

BLOOD+とか、カブトとか、競馬とか



 ピンキーレビューのせいで遅れてしまったBLOOD+の感想から。

BLOOD+
 今回はお話的に大きな展開はなく、世界観をより深めるためのエピソードといったところでしょうか。一人一人の個性が決して濃いとは言えないBLOOD+で、主人公サイドとサブキャラサイドで物語を描くのは感心しませんが、脚本がかなりこなれてきていて、安心して見られます。
 また、アクション面でも1クールのような「気の抜けた殺陣」は見られず、かなりのレベルに仕上がっていました。アクションダメダメ&脚本イマイチの1クールからよくぞここまでレベルを向上させたなと驚きですな。もちろん、まだまだな面はあるのですが(キャラの掘り下げとか)、これからの展開に期待が持てます。毎週、同じことを言っているのはマジでちょっぴり期待しているから(何じゃそりゃ)いやホント、1クールに比べれば断然面白くなりましたよ。

仮面ライダーカブト
 お前の鯖味噌は世界一だ。( ´Д`)えぇぇぇぇ
 番組開始から三週しか経っていないにも関わらず、天道のキャラ立ちは異常w昨日のエウレカで「エキセントリックなキャラを用意するのは掘り下げなくても済むから」と書いたんですが、カブトはその真逆ですな。凄い凄い。電波としか思えない(コラ)キャラクターを、よくもまあ主人公にすえたものです。脚本家は書きやすいだろうけど、一方で視聴者への共感は得にくいかもしれない。天道、嫌いな人多そうですからねぇ。
 今週は「警備員を薙ぎ倒す一方で、ジェットコースターの乗客をキッチリ助ける」というシーンに違和感を感じた人もいるのでは? ただ、これは先週の「客を店からたたき出す一方で、一般市民を助ける」という流れとまったく同じもので、脚本サイドがあえてこの矛盾する要素を持って来たのは明らか。
 まぁ、いわゆる一つのツンデレって奴です(ぇー
 天道のキャラ以外、つまりストーリー面もテンポよく進められており、来週は興味深い展開になりそうです。
 しかしキャストオフって意味あるんですかね。ライダーフォームに何らかのペナルティが課せられているかと思いきや、そうでもないような……う~ん。あ、ソフビ買わなきゃ(ぇー

マッキーマックス
 昨日のダイヤモンドステークスはマッキーマックスが初重賞勝利でした。競馬に興味を持つようになってから、そのレースに出走する馬の戦績などをチェックしていたのですが、こいつはノーマークでした。まだまだだなぁと思い知らされると同時に、競馬の面白さを新しく発見した思いでもあります。
 きさらぎ賞ではドリームパスポートが勝利。こちらは妥当な勝利といったところですね。
 それにしてもマッキーマックスの走りっぷりは気持ちよかった。覚えておこうっと。

マーヴェルレジェンド
 我慢できなくなって買ってきちゃいました、マーヴェルレジェンド。買ったのはブラックパンサーVengeance。他にもシルバーサーファーとか欲しいものはあったんですが、とりあえず気になったこの二つをピックアップ。どちらも元ネタ知りませんw
 ちなみに、写真はフィギュアに付属してくるコミックスのもの。単なるオマケかと思いきや、ちゃんとコミックスになっていて結構満足。フルカラーはいいですな。フィギュアの方も、なかなかの出来で、ちょっとはまっちゃいそうです。次はウルヴァリン買おうとか思ってますからね。あはは。残金60円で何を買うのかって話ですがOTLお金、下ろさなきゃ……


へたれ大MAXさん
中指こそ!モノを言う!さん天羅ブログさんFIGUREFULLMUSKさん、レビューの紹介ありがとうございます!

←40%オフキタ(゜∀゜)!

テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第18話「エカテリンブルグの月」

HELP ME日本語訳→誰か管理人を助けてはくれませんか?ぶっちゃけ今日のジュリアってエロかったですかね?※説明私→ジュリアのエロさ。オーパーツーのオーパーツ様→アルジャーノ氏と飴。…が毎回出てくるか、対決のようなものをしております。あにたむ素兎亭・別....

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
