

キングダムハーツプレイ日記2

 一日坊主じゃなかったプレイ日記。といっても、もうすぐクリアしそうな勢いですが。睡眠時間を削っているので辛い辛い。プレイしていく内に、今回はダンジョンが単純&短いという欠点を抱えていることに気付きました。ちょっと歯応えがないですねぇ。前作経験者はプラウドモードで始めてもいいかも。もっとも、終盤はボスの攻撃が強烈になってくるので、そこでつまってしまうかもしれませんけどね(ぇー
 ただ、ダンジョンが短い分一つのワールドに2エピソードほど盛り込まれており、ボリュームの点は不安ありません。ミニゲームが異様な数詰め込まれておりますので。どれも単純なものですが、シンプルゆえに結構面白かったり。最初のミニゲームは、遊んでいるうちに操作が上手くなるように作られているのも好感。
 特にスケボーが熱い。いや、別にたいしたことはないんですがスケボーに乗るだけで楽しいんですよ。ミニゲームだけじゃなく街に転がっているので、スケボーに乗ってハートレスに突撃とかね、面白いのです。
 プレイしていてほんわか出来るのはプーさんのミニゲームかな。とにかく可愛く作ってあって、見ているだけでも楽しい。

 ミニゲームの筆頭であるグミシップはバリエーション豊かで、前作よりもパワーアップした印象。システムはこれまたシンプルで、クリアするだけなら簡単なのですが、ミッションをやり込むとなると話は別。ランクAを取ろうとすると、かなり歯応えがあります。高い評価を取れば取るほど、レアグミがもらえるようになっているので、やればやっただけ見返りが返って来るかと。ただし、異様に指が疲れます。私は3連続くらいで限界。ボタン配置をもう少し何とかして欲しかったなぁ。

 肝心の話はよくも悪くもキングダムハーツ。オリジナル部分は面白いのですが、ディズニーシナリオは全体的にアッサリめ。もうちょっと濃い方が個人的に好みです。それぞれの作品の雰囲気はバッチリ出せているので、あとはもっと深みのあるシナリオをというところでしょうか。オリジナル部分は特に文句なしですよ。

 では、今日はこの辺で。プレイ日記が続くかは未定ですー

テーマ : キングダムハーツⅡ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
