

ソフビ魂vol.19 仮面ライダー旧一号

 今回はソフビ魂から旧一号をレビュー。明日はZXをレビューしますよと。

 では「続きを読む」を押してくださいな。
kyuuitigou.jpg

 きっかけは仮面ライダーという憧れさんのレビュー。レビューで一目惚れして探していたのですが、旧一号はどうにも売れっ子のようでなかなか見つからず、先週にようやくゲットしました。それでも残っているのは二個だけでしたが^^;このシリーズ、さっぱり売れてないだろと侮っていたんですが、どうも私の認識が間違っていたようですねぇ。

kyuuitigou5.jpg
kyuuitigou7.jpg
kyuuitigou9.jpg
kyuuitigou8.jpg

 ソフビ魂のコンセプトはスーツの質感を忠実に再現するというものらしいので、アレンジは一切ありません。それ故に敬遠してきたシリーズなのですが……仮面ライダー一号って、どうしてこんなに格好いいんでしょ。改めて惚れ惚れ。

kyuuitigou2.jpg
kyuuitigou3.jpg
kyuuitigou4.jpg

 不満点は1050円という高額商品にも関わらず、パッケージングがなされていないこと。これはぶっちゃけありえない。ヒーローごとにポーズが違うからパッケージが統一できないんでしょうけど、せめてビニール袋には包みましょうよ。仮にもソフビ魂なんですし

kyuuitigou6.jpg

 今月は仮面ライダーFIRSTの一号・二号がリリース、来月には旧二号・スーパー1がリリースされるこのシリーズ。仮面ライダーSPIRITSファンはガチで押さえておくべきかと。SICはいつまで経っても昭和ライダーを補完してくれませんもんねぇ。

※同レビューサイト
 →仮面ライダーという憧れさん


テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
