

ソフビ魂vol.20 仮面ライダーZX

 ほい、そんな訳で今日はZXをレビューですよ。パーフェクトサイボーグですよ、BADANですよ。とにかくまあ、SPIRITSファンは買いってことです(結論書いちゃったよ)

 続きを読む、を押してくださいな。
zxsofubi.jpg

 プロポーションはご覧の通り。ソフビ魂に関してはプロポーションに言及する必要はほとんどありませんねぇ。プロポーションに破綻している部分があったとしても、それはスーツ自体の問題ですから。
 あ、でも一つだけ最大にして致命的な問題が。それは、ZXの涙目が再現されていないこと。仮面ライダーSPIRITSをご覧の方は分かると思うのですが、ZXの複眼は涙を流しているような造形になっています。SPIRITSではその悲壮な運命と相まって、彼の涙目が何ともいえない味になっているのですが……劇中(漫画)で省略されていることもあるから、なくてもいいっちゃいいんですけど、やっぱりここは不満ですねぇ。

zxsofubi3.jpg
>zxsofubi4.jpg
zxsofubi6.jpg

 ただまぁ、現在市場に出回っているZXの立体物ではかなりランクが上なのは間違いなしかと。SPIRITSでスポットライトを浴びたことで再評価されたみたいな感じですからねー

zxsofubi5.jpg
zxsofubi7.jpg
zxsofubi8.jpg

 とっととSICでZX出してくれませんかねぇ。タイミングはSPIRITS連載中しかないッスよ、バンダイさん。

zxsofubi2.jpg

 ZXレビューはこんなところで。以下オマケ写真。

zxsofubi9.jpg
zxsofubi10.jpg
zxsofubi11.jpg

 新一号でないのが不満ですが、新一号・二号が出るのはソフビ魂昭和ライダーシリーズが終了する時だと思うので、それまで我慢ですね。


zxsofubi12.jpg

zxsofubi13.jpg


 まぁ、とりあえずZXスキーは買わなきゃってことですな。栄光の10人ライダーを揃えるためにも是非。

※同レビューサイト
 →仮面ライダーという憧れさん


テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ZXかっこいいです!昭和ライダーらしさがめちゃめちゃ出てますね!

SICでZX出ないのが本当謎です!
しかも次はブレイド飛ばして響鬼って…(汗
響鬼嫌いなわけじゃないんですけど、どうもSICのリリースの順番が意味不明です。

コメントありがとうございます~
ZXはスーツをかなり忠実に再現しているので、オススメですよ。平成ライダーもいいけど、昭和ライダーも味がありますよね。

SICは何なんでしょうねぇ……アレンジされたキングフォームを見て見たかったんですが華麗にスルーされましたね。昭和はXから出てないし…最近の迷走ぶりはシリーズの終焉を予感させてちょっと複雑です(苦笑)
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
