スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイビズ マーベルレジェンド シリーズ10 オメガレッド

 へたれ大MAXさん、バンダイ 轟轟戦隊ボウケンジャー 轟轟合体DX ダイボウケンレビューです。
 ミスター・シニスターの紹介ありがとうございます!

 天羅ブログさん、コトブキヤ「ToHeart2 向坂環」ドリマガオリジナルVer.レビューです。
 ミスター・シニスターの紹介ありがとうございます!

 ゲーザ10歳SSさん、コトブキヤ「ToHeart2 向坂環」ドリマガオリジナルVer.レビューです。
 ミスター・シニスターの紹介ありがとうございます!
 >プレスリー
 それだっ(笑)! 言われてみればプレスリーのビラビラによく似てますなw

 FIGUREFULLMASKさん、ミスター・シニスターの紹介ありがとうございます!




omegared2.jpg

 マーベルレジェンドシリーズ10から、オメガレッドを紹介します。もうすっかりアメトイ色にというか、トイビズ色に染まってきておりますが、明日のレビューでレジェンドレビューは一段落。インターバルとしてSPAWN・スパイダーマンを挟んでからの再開となります。まぁ、要するにアメトイ祭りは終わらんぜよ! ってことですわ(笑)

 さてこのオメガレッドはマイナー、なのかな? ゲームに出演しているので持ちキャラとして知っている方も多そうですが。一応説明しておくと、アメリカの超人兵士製造計画に対抗するため、ソ連が開発した〝スーパーヒーロー〟なんだとか。ちなみに超人兵士製造計画は、キャプテンアメリカを生み出した計画です。つまり対キャプテンアメリカ用の兵士として生み出されたわけですな。〝スーパーヒーロー〟として製造されたオメガレッドですが、劇中では完全な悪役だった模様。しかも相当強かったとか。確かにゲーム中でも嫌な敵だったような記憶が。

 続きを読む、を押してくださいな。
omegared.jpg

 ワイヤーが邪魔で直立が難しいです。オメガレッドは動かしてなんぼのフィギュアなので、特に問題ありませんが。

omegared3.jpg
omegared4.jpg

 ワイヤーはペンタブル。ぐりぐり動かせます。かなり無理をしても千切れる気配はありません。その上、何故かブラックパンサー・サイクロップスに予備のワイヤーが付属してくるので(センチネルの腕パーツと一緒に)、駄目になることはほとんどないでしょう。

omegared5.jpg
omegared6.jpg

 大型商品ゆえか、腕のロール軸はシニスターと同じく一つ。首も髪が干渉するために左右に動かしにくいです。ただ、顔の造形が素晴らしく、ワイヤーが多彩な表情を作ってくれるので、総合的な完成度はブラックパンサー並です。

omegared7.jpg
omegared8.jpg
omegared9.jpg

 ちなみに、このシリーズ10では六体のフィギュアに付属してくるボーナスパーツを集めることで、全長40cmのセンチネルが完成します。なのですが、実はこのシリーズ10は七体のフィギュアがリリースされています。スパイダーマン・ブラックパンサー・エンジェル・サイクロップス・ミスターシニスター・オメガレッド・ミスティークの七種。その内ミスティークとオメガレッドはボーナスパーツが何故か共通となっているので、どちらかは揃えなくても構わない構成となっております。(以後のシリーズは六種リリース)

omegared10.jpg
omegared11.jpg
omegared12.jpg
omegared13.jpg
omegared14.jpg

 メチャメチャ格好いいです。それはもう、ずるいくらいに(笑)
 さて、単体はここまで。ここからはいつものVSですよと。

omegared15.jpg

 オメガレッドといえば、ウルヴァリンしかいないでしょう。

omegared16.jpg
omegared17.jpg
omegared18.jpg
omegared19.jpg

 オメガレッドのレビューなのに、ウルヴィーが目立ってしまった。まぁ、格好いいからいいよね。ちなみにこのウルヴァリンはシリーズ12のもの。造形が凄まじいので、是非ゲットしていただきたい一品です。

omegared20.jpg

 銀色サーファーと。主人のギャラクタスも欲しいけど……そのシリーズは最早どこも扱ってないんですよねぇ。はぁ( ´Д`)

omegared21.jpg

 オメガレッドでした。素晴らしい出来です。
 シリーズ10のオススメ度(知名度含む)はこんな感じ↓
 スパイダーマン=ブラックパンサー=オメガレッド=エンジェル>サイクロップス>ミスター・シニスター。とりあえず上位四種は買って損することはありません。これは断言してもいいです。残り二つはお好みでっていうところでしょうか。とにかくシリーズ10は非常に完成度が高いので、一体でもいいからお手に取っていただきたいです。値段もリーズナブルだし、ホントにオススメ。

←映画イーオンフラックスの原作。こちらの方が評判いいらしい?
スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

超人兵士計画って

キャプテンアメリカも初期はスーパーヒーローじゃなくて、アメリカのために働くヒーローでしたしねぇ。2代目キャプテンことUSエージェントも超タカ派だったし。
こう考えてみると超人兵士計画って負の遺産なのかも...。

アイアンマンのアクションフィギュアが欲しくなってきたので、ブリスターに会員登録しちゃいました~。探してみたんですが、アイアンマンのアクションフィギュアって7月発売のビッグサイズ(12インチ)しかない...。ウルビィ、キャプとの抱き合わせでしたが2人とも好きなので購入ケテーイです。7月が待ち遠しい^^

マーブルレジェンド、シリーズ12のボーナスフィギュアのオンスロートが欲しいんですが、12のアソートキャラは微妙すぎる...。欲しいのはブラックハートくらいか。ロキもいいんだけど、ロキがあるとソーが欲しくなってくるしなぁー。あーどうしよ~。

前回はヤフオクの黒騎士を紹介して下さってありがとうございました。
結果は..買えなかったTT
忙しさにかまけて入札するの忘れてました。

>イオン=フラックスのアニメ
 あ、これ知り合いの方が参加してます。
気持ち悪いんですよねえ(笑)。でも面白かったです。

熱い!

どうも。こんばんは~。
オメガレッドはカプコンのVSシリーズくらいの知識しかないのですが、カッコいい!
ワイヤー使って、他のキャラと絡ませると熱いですね~!!
来週フィギュアショップ行くので、あったら早速手に入れようと思います。

ワイヤー

はじめまして!
アメトイの匂いに誘われて来ました
これからもアメトイレビューメインでお願いします!
ブラックパンサー・サイクロップスに付属のワイヤーですが、センチネルの手のひらに差し込むとこがありますよ
自分は原作知らないんでそれが正しいのかあやふやなんですけど…どうなんでしょ(汗

 皆さんコメントありがとうございます~

>ななはるさん
 アイアンマンのアクションフィギュアは滅多にお目にかかれませんよね……私も12インチは買う予定です。12インチ以外では九月頃発売予定のMarvel Legends - Gift Pack: House of Mにアイアンマンが入ってくるようですが、どのバージョンか分からないんですよねぇ。ファーストアピアランスとかだったら泣くしかOTL

 シリーズ12はホント、微妙すぎます。オンスロートの出来次第ですな。絶対に出来がいいんだろうけど( ´Д`)

 黒騎士は昔のようにプレミア価格がつかなくなっているので、その内に手に入るのではないかと思いますよ~

>heaven11さん
 実はアニメを見たことないんですよ。知識として知っているってだけで^^;レンタルで見てみようと思いまふ。

>kainさん
 残っていたら是非ゲットしていただきたい出来なのですよ~。ウルヴィーがあると尚よしですぜ><b

>ギンさん
 はじめまして~。
 ネタが切れるまでアメトイばっかレビューしますよwセンチネルの次はハルクスパイダーなんぞを予定しております。
 >センチネルの手の平
 おおΣ(゜Д゜)本当に差せますね。てっきりオメガレッドの予備だとばかり。
http://kamakura.cool.ne.jp/forge/list/sentinel.HTM
 ↑のページの能力欄にチェーンとあるので、もしかしてその代わりなのかも。私も原作はよく知らないのでちょっち分からんです^^;

宿命のソ連兵。

 セイバーテゥース、レディ・デス・ストライクと並ぶウルバリンの主命キャラですね。設定についてもう少し補足いたしますと改造されている最中、まだ改造され前のウルバリンの妨害に合い、冷凍され、封印されてしまいます。
 それからX-MENと敵対しているザ・ハンドという忍者組織により蘇生させられますが、特殊能力であるデスファクターを安定させる為にウルバリンの超回復能力(ヒーリングファクター)が必要ということで、X-MENに戦いを仕掛けるというのが、主な設定と初登場時の内容です。
 それとウルバリンによって封印させられたので、非常に恨んでいます。また劇中でも全くの悪人で愛国心の欠片もないです。もしかしたら実験台させられるほど罪状のある犯罪者だったのかもしれませんね。
 さて、長くなってしまいましたが、フィギアの方へ、造詣はほんとにいい出来ですよね。特に悪人面の顔にはしびれます。稼動範囲も蹴りポーズもバッチリ決まるので、問題無しですね。ちょんまげが動くのがちょっとした遊び心でしょうか。
 写真にあるようにウルバリンとのVSは欠かせませんね。僕はカーボナデユームコイル(鞭の名称です)でグルグル巻きししちゃいました。

訂正します。

 カーボナデユームコイルではなくカーボナディウムコイルです。失礼しました。

 コメントありがとうございます~

 出たー、ザ・ハンド。この組織もイロイロなところで登場するらしいですね。サイロックとか、エレクトラとか。それにしても忍者組織でザ・ハンドとはw

 >ちょんまげ
 動くんですか……ぐりぐり(動かしている音)……動いたΣ(゜Д゜)全然気づきませんでした。ありがとうございますw
 造形は素晴らしいの一言ですよね。コミックスから抜け出てきたという表現がシックリきます。ワイヤーを巻いていないとディスプレイに困るってのが玉に瑕でしょうかw

はじめまして。
同じくアメトイを愛するものとしてカキコさせて下さい。
もう入手していたらアレですが、ギャラクタスシリーズはPIZさんというお店でまだ入手できますよ。他のお店よりちょっと高いですが、けっこう穴場だと思われます。ちょっと値は張りますが第7弾のアポカリプスとかありますし。
あと、アヴェンジャーズのソーは16か17あたりで再販(もしくは新造形)ででるらしいです。トイビズの事だから本当に発売するか微妙ですがw

初めまして&コメントありがとうございます~

 PIZさんは覗いたことがあるような気がします。ただ、ちょっとお値段が^^;予算が持たないとです。

 ソーの新造形ですか。今年一杯(というより、来年の三月まで?)でトイビズがマーブルから撤退することを考えると、ちいと怪しいですねぇw再販ならかかりそうですが。シリーズ13(ロキ)発売に合わせて再販とかやって欲しいッス。

 情報ありがとうございました!
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。