スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても、眠い



 寝不足なので眠いです。当たり前ですね。たまえ様と愉快な仲間たちのレビューは明日になりそうです。ごめんなさい。

 じゃ、サードウォッチ見てきますので~更新は後ほどノシ

 見てきた! 新シリーズ早々銃弾に倒れたボスコがついに復活。汚職警官フィニーの死、テロとの戦いなど、盛り沢山の回でした。しかも、クルーズはAIDS? ちょっと詰め込みすぎな話でしたが、それを四十五分足らずで調理する脚本の力に脱帽です。駄目な回はとことん駄目なんですけどね(苦笑)

 さてさて、写真を見て分かるとおりアメトイ分を補給してきました残金三千円w! 今月をどう乗り越えろと? 我ながらお馬鹿ちゃんですね。は、は、は……ちなみに画像のキャラクターは「ヘルボーイ」シリーズのヘルボーイです。日本でも映画公開とかされたんですけどねぇ、あまりヒットしなかったみたい。最近はアメコミ原作映画といえど「スパイダーマン」など非常に高レベルの脚本を持ってきてますからねぇ。映画版ヘルボーイの脚本では正直ヒットしなくても仕方なかったかなという感じ。ただ、アメリカではそこそこヒットしたようで続編の製作が決定されたようです。
 同じく日本でヒットしなかったアメコミ映画の中にSINSITYがありますが、あちらは3作目まで製作が予定されている模様。ヘルボーイもSINSITYも日本ではヒットしなかったから、続編は入ってこないんだろうなぁ。入ってきても相変わらず上映館が限られそう。
 そういえば昔、スポーンが映画化されましたがアレは一作限りで終わっちゃいましたねぇ。スポーン、好きなんですけどねぇ。主にヴィジュアル面wダークなスパイダーマン的な風貌がよいのですよ(スポーン原作者トッド・マクファーレンはスパイダーマンを執筆していたこともあります)マント&鎖アクションもイカスし。もう一度映画化されないかなぁ。

 今日はとことんアメコミ話。今日はCOMIXブリスターに寄ってきたのですよ。どちらも、東京近辺生息のアメトイファンなら知っているお店。そして、どちらも「採算取れてんの?」ってな具合に微妙に客が少ないお店でもあります(涙)アメトイって、人気ないのねぇ……まぁ、ブリスターの方はナイトメア・コープスブライド商品を取り揃えているおかげで、向かいのディズニーストア→ブリスターみたいな流れが出来ているっぽいですが。ブリスターは若い女の子が多くてビックリするのよ、ホント。しかも何気にレベル高いんだ。とまあ、余計な話は置いといて。
 今回のフィギュアはCOMIXで一個だけ残っていたところを確保しました。最近のマクファトイの「ブリスター状態で飾っとけ!」みたいなフィギュアとは違い、このヘルボーイはぐりぐり動いてくれます。う~ん、久々にアメトイ好きの血が騒ぎ出してきましたぞ。

 スターウォーズのトランスフォーマーを買っちゃおうかな!

 冗談はさておき、今気になっているのがマーベルレジェンドシリーズ。一個1470円と安価なのにコミックス&36の可動箇所を持つアクションフィギュアが買えちゃうイカシたシリーズです。ブリスターの店頭でディスプレイを見たところ、出来もいいみたい。マーベルシリーズの版権がトイビズからハズブロに移るらしい?ので、今のウチにゲットしておいた方が懸命かも。再販がかかるか不明ですからねー。それにしてもハズブロか……
 ハズブロといえばスターウォーズのフィギュアシリーズを展開していることで有名ですが、ぶっちゃけ造形も可動もイマイチですからなぁ。トイビズと同じ価格帯で、同じクオリティの製品が出せるとは思えない。高額な商品になれば、ある程度のクオリティは供給できるようですが、マーベル関連の玩具展開はお寒いことになりそうです。スパイダーマン3とか悲惨だな。まぁハズブロに版権が移るとしたらの話ですけどね。

←28%オフ!
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。