スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイビズ マーベルレジェンド シリーズ10 サイクロップス

xicrop5.jpg

 まだまだ続くよアメトイ祭り。今回はシリーズ10からサイクロップスをレビューです。サイクロップスはカプコンのゲームで大活躍しているので、ご存知の方も多いはず。
 元祖〝目からビーム〟のお方です。誰とも目を合わせられないという哀れな男でもあります。サイクロップスについては、こちらでより詳しく触れられているので、興味がある方はどうぞ。(逆引きX-MEN!さん

 どうでもいいことですが、管理人は映画版のサイクロップスが嫌いです。だって、スゲーかっちょわるいんだもの。

 続きを読む、を押してくださいな。
xicrop.jpg

 ゲームでは髪を出していたような気がするのですが、こちらは頭がスッポリ覆われております。ライターおよび時期ごとにXメンはユニフォームが変化したりするので、統一したイメージというものはないのかもしれません。

xicrop2.jpg

 プロポーションはいつものことなのでおいておくとして、汚し塗装が激しすぎます^^;間近で見ると、汚れているとしか思えない(苦笑)離れて見る分には問題ないのですが。

xicrop3.jpg
xicrop4.jpg

 サイクロップスといえば、コレ。オプティックブラストですよ。

xicrop6.jpg
xicrop9.jpg
xicrop11.jpg
xicrop12.jpg

 別のアクションをさせてみましたが、オプティックブラストの印象が強すぎてイマイチ。

xicrop7.jpg
xicrop8.jpg

 腰が左右にしか動かないため、アクションの幅も少ないです。このシリーズ、キャラクターに体格差がありすぎるせいか、共通素体というものが存在しないんですよね。だから、キャラクターによって稼動範囲も稼動箇所もバラバラ。あと、マイナーなキャラほど力が入れられている印象がありますね。シリーズ10が終わった後は12のレビューに入るのですが、そちらでもマイナーキャラの出来が異常なものに。
 有名なキャラクターは何度もフィギュア化されているので、イマイチ気合が入らないのかもしれませんね。
 ああ、もちろんサイクロップスはいい出来ですよ。ただ、ブラックパンサー・エンジェルと比べると見劣りするというだけ。あれ? これって誉めてない?

xicrop13.jpg
xicrop14.jpg
xicrop15.jpg
xicrop16.jpg
xicrop17.jpg

 サイクロップス単体はここまで。以下、いつものお遊び。

xicrop18.jpg

 withエンジェル。

xicrop19.jpg

 withビショップ。

xicrop20.jpg

 VSウルヴァリン(Xウェポン)

xicrop21.jpg

 VSシニスターX。

xicrop22.jpg

 VSアポカリプス……アングルがシニスターと同じだOTL

xicrop10.jpg

 サイクロップスでした。それなりの出来ですねー。サイクロップスが持ちキャラだった方は買ってもいいかも。

スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

なんかの学習漫画のキャラのような・・・

こんな人、どこかで見たような気がするけど
思い出せない・・・確かに何処かで会ったような
懐かしい気がするんですが・・・。

 >映画版サイクロップス
  はははは。確かにガンダムのミライさんの
元婚約者のカムラン=ブルームぐらい、セコい
キャラに見えましたよね。

 学習漫画wさすがに学習漫画クラスではないような(笑)ボンボンとかコロコロに出てそうな感じではありますが。

 映画版のサイクロップスはセコイし、弱いし、(俳優)が格好悪いし、いいトコなしでした。3も同じ役者さんなんですよねぇ。はぁあ( ´Д`)

目からビイイィィィム!!

 我らがビームリーダーですね。スパイディ同様レジェンドでの発売をもっていたキャラですが、デザインを見て「・・・・・・」何故にメジャー版ではなく、こんな地味なコスチューム?などと首をひねったものです。
 それでもゲーム中でのポーズは大体再現できるので、問題はないんですけどね。ゲームにある大キックなんかのポーズを取らせたりしなしたけど、やっぱりオプティックブラストのポーズには叶いませんね。
 それと明日からいよいよ四月、シリーズ13のカウントダウン開始ですね(絶対に二桁はいくかと思いますけど)。本命はブラックハート&レディ・デス・ストライクですが、注目はロキですね。剣とマントとでっかい角になんか惹かれます。それでは。

 コメントありがとうございます~

 サイクロップスのコスチュームは結構な変遷を辿っているようですからねぇ。今はこちらの方がベーシックなんじゃないかと。モダンサイクロップスって感じ(笑)
 腰の可動にはかなり不満アリですが、手の形が上手い具合に造形されているので相殺ってトコでしょうか。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。