スポンサーサイト


S.I.C.Vol.31 アクマイザー3 ガブラ

 最後はガブラ。三体同時レビューはやたらと時間をくってしょうがないですねぇ。三日に分ければよかったかなあ。
 ともかく、続きを読む、を押してくださいな。
gabura.jpg

 足首が速攻でおなくなりになったガブラさん。下半身の可動範囲はかなり狭く、素立ちが基本です。腕もそこそこにしか動かないので、大胆なポージングは不可能。とはいえ、造形がしっかりしているので迫力は充分。いじりがいのある奴です。
 武器、満足に持てないけど……

gabura3.jpg

 これが可動限界。ちなみに足首は折れたまま。接着もしてません。上手く体を乗せてやれば、自立してくれるようです。どの道足首の関節が弱いので、折れても折れなくても同じだったかも?
 ちなみに、折れた足首は接着剤が大量に流し込まれていて何をしても折れた関節が引っこ抜けません。ドライバーでほじくりまわしてもびくともしないってどういうこと?

gabura2.jpg
gabura10.jpg

 まぁ、格好いいのでよしとしますか(こればっかり)!
 顎の開閉が可能です。初期SICのクラッシャーを彷彿とさせますな。

gabura4.jpg
gabura5.jpg
gabura6.jpg

 ジャンケル。指の保持力が弱いために、ぽろぽろ落ちます。指関節も味があっていいのですが、製品レベルではないですね。

gabura7.jpg
gabura8.jpg
gabura9.jpg

 デンブル。ハンマー内に鎖をしまうことが出来ます。きっちり嵌めすぎると取れにくくなるので注意。
 色が狂っていますが、実物はくすんだ金色に近いです。

gabura11.jpg
gabura13.jpg

 オリジナル武器?の斧も付属。匠魂でガブラが構えてたやつですね。

gabura12.jpg

 二個同時持ちはかなり厳しいものが。指関節を補強する術が何かないものか……

gabura14.jpg
gabura15.jpg
ibiru17.jpg

 うわー、スゲー悪そう(笑)

ibiru21.jpg
ibiru22.jpg

 撮影に使用している布が小さいため、これが限界でした。あと数cmカメラを引いてしまうと部屋が写ってしまうのです。今の背景は小物の撮影には向いてるけど、大きなものは撮りにくいなぁ。

 アクマイザー3でした。いつにない大ボリュームになってしまいましたが、かなりいい品ですよ。竹谷さんを見直しました。これなら今後も竹谷SICを安心して買えそうです。もうちょっと販売戦略には気を使った方がいいと思いますけどね。ZO&ドラスの後にマイナーヒーローじゃ、手が出しにくいですって。

 ※他サイトさんのレビューを見に行く
 →ななななさん 作品解説あり。オススメ!
 →へたれ大MAXさん 構成がピカイチ。一番見やすい
 →玩具とか模型とかさん ソフビ魂との比較写真もあり
 →跳梁跋扈さん いかす壁紙アリ
 →何も学べない青空教室さん マフラーがいかすw
 →欲しいと思ったら買い時!さん ウチと同じく正月セールでゲットした模様w
 →FIGURE FULLMASKさん

 これからはレビューの際は、こんな感じで他サイトさんへのリンクも貼ります。何故って? 自分が見たいからwあ、これは紹介ではないので特にお礼とかはいりません。自己満足みたいなものですんで。

スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
