スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイビズ マーベルレジェンド シリーズ10 ブラックパンサー

 へたれ大MAXさん、バンダイ ハイパーディティールリミテッド 仮面ライダーレビューです。
 スパイダーマンの紹介ありがとうございます!

 天羅ブログさん、アルター「Fate/hollow ataraxia セイバー 私服Ver.」レビューです。
 スカートなしの方がいいですなwすらりとしたおみ足も拝見できるし。
 スパイダーマンの紹介ありがとうございます!

 ゲーザ10歳SSさんFIGUREFULLMUSKさん、スパイダーマンの紹介ありがとうございます!




pantherb2.jpg

 一日あけようと思ったんですが、レビューしたいフィギュア(マーブルレジェンドシリーズ)が大量に増えてしまったので、連続レビューでっす。
 今回ご紹介するのはブラックパンサー。日本ではかなりマイナーというか、アメコミファンでもない限り知らないようなキャラクターです。アフリカの小国ワガンダの王様で、キャプテンアメリカが所属するアヴェンジャーの一員だったとか。
 私もよく知りません(ぇー特撮の偉い人に任せます(最悪)
 
 続きを読む、を押してくださいな。
pantherb.jpg

 プロポーションについては、スパイダーマンで触れたとおり。ただ、造形はしっかりしており、マスクの皺まで微妙に再現してあります。しかも、黒一色なので塗装面も心配なし。マントはデフォルト装備。あまりの格好よさに、店頭で一目ぼれ。購入と相成ったわけなのです。

pantherb3.jpg

 スパイダーマンと同じく、五指が可動します。

pantherb4.jpg
pantherb5.jpg
pantherb6.jpg

 とにかくマントがかっちょいいです。日本でもガロなどマントを纏ったヒーローのフィギュアがリリースされていますが、マントの表現に関してはアメリカが一枚上手かな。6インチという小さなサイズで、ここまでのマントを持ってきてくれれば大満足です。

pantherb7.jpg
pantherb8.jpg
pantherb9.jpg

 とにかくかっちょいいです。

pantherb10.jpg
pantherb11.jpg
pantherb13.jpg
pantherb12.jpg

 私はあまり重要視しないので書き忘れていましたが、立膝もバッチリこなします。

pantherb14.jpg

 マントの着脱も、もちろん可能。いやはや、このサービスっぷりには参りました。

pantherb15.jpg
pantherb16.jpg
pantherb17.jpg

 マントがなくなると、印象が変わりますね。
 さて、ブラックパンサー単体のレビューはここまで。あとはクロスオーバーということで。

pantherb18.jpg
pantherb19.jpg
pantherb20.jpg

 VSヴェンジェンス。多分、有り得ないクロスオーバーw

pantherb21.jpg

 ブラックパンサーでした。マイナーなキャラゆえ、アメトイを扱う店なら在庫が余っていますが、かなりの出来です。シリーズ10は全体的に完成度が非常に高いので、見かけたら買っても損はないかと。シリーズ11・12は……まぁ、お好みで。個人的には、以後のシリーズはシリーズ10には及ばない感じ。それ以前のシリーズは店頭で扱っていないので知りません(涙)
 お次はシリーズ10の中でも最高クラスの出来を誇るエンジェルをレビューでっす。ではでは、今日はこんなところで。

←ゴッドガンダムキター(゜∀゜)!!
スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

にゃあー!! 

 ラインナップを見た時はこいつはスパイディのマイナーなヴィランにちがいないと思い、付属のコミックを読んでみると、いいもんでキャップや社長(アイアンマンのことです)が所属するアヴェンジャーズの一員だった?! しかも特殊能力なしで、持ち前の運動神経だけで戦う?無茶な。とと意表を突かれまくりました。
 そういった設定に反して、造詣稼動範囲はバッチリですね。出来だけを見るならトップクラスではないのでしょうか。それにしてもマイナーキャラなのにこの出来栄えどう考えても開発スタッフが好きだったとしか思えないです。できればこのラインでサイクを作って欲しかったです。
 ポージィングに関してはスパイデイやウルバリンとは被らないようにちょっと猫っぽいポーズを取らせています。

コメントありがとうございます~

 私もどんなキャラか知らずに買いました。しかもこれがマーブルレジェンドレビュー。店頭でのディスプレイがやたらと格好よかったんですよね。コスチュームから割りと過激なヒーローなんじゃないかと思ったら、一国の主だそうで。原作を知った時のギャップが凄まじかったです(笑)

 造形・可動範囲はシリーズ10の頂点かと。マジで気合入りすぎw
 

DC・イメージ・ダークホース

ブラックパンサーは、アルティメットアベンジャーズのアニメにも出てたので知ってます。僕も好きです。ところでこのサイトではマーベル以外のヒーローはレビューしないのですか?[spawn.superman.hellboy]などなど

 ヘルボーイ・DCのフィギュアは購入していないので、レビューはないのです。ごめんなさい。
 スポーンはちょこちょこレビューしてますよ。MLほどではありませんが^^;
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。