スポンサーサイト


マニア開けにチャレンジしてみよう


「よう、みんな! 今日はマニア開けにchallengeの時間だぜ!」


maniaake2.jpg
 ということで、一週間で一万近くアメトイに注いでしまったお馬鹿な管理人がお届けするマニア開け講座。マニア開けってのは、ブリスターを開ける方法の一つ。通常、ブリスターを開ける時には接着面から力任せにはがしたり、裏から切れ込みを入れたりするのですが、これらの手段を取ると見映えが悪くなってしまいます。しまい直すことも不可能に。
 そこで、マニア開けの出番。写真を見ればお分かりになると思いますが、既にマニア開けしてあります。

maniaake3.jpg

 どこも

maniaake4.jpg

 切れていませんね。

 というのは、嘘。

maniaake5.jpg

 ブリスターの下部だけハサミで切れ目を入れてあります。コの時に切る感じですね。

maniaake6.jpg

 これで、切れ込みから自由に出し入れが可能になります。切断面は横でも上でも下でも構わないと思うんですが、一般的なのは下なのかな。

maniaake7.jpg

 マニア開けは見映えがいいだけでなく、取り出すにも効率がよいのでオススメ。余計なゴミが出ないので捨てるのも楽ですよ。まぁ、今は分別とかありますが( ´Д`)

 ちなみに、真のマニア開けなるものがあるらしいんですが、マニア開けしてもすぐにブリスターを捨てる(ォィ)私には分かりません。

maniaake8.jpg
「皆、分かったな! 今日からお前らも、アメトイを買いまくってマニア開けするんだ!」

maniaake9.jpg
「マーブルレジェンド、絶賛発売中!」

 マニア開けでした。玩具オタでもブリスターに馴染みのない人は知らないんじゃないかな。つーことで、一応紹介してみました。ネタがなかったからというわけでは、決してない。ないよ?



お礼とか私信とか

 へたれ大MAXさん、仮面ライダーカブト with 素体くんレビューです。
 かっちょいいなぁ。でも、ソフビを切り刻む度胸は私にはありません。失敗したらと思うと(((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 邪武の紹介ありがとうございます!

 天羅ブログさん、S.I.C Vol.9 仮面ライダーV3・ユージンSRDXアルジェントソーマ ハリエット・パーソロミュー(ハティ)レビューです。
 うわあ、何か超ツボのレビューが二連発なんですけど(笑)! ソーマのOP「silentwind」は未だに聞いてますよ~。そして、固定版V3キタ(゜∀゜)コレ、めっちゃ欲しいんですが、再販がかからないんですよねぇ。馬鹿の一つ覚えみたいにキカイダー&ハカイダーしか再販してくれないからOTL
 >個人的にはこの頃のS.I.Cの方が好きなのですが
 右に同じく。アクションばりばりなSICも好きですが、プロポーションが美しい固定版も捨て難いんですよねぇ。せめてイナズマン・キカイダー01・OO・ビジンダーは再販して欲しいですな。
 レビューの紹介ありがとうございます!

 ゲーザ10歳SSさん、邪武の紹介ありがとうございます!
 ゴールドと違って、腰の可動がでかいですねぇ。存在感はゴールドセイントの方が遙かにありますがw

 FIGUREFULLMASKさん、邪武の紹介ありがとうございます!

 ななななさん、HGウルトラマン47 狙われない街編レビューです。
 >ブラックパンサー
 Σ(゜Д゜)スゲー! ななはるさん、造詣深すぎッスよw! 特撮のみならず、アメコミにも詳しいとは。まさにオールラウンダーですなぁ。
 >ヴェノム
 うは、羨ましい(笑)行動範囲にヴェノムがないんですよねぇ。スパイディよりコヤツの方が欲しいんですが。それにしてもアメトイの進化は凄まじいものがありますな。ミクロマンとか、研究してる感じ。実際、ミクロマンサイズのマーヴェルレジェンドもありますしね(1050円……高い^^;)

←40%オフ!←41%オフ! 参考レビュー

……SICの投売りが凄まじいことに。キカイダーは出来がよろしいのでオススメ。SICの、I(イマジネイティブ)が遺憾なく発揮された代物です。
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
