スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイビズ マーベルレジェンド シリーズ10 ミスター・シニスター

sinisterx2.jpg

 今回ご紹介するのはミスター・シニスター。これまたXメンのキャラです。マーベルレジェンドと銘打ってはいますが、ほとんどがXメンのキャラですねぇ。それだけXメンがタレントの宝庫だということでもあるのですが。
 主人であるアポカリプスを倒すために、サイクロップスとジーンのクローンの間に子供を作らせたり、別世界のこれまたサイクロップスとジーンの子供を強奪しようとしたりと、わりとせこい策略を巡らせるキャラクターのようです。レジェンド付属のコミックスで初めて見たぐらいのキャラクターですので、説明はこの辺で。知りたい方は「ミスター・シニスター」で検索するとすぐにヒットしますので、それでお願いします。

 続きを読む、を押してくださいな。
sinisterx.jpg

 ブリスターで残り一個となっていたところを慌てて確保したシニスターさん。残っていただけあって、塗料の付着が^^;

sinisterx3.jpg

 襟の部分にべったりと。消しペンを使ってみても大して効果がなかったので諦めました( ´Д`)

sinisterx4.jpg
sinisterx8.jpg
sinisterx11.jpg

 腕にロール軸が一つしかないので(大抵は二つ)、ポージングのバリエーションは少なめ。

sinisterx5.jpg
sinisterx6.jpg
sinisterx7.jpg

 そういえば3のボスって誰になるんでしょうね。映画版はホント敵役がしょぼくて(ミスティーク以外)、落胆した覚えしかないですよ……なんでマグニートーがあんな爺さんなんだよOTLセイバートゥースもありえないほど設定をいじられてたし。映画版Xメンのスタッフは原作の面白さを分かってないような気がしますよ。個人的に。
 ヴィラン(悪役)で手を抜いちゃいかんだろ。レトロなデザインの敵を格好よくリファインしているスパイダーマンシリーズとまではいかなくとも、もうちょっと力を入れて欲しいなぁ。ジャガーノートは安心して見られそうですが。

sinisterx9.jpg
sinisterx10.jpg
sinisterx12.jpg
sinisterx13.jpg

 単体はここまで。以下クロスオーバー……じゃなくて、VS。レジェンドはXメンのキャラが多いのでクロスオーバーにならんのですよ。

sinisterx14.jpg

 VSX23。出来の悪いフィギュアは滅するべし。

sinisterx15.jpg

 VSサイクロップス。

sinisterx16.jpg

 シリーズ10のヴィラン組。ミスティークは未購入。買わなくてもセンチネルは完成するので^^;

sinisterx17.jpg
sinisterx18.jpg

 ミスター・シニスターでした。サイクロップスやアポカリプスを持っているなら押さえておきたいキャラクターかな。単体での面白みは、あまりありません。マントはかっちょいいんですけどね。

スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

 初めまして、Mr,サンスターと申します。
 去年マーベルレジェンドシリーズ6のジャガーノートを買って以来すっかり同シリーズにハマっています。
 この画像を見てからコメントをしようかと思っていたのですが、気がつけばこんなに送れていました。
 今回のシニスターですが、コミックスの頃から割りと好きなキャラだったので、速効で買いました。造詣的には問題ないのですが、やはり手首は回ってほしかったです。
 ちなみに友人に見せたところ”角刈りのおっさん”と言われてしまいました(涙)。
 これからよろしくお願いします。

 初めまして&コメントありがとうございます~

 ジャガーノートですかぁ。それはまた羨ましいw古いシリーズの方がいいキャラクターが多いんですよね。最近になって集め出したのは、ちぃとばかし遅かったOTL

 シニスターは動かすよりも、存在感で勝負ってフィギュアですね。腰に手を当てて偉そうにふんぞりかえっていると雰囲気抜群です。腕にロール軸は欲しかったところですが^^;

 こちらこそよろしくお願いします。またおいでくださいませ。

やっぱりそうですよね。

 僕もシニスターにポーズを取らせ時は両手に腰を当てさせています(今ちょっと押入れにねむっていますけど)。
 先月もかなりいいキャラのレビューがあったので、そちらからコメントしていきますので、よろしくお願いします。

 コメントありがとうございます~

 先月レビューしたキャラクター? 手当たり次第にレビューしているので覚えてなかったり(笑)
 コメントお待ちしておりますね~
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。