

ミクロアクションシリーズ エイリアンVSプレデター エルダープレデター

 今日はミクロアクションシリーズからエルダープレデターをレビュー。買うつもりはまったくなかったのですが(時期外れだし)、安くなっていたので購入してみました。実はこれでミクロマンは三体目。ずるずるハマリそうで買い控えていたけど、やっぱり動くんだなぁ、ミクロマンは。動かす時に破損しやしないか不安ですが、それを補ってあまりまる楽しさがあります。

 続きを読む、を押してくださいな。
micropred.jpg

 こちらはエルダープレデター。他にもプレデターは、スカーとゲルティックの二種類があるそうです。エルダーにはマントが、他の二種類はショルダーキャノンがオプションとしてついてくる模様。マントもかっちょいいけど、ショルダーキャノンも捨て難い。今度、スカープレデターでも買ってこようかな。
 可動範囲はいつものミクロマンですが、髪がやたらと干渉して頭が動かしにくいのが玉に瑕。

micropred2.jpg
micropred3.jpg

 驚いたのがこの造形。玩具っぽいと言われてしまえばそれまでですが、侮れないものがあります。ちっこいのに凄い奴

micropred4.jpg
micropred5.jpg
micropred6.jpg

 オプションパーツも超豊富。これはリストブレード。一枚目の写真がショートリストブレード、二・三枚目がロングリストブレードとなっております。マジ、かっちょええ・ちなみにランナーから切り出した状態では腕に嵌められなかったので余計な部分は切り飛ばしてあります。

micropred7.jpg


 ナイフ。地味な武器ですが、なかなか凝っていて、鞘ありと鞘なしバージョンがあります。鞘なしバージョンは足に装備しておくことが可能。

micropred8.jpg
micropred9.jpg

 手裏剣。これまた、展開前と展開後の手裏剣が付属してきます。

micropred10.jpg
micropred11.jpg
micropred12.jpg
micropred13.jpg

 一枚目がショートスピア。後はロングスピアです。ロングスピアは細いため、切り出す際に注意が必要。何も力を入れてないのに、勝手にぽきりと折れちゃいました。やっぱりミクロマンは強度に不安が^^;

micropred14.jpg
micropred15.jpg
micropred17.jpg
micropred18.jpg

 シミター。イカスぜ。

micropred19.jpg
micropred20.jpg

 フル装備。ごてごてしてますが、それがいいw

micropred21.jpg
micropred22.jpg
micropred23.jpg

 マントは頭部を引き抜くことで取ることが出来ます。ぶっちゃけ、マントなしの方が動かしやすいので遊ぶ時は外しちゃっていいと思います。ディスプレイしておく時にマントをつけてやればいいかと。
 ※一枚目の写真はさくらからスタンドを流用しています。プレデターに付属するのは透明のスタンド。

micropred24.jpg

 もちろん、他のミクロマンにマントを流用することが可能です。

micropred25.jpg
micropred26.jpg

 あー、このスタンドはやはりいいものです。さくらか春麗を見かけたらスタンド確保のために買ってもいいかも。モノも悪くないですし。スタンドを絡めれば、遊びの幅がグッと広がりますぜ。

teiousakura.jpg
teiousakura2.jpg

 ちょっとキツメのさくらヘッドがよく馴染む、馴染むぞぉぉぉ! 似合いすぎです、はい(笑)殺意の波動に目覚めたさくらって感じ。

purepinky.jpg

 一応、ピンキーにも流用可能wラオウピンキーとか作る時にいいかもしれませんね(そんなの誰も作らねぇ)

 ってなわけで、エルダープレデターでした。小さいくせに、ぐりぐり動いて、造形も素晴らしい。時期が完全に外れているため、安くなっているところもあるかと思います。その時はお手にとって見るのも悪くないかと。



ちなみに、アマゾンのレビューに書かれている「骸骨に通す糸がない」というんは真っ赤な嘘ですので(苦笑)透明のテグスがちゃんとついてきます。雰囲気を出したい方は玩具とか模型とかさんのレビューを参考にしてください。

※同レビューサイト
 →玩具とか模型とかさん

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
