スポンサーサイト


イデオンソード

 今日は特に何もなしー。書店へ行って、「西の魔女が死んだ」を購入してきたぐらい。ホントはアキバへ行ってゼクトールをゲットしてこようと思ったんですが、悩んだ末に結局家でダラダラしてました(笑)ネオゼクトールで満腹だしね。あまりの出来のよさに暇があればいじくってます。う~ん、この迫力は素晴らしいですぞ。デジカメを発見次第(まだ行方不明)レビューしますので、しばしお待ちを。

 しかし、このネオゼクトールさんとギュオー閣下は異様なでかさ&ボリュームで部屋の雰囲気が一変してしまいますな。何か、異空間が出来上がってしまう(笑)つくづく、マックスファクトリーっていい仕事してるよなって思う。

 アクマイザー3の方はチマチマといじってます。とりあえず、全体的に足首の関節が弱いですねー。ガブラは足首を外そうとしただけで関節が千切れちゃったし、ザビタンは関節が根元から引っこ抜けちゃいました。幸い、ザビタンの方は元通りになりましたが。正月早々、相変わらずのバンダイクオリティに悩まされております。今年こそ、バンダイは改心してくれるのでしょうか(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

西の魔女が死んだ、ですか。
あれはなぜか新潮文庫のなかでも、異様に文字がでかいという伝説があります

それはそうと、あけましてです

あけましておめでとうごさいます&コメントありがとうございます~
西の魔女が死んだ、字がでかいですよねぇ(笑)元が児童書だからじゃないですかね。まぁ、まったり読ませてもらいます。
ではでは、今年もよろしくお願いします。

あー同じですー

アクマイザー3の記事を探していたらここに偶然
出ました。はじめまして。heaven11と申します。実は私もSICのガブラでいきなりやっちゃいましたよ足首切断。タチの悪いことに片方の足首はフツーに動くもんだから同じ力加減でもう一方の足首を回転させようとしたらプツリと。
 新年早々泣けました(TT)。とりあえずガンプラの部品で応急処置して自立と可動は回復しましたがやっぱりちょっとヘタリやすいです。
 あと腰関節も上半身が重いせいかすぐ外れるんで悩みの種です。顔は・・・あまりにも怖いので自分で作ることにしました。ガブラッチョも。

コメントありがとうございます~

やっちゃいましたかぁ、ガブラの足首。私の場合は千切ったほうの足首に接着剤が流し込まれていて、千切った後も関節を外せないという散々な状態ですがOTL
ちょっと、ガブラの足首の脆さは異常ですよねぇ。
私のガブラは腰関節に問題はありませんが、やはり今回も個体差があるようで。もう少し製品クオリティを何とかして欲しいですよね。
顔、自作ッスかΣ(゜Д゜)スゲー、そんな技術ないですよ、私(笑)

イビルとザビタンは問題ないのになー

レスありがとうございます。
余談ですが、足首側に残った球体部分は
足首ごと熱いお湯の中に放り込むと少し緩んで取れやすくなりますよ。
それでもだめなら・・・球体にキリかなんかを
ブッさしてたこ焼きみたいに抜くしかないかも。
どちらにしても温めたほうがやりやすいと
思います。

>ガブラッチョ
 いちばん簡単ですからねーガブラ(笑)。
やっぱりコミカルでピュアな(アホな)ガブラに
したいので、下手を承知で紙粘土やパテを
使って挑戦中です。もともとのTV版のガブラも造形がかなりアバウトなので粗が目立たない
かなと・・・。

ガブラの足、キリを刺して抜くしかなさそうです(苦笑)今朝、いじってみたんですが、これがかなり酷い状態でして。マイナスドライバーなどで周りをほじくりだしてもびくともしないんですよOTLかなり接着剤が流し込まれている模様。時間がある時に温めて&キリのコンボに挑戦してみます。

TV版のガブラ、造形がアバウトですよね(笑)ソフビ魂でしか見たことがないのですが、あの適当っぷりが愛嬌あっていい感じです。あのTV版から考えると、SICは確かにちょっと怖すぎるかも。

変身ガブラッチョ

>ガブラの足首
 周りを彫っても出てこないとはあんまりですね
(TT)。それはもうお客様センターに電話して
怒鳴りつけてやったほうがいいのでは。
 わたしのは少し穴がきつめになっていただけ
でしたからねー。でももう、足首や腰関節に手を
加えてしまったのでいっそのことサイボーグだ!
ってことで手術中です。そう、あのテレビ版の
のほほんガブラにしちゃうつもりです。

お客様相談センター行きですね、やはり(汗)まぁ、折れたままでも自立はするんですけどねぇ。
もう少しチャレンジしてから電話してみます~
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
