スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また散財

DVC00013.jpg

 相変わらずデジカメは手元になく、レビューしようにも出来ない状態です。写真はガイバーⅡ(携帯のカメラで撮影)。再びアキバへ遠征したら2980円で売っていたので、すかさず購入。先日買いそびれたゼクトールさんも買ってきましたよ。これでBFCMAXで持っていないのはムラカミとギガンティックのみ。この正月で一気にシリーズが揃えられました。う~ん、お正月万歳。
 購入したのは、もちろんアソビットキャラシティ。今日はガイバーⅢも3500円程度で安売りされてました。もしかしたら元旦にガイバーⅠやムラカミを安売りしたのかな? この二体だけ、棚に並んでなかったんですよね。ちなみにアプトムさんは値引きされてませんでした。ソフビも。ソフビも値引きしてくれれば買ったのになぁ。ソフビに四千円も出す気にはなれないよ。

 そのほかに相変わらずLOBダンバインが安売りされてましたが、あんまり在庫は減っていないような?? 以前はSICといえば需要>>生産数だったんですが、最近は生産数>>需要になってますね。う~ん、バンダイってバランス感覚が悪い。その内、「市場に製品があまりまくってるから、生産数減らそうぜ→以前の状態に」とかなりそうで怖いです。まぁ、買いそびれてもいつでも買えるようになったってのはありがたいことですが。そろそろ、SICのキカイダーOOや01の再販希望。馬鹿の一つ覚えみたいにキカイダーとハカイダーの再販したってしょうがないでしょうが。イナズマンとか、V3とか、需要は少なからずあると思うんですけどねぇ。
 バンダイのSIC担当って、かなり頭悪いですよね、実際。ZO&ドラスやアクマイザー3と、明らかに需要の少ないものを売り出しちゃったり(アクマイザー3はいい出来ですが)、どう考えてもサイドマシーンやハカバイよりも需要の少ない固定版のキカイダー&ハカイダーを再販したり。
 特にZO&ドラスは出来・セールス共に散々で中古ショップにいけば定価以下で入手することが出来ちゃいます。レッドドラスも同じく。このZO&ドラスで竹谷株が落ちている間にも、安藤株は龍騎シリーズでぐんぐん上昇、それまでの立場が逆転するという現象まで起きました。(以前は、イマジネイティブが下手くそな安藤さんはいらない子だった)竹谷原型のダンバインやアクマイザーがことごとく投売りされているのも、SICでの竹谷株下降が少なからず作用していると思われるわけで、そんな状態でマイナーな作品を売り出すのはまともな神経じゃない。
 ここでもう一度竹谷さんの力を見せ付けるにはキカイダーバージョン2や昭和ライダーズをリリースすべきでした。出来れば、アマゾン&ジャングラーレベルの出来で。竹谷さんに製品を開発させる時は、どんなにアーティスティックでも「遊べなければ売れない」ということを踏まえたうえで、「需要のある作品のフィギュア」を作らせたほうが懸命ですね。まぁ、アクマイザー3は本来のSICの商品コンセプトをきっちり守っていて、平成ライダーズばかりの現状に辟易し始めている私には満足できる品だったんですけど。ただ、ZO&ドラスのマイナスイメージは凄まじいんで、ここはやはり売れるモノを持ってくるべきだった。その後にアクマイザー3でもよかったわけだし。仮面ライダーFIRST公開に合わせて、SICでニュー一号発売するくらいのあざとさは見せて欲しかったです。




IMPULSE-Dさん、完全閉鎖。今まで、お世話になりました。ゆっくりとお休みください。お疲れ様でしたm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。