スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ何て福袋?

 コトブキヤのロボ福袋を求めて秋葉原へ出撃してきました。が、ちょっと考えが甘かったようで萌え福袋とスターウォーズ福袋・ナイトメアビフォアクリスマス福袋のみで、ロボ袋はなし。ちょっとガッカリしつつ店内を物色してみると、アクマイザー3が3800円で売ってるじゃないですか! こないだ出たばかりなのに、凄い値引率。その他にもリュウガ&オルタナティブ、カイザ&デルタまで五割引。スゲースゲーと思いつつも、スゲー複雑でした。これからはSICは発売日に買う必要ないのかも。カイザ&デルタなんて、正月セール前から30%オフくらいで投売りされてましたからねぇ。
 しかし、オートバジン4200円は異常w

 ちなみにアクマイザー3はほとんどの店で投売りされており、最安値は3500円。中間は4000円で、最高値はボークスの定価販売。3500円の店はラジオ会館の4階だったかな? 最安値は3500円ですが、コトブキヤではポイントがつく上にくじ引き券が一枚付いて来るので、こちらの方が特かも。くじ引きは100円~10000円までのお買い物券が商品でした。アクマイザーの他にもコトブキヤではユニコーン邪武とヒュドラが2520円、ネオゼクトールが5980円と目ぼしいものが色々。とりあえず、コトブキヤではアクマイザー3をGET。開封して五分も経たない内に、ガブラの足首がちぎれましたがねOTL可動範囲が狭い&上半身が重いので千切れたままでも自立できるのが救いか。

 美少女フィギュアも安いものがありましたが、あまり興味がないのでスルー。メガハウスのエウレカは残念ながら安売りされてませんでした。

 コトブキヤの後はアソビットシティへGO。まずは入り口の透け透け福袋をチェック。LOBダンバインとストフリのプラモがセットで4000円の福袋が一番よかったかなぁ。後はしょんぼり。あのセット内容で中身を公開して、アソビットは何を考えているのやら。売れるわきゃない。
 しかもLOBダンバインは二階にて1980円で投売りされているという始末。ダンバインが欲しい方は二階でゲットした方が懸命かと。
 凄かったのは三階?の特撮フロア。BFCMAXのゼクトール・ネオゼクトール・ギュオーが激安特価で販売されていました。ゼクトール&ギュオーは51%引き、ネオゼクトールは46%引き。気が狂ったような値引率に一人で「うぉっ」と叫んでしまいましたよ、ええ。アソビットは神です。一階で販売されている欝袋は一体何なのかという神っぷり。当然、ネオゼクトールとギュオー閣下をゲット。ホントはゼクトールも欲しかったけど、アクマイザーがあったのでぐっと我慢。
 最近、価格が高騰していくBFCMAXについていけない人はアソビットへGOですよ。特にネオゼクトールが4980円でゲット出来る機会なんて滅多にありませんからねぇ。
 なんつーかもう、BFCMAXのエリアが福袋状態でした。ガイバーⅡやムラカミが安売りされていればベストだったんですけどね。ただ、こんなに出来がいいフィギュアが投売り価格で売られているのを見ると、今後が不安。誰も発売日に買わなくなっちゃうよねぇ。

 予想外の収穫があったので、アキバからは一時間ほどで離脱、そのまま帰宅しました。ちなみに明日は海洋堂の初売り。私は行きませんが、福袋が欲しい方は朝一でどうぞ。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。