニメ感想だけで運営して行こうとすると、結構大変ですよねぇ……
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。