スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPAWN REBORN2 THE RAVEN KNIGHT

ravennight9.jpg

 アメトイ祭り開催。ガイバーとか撮りたいものは一杯あるんだけど、アメトイ祭り開催。
 というわけで、今日は投売りでゲットしたアメトイの歴史を語る上で欠かせないSPAWN REBORNシリーズから、RAVEN NIGHTをご紹介。
 REBORNシリーズは、それまでにリリースされたもののリペイントもの。新規造形はほとんどないので、現行のSPAWNシリーズとは別物として考えてください。ちなみにこのRAVEN NIGHTは元々BLACK NIGHTという商品名で1998年にリリースされたものです。
 1998年ですよ? 1998年。マクファーレントイズが、どれだけ異常(笑)な造形力を誇っているかがよく分かりますね。現在では更にパワーアップして、2000円台なのにスタチュー並のクオリティという状況に。マクファトイ、恐るべし。(RAVEN NIGHT自体は2004年リリース)

 続きを読む、を押してくださいな。
ravennight.jpg

 非常にガッシリとしたプロポーション。アメリカならではのマッシブさが魅力的です。

ravennight6.jpg

 細かいところも手抜きはなしです。

ravennight7.jpg
ravennight8.jpg
ravennight3.jpg

 可動範囲は狭く、腕が少し動かせる程度。それでも近年のマクファトイよりは動くので、表情はつけやすいです。腰も一応、動かせます。ただ、個人的にマクファトイは関節強度が弱い印象があるので、あまり動かさない方が懸命かと。

ravennight2.jpg

 で、このマスクなんですが……

ravennight4.jpg

 外せます

ravennight5.jpg

 1998年でこの造形力ですからねぇ。おそろしや、おそろしや。
 マクファーレントイズがアメリカのみならず、日本にも多大な影響を与えたであろうことがよく分かりますね。高クオリティの製品を、マスプロダクツに仕上げた最初のメーカーではないでしょうか。しかもリーズナブル。日本にも海洋堂などが昔からありましたが、マクファトイはスケールが違いますからね。玩具を語る上で、外せない(外してはいけない)メーカーかと。

ravennight10.jpg


 右手には斧を装備可能。 固定はバッチリ。いやはや、まったくもって素晴らしいですよ。

ravennight13.jpg
ravennight17.jpg
ravennight18.jpg

 マスクを取ると、更にたまらないことにw





 どうでもいいんですが、フルマスク状態のSPAWNフィギュアがウチにはないんですよねぇ。買おうと思ったら売り切れるし、あると思ったらイマイチなポージングだったり( ´Д`)

ravennight16.jpg

 RAVEN KNGIHTでした。マクファトイ熱が再び目覚めてきそうな一品。古いシリーズは安くなってるものもあるんで、ちまちま集めていきます。

 次からはマーヴルレジェンドがメイン。つーか、それしかレビューしません(ぇー
 とりあえず次回は「親しき隣人」が登場しますので、この単語の意味が分かる方はお楽しみに。

←ドリキャスの名作です。
スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

黒騎士

だっちゃんさん カキコは初めてですがお邪魔します。
この98年の黒騎士のデカイ斧が好きでかなり欲しかったんですが、あの頃はちょうどアメトイが下火だったので手に入れることが出来ませんでした...。やっぱりいいなぁ...。

次はone for JJ!ですか。あの人もバリエーションが多いから、どの隣人さんが来るか楽しみです~。

コメントありがとうございます~

 RAVENNIGHT、いいッスよ~w黒騎士の方がカラーリング的に好みだったりするのですが( ´Д`)黒騎士が欲すぅい……
 2004年の製品なので、どっかにひょっこり残っているかもしれませんね。実を言うと、私も先週に購入したばかりなので^^;

 ちなみに、ヤフーオークションで黒騎士の出品が一件だけあったのでアドレスをのっけておきますね~

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b65426805

 次のあの人はファーストアピアランスバージョンです。ななはるさんのものと同じかと思われます^^;他にもスタチューっぽいものとかあるんですが、今回はとりあえずファーストアピアランスにしておこうかなと。他の連中とも絡ませやすいですしねー。

SPAWNイイですね~。

はじめまして。
マクファ&食玩好きなkainと申します。
RAVENめっちゃカッコいいですね~。
写真もお上手で、魅力が存分に引き出されてますね。
最近はスポーンご無沙汰なんですが、確かRAVENは2個買いしたので今度開封してみようかと思います。
今は、1人暮らしの貧乏学生なのでトイは細々としか買ってませんが、シリーズ11のナイトはまだ人気があったころ買ったのでオリ&リペセットで15000円くらいした覚えがあります。
スポーン人気が下がってきたので、近頃はだいぶ安くなりましたね。
嬉しいやら悲しいやらです。

初めまして&コメントありがとうございます~

 RAVENは、ボリューム感がたまりませんよ~二個持っているなら是非、開封してみてください。きっと満足するはずw置き場所には困りますが^^;

 スポーンに限らず、フィギュアの価格変動は見極めしづらいですよね。私もSICを集め出した頃は必死に予約とかしていたものですが、今ではそんな必要ないですからねぇ。在庫が潤沢にありすぎて、投売りされている始末。初期のシリーズは未だにプレ値ついてたりするんですけどね。

スポーンスポーン小池屋スポーン

 うむむ。ちょうど私も昨日スポーン系の
フィギュアを中古で買ったあとなので
つい反応してしまいます。

 マクファーレンは日本のアニメキャラを
扱ってみたり、とことんグロにこだわってみたり、
アメリカの業界では大冒険の連続ですよね。

 私はアメリカではム-アのフィギュアがお薦め
ですね。モリガンの元ネタになっていると思われるアメコミキャラ、ヴァンピレラのフィギュアは
秀逸です。

コメントありがとうございます~

天地無用とか攻殻とか出してましたね。最近はさっぱり見なくなりましたが。 グロ系はマジで凄いッスよね。本気で気持ち悪い(笑)

ヴァンピレラ、エロいコスチュームですなぁ。確かにこれはモリガンの元ネタだw

造形はすばらしい…けれども~

はじめまして。私このサイトをよく見せていただいているものです。

それにしても写真の腕がよろしいのか、すばらしい迫力で惚れ惚れしますね。スポーンはブームのちょうど途切れたころからのファンとして実に楽しめる漫画だと思っております。
マクファーレントイズもすばらしいつくりをしてくれるものだと喜んでおります。
ただ……不満もありまして現在ではスタチューとしての立位置にこだわりすぎている嫌いがあると感じます。初期は造形もさることながら、稼動したときに感じる感動がすばらしかったものと思っておりました。
マクファーレン自身がスタチューにこそスポーンのこだわりがあるとしているとは言いませんが、やはり稼動を再度検討していただいて新たなスポーンブームを起こしていただきたいなと思います。
駄文、失礼しました。がんばってください。

 初めまして&コメントありがとうございます~

 最近のマクファは可動を完全無視してますからね。その分完成度も高いんですが、店頭で見て満足というケースが多々あります^^;動かないなら、店頭で見るだけでいいやみたいな気分になっちゃうんですよねぇ。あのロープライスでスタチュー並のクオリティを提供してくれるのは大変ありがたいのですが。
 最近のスポーンが盛り上がらないのは、やっぱり可動面が問題なんでしょうねぇ。他のメーカーはどんどん可動に力を入れていますし。
 スタチューとアクションフィギュアを交互にリリースしてくれるといいなぁ、なんて思っている管理人でした。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。