スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士聖衣神話 タウラスアルデバラン

 二月の初レビューは聖闘士聖衣神話からタウラスアルデバランでっす。今月買う玩具はピンキーくらいなので、一月の投売りで買った玩具をちまちまと紹介していくつもり。いつものことですが、まぁ、ご勘弁ください。

 続きを読む、を押してくださいな。
arudebaran.jpg

 初聖闘士聖衣神話。今までガムさんや雪月花さんのレビューを見て、欲しいなぁと指を銜えて見ていたのですが、値段が値段ゆえに手が出なかったんですよねぇ。安売りされてたから(最悪)、確保してみました。
 こいつは……いいフィギュアですよ。何て言うんでしょ、いじってるだけで楽しいみたいな。クロスをつける瞬間、物凄くワクワクしましたぜ。

 さて、写真は素体のものです。クロス装着を前提としているので、プロポーションはそこそこといったところ。

arudebaran2.jpg

 顔は結構、男前。眉毛繋がってますけど(笑)

arudebaran3.jpg
arudebaran4.jpg
arudebaran5.jpg

 素体の可動範囲は何気に広いです。足首の関節がしっかりしているので、片足立ちもこなせます。素体単体でも結構、遊べますね。ですが、こやつの真価はクロスを装着してこそ発揮されるのですよ。というわけで、クロス装着~

arudebaran7.jpg

 うはw 金ピカ

arudebaran8.jpg
arudebaran9.jpg
arudebaran10.jpg

 かかか……かっこいい! つーか、漫画よりかっこいいんじゃ(笑)原作のアルデバランなんて、「そんな奴いたっけ」程度の印象しかないのですが(酷)、いやはやここまでかっちょよく立体化されるとは。おみそれしやした。
 「こいつは超合金か!」と思ってしまうような重量感(大袈裟)もたまらない。

arudebaran11.jpg
arudebaran12.jpg
arudebaran21.jpg

 そうそう、クロスの装着方法がシンプルなのに驚きました。ストッパーとかあるのかと思ってた。ホント、はめるだけです。とっても簡単。ただ、そのせいでクロスがずれやすいですね。手首取り替える時とか、クロスごと外れてちょっとイライラ。
 でも、欠点はそれだけかな。腰は動きませんが、ゴールドセイントのデザインを考えると仕方ないですし。

arudebaran13.jpg
arudebaran14.jpg

 胸パーツを取り替えることで、腕組みが可能。

arudebaran15.jpg
arudebaran16.jpg

 マントもついてきます。若干、質感が安っぽいですが付属しないよりはマシというもの。セイントマイスの開発陣はホント、気合が入って増すな。この情熱をGFFやSICの開発陣に分けてやって欲しい。

arudebaran17.jpg
arudebaran18.jpg
arudebaran19.jpg
arudebaran20.jpg
arudebaran22.jpg

 かっこういい~……けど、メッキの映りこみは何とかしたいところ。メッキものの撮影が初めてだったので、撮影後に映りこみに気づくという不始末をしでかしてしまいましたよ。照明で誤魔化すしかないのかなぁ。

arudebaran23.jpg
arudebaran24.jpg

 星矢に折られた角もバッチリ再現。パーツ交換時に少々手こずりましたが。

arudebaran25.jpg
arudebaran26.jpg

 兜を脱いだ状態。これはこれでイイ(゜∀゜)

arudebaran27.jpg
arudebaran28.jpg
arudebaran29.jpg
arudebaran30.jpg
arudebaran31.jpg

 せっかくなので、ガロの剣を持たせてみました。ジャストフィット! ゴールドセイントにぴったりの色合いとデザインですよ。基本的に聖闘士は武器がないので、武シリーズと組み合わせても面白いかもしれませんね。今度リリースされる無限の住人の武器も似合いそう。

arudebaran32.jpgarudebaran33.jpg

 クロス状態。ショルダーアーマーの位置が凄いことに。もはや牛じゃねえ(笑)

arudebaran34.jpg

 アルデバランでした。初聖闘士神話でしたが、動かしてよし、飾ってよしと大満足の品。バンダイの底力を見たって感じですなぁ。文句のつけようがないです。

←武最新シリーズ

※同レビューサイト

 →ガムの玩具店さん
 →ACEDIAさん
スポンサーサイト

テーマ : フィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。