スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプラッタパーティ~BLOOD+

 前回見ていなかったので、いきなり登場した赤子型の翼手にびっくり。赤い盾にデヴィット達以外の構成員がいたのにも驚き。ずっと、個人組織だと思ってました。今週は割りとアップテンポで進んでいったけど、もしかして先週はノロノロ進行? 先週見ていなくても話が掴めたし、BLOOD+は二週に一回くらいの視聴でちょうどいいのかも。

 それにしても初っ端からスプラッタは……まぁ、これこそがBLOOD+って感じですけどね。子供の体が罅割れて、「翼手がコンニチハ」はB級映画っぽくてなかなか。何の意味もない女学院編を持ってくることなどから考えると、BLOOD+はB級映画を見るようなノリで楽しんだ方がいいのかもしれませんね。変に期待するから愚痴ばかり出てくるんだろうし。
 ただ、今回は面白かった。拙いなりに積み重ねてきた伏線が爆発して、ムイの半翼手化や小夜の暴走など、それなりに盛り上がりましたから。特にムイは、いつになったら翼手がコンニチハするのかハラハラしちゃいました。小夜がムイと面識があれば、なおよかったのですが。
 私だったら、女学院編は全編カット。ムイと小夜に接点を持たせた上で、今回のムイの半翼手化まで持っていきます。そうすると、ジョージの翼手化とムイの半翼手化を重ねるという演出が可能になり、より悲劇性が増すんですよ。戦いへの決意を新たにすることも、充分に可能になります。つくづく、女学院編の存在が悔やまれますな。あれさえなければ、もっと面白く出来た。

 しかし、デヴィットの不死身ぶりは何ごとかと(笑)ヘリから落下したのに骨折もしないってどういうことよ? しかも、普通に着地を決めてるしw
スポンサーサイト

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第13話

 何とかムイはギリでセーフだった。ほっとしたよ。もしムイの中から変なのが出てきた

BLOOD+ 第13話「ジャングル・パラダイス」

ガ━(゚Д゚;)━ン 小夜がハジの 首筋にキッス したよっ(泣)語弊またもや血血血血血血な展開の今回(さすがBLOOD+、略して血+)、まず最初にお届けするのはもちろんこのコーナー。☆今日の対決☆ジュリア…頼むから脱いでくれ!ぉぃ何だよ...

BLOOD+ Episode-13「ジャングル・パラダイス」+第4回飴の味投票!

いやはやお待ちしておりましたよBLOOD+!!!O(≧∇≦)O これがないと土曜日って感じがしないんだ…(笑)んで、今回で高橋瞳さん&元ちとせさんはラストなんですね…両方とも好きな曲な

BLOOD+第13話「ジャングル・パラダイス」

さて。新年早々やっぱりそのシーンからスタートですか(汗)ジャングルは確かにジャングルですが、この話のどこがパラダイスなんでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。