スポンサーサイト


APPLAUSE社スタチュー スパイダーマンVSヴェノム(1997年製)

spidervdvenom.jpg

 アメトイ祭り十発目ということで、今回はウチにある唯一のスタチューを紹介でっす。
 八年近く前にアメリカへ行った時に買ったので、メーカーは覚えてません(汗)値段も不明。詳細知ってる方がいたら、教えてください~
 ※メーカー判明したので修正しておきました。

 続きを読む、を押してくださいな。
spidervdvenom3.jpg
spidervdvenom2.jpg

 コミックの一コマを抜き出したかのような造形とポージングが魅力的。いい具合にデフォルメされています。スパイダーマンとヴェノムのマスクがデザインされた台座も好印象。
 ちなみにヴェノムの正体は、エイリアン共生体が人間に寄生した姿のこと。さらに余談ではありますが、アースXというコミックスではピーター・パーカー(スパイダーマン)の娘であるメイ・パーカーがヴェノムとなっています。またマーヴェルユニバースの未来世界であるMC2世界においては、ヴェノム(エイリアン共生体)は公的機関によって捕獲されていたりするそうです(この世界において、メイ・パーカーはスパイダーガールとなっている)。混乱する方がいると思うので補足しておきますと、アースXもMC2も一種のパラレルワールドのようなもので現行のスパイダーマンとの接点は殆どありません。スパイダーマンというキャラを使って、お話を作っているだけ。ゆめゆめ誤解なされれぬよう。

spidervdvenom4.jpg
spidervdvenom5.jpg
spidervdvenom6.jpg

 来年公開のスパイダーマン3にはヴェノムが登場するとかしないとか。ヴェノム誕生までのエピソードを完全再現できるわけないので(何せ宇宙でエイリアンコスチュームを手に入れたり、エイリアンを分離させるためにファンタスティックフォーの力を借りたりしますから)、そこをどう誤魔化すかが見所かな。

spidervdvenom7.jpg
spidervdvenom8.jpg
spidervdvenom9.jpg
spidervdvenom10.jpg

 う~ん、久しぶりに取り出してみましたが……やっぱサイコーですな、このスタチュー。いやもちろん、もっと優れたスタチューはいくらでもあるんですが、私にはこれで十分ですねぇ。お宝です。

spidervdvenom11.jpg
spidervdvenom12.jpg
spidervdvenom13.jpg
spidervdvenom14.jpg

 ウチにある数少ないヴェノムの立体物でもありやんす。もう一個あるにはあるんですが、かなりちゃちいというか何と言うか……機会があったらプチレビューでもします。

spidervdvenom15.jpg
spidervdvenom16.jpg
spidervdvenom17.jpg
spidervdvenom18.jpg

 スパイダーマンVSヴェノムでした。八年近くも前のものですが、今でも全然通用するクオリティです。

←もはや芸術
スポンサーサイト

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

うおっ!

私もコレ持ってますよ...まさかこんな身近?にコレを購入した方がおられるとわ!しかも私もアメリカで8年前くらいに....他人とは思えない「^^;

うちもヴェノムってあんまり持ってないんですよ...。前回のゴリラヴェノムと首がいっぱい生えてるやつのリペイント(緑)とメガアーマーに乗ってるやつくらいですかねー。通常ラインナップはスパイディばかりだしな~。

映画版のヴェノム...気になりますね。エドワード・ブロックがスパイディに恨みを...みたいな設定はどうとでもこじつけられても、ブラックコスチューム(寄生体)のスパイディに対する愛曽なんかは2時間の中に盛り込むのは難しそう。タイミング的には今ヴェノムを出すのは正しいと思うけど(4にカーネイジ出せるしなー)クレイブンとかショッカー、ミステリオ、ライノ、リザード、スコーピオン、カメレオン、サンドマン、ブラックキャトとかだも出して欲しいんだがな~(リザードはDc.オクとかぶるから無理かな?)
前に映画化か?と言われてた時は、シュワちゃんがヴェノム候補だったんですけどねー。今回はどうなんだろ?

コメントありがとうございます~

 おお! 何たる偶然! しかも購入時期まで一緒とは。私はユニバーサルスタジオで購入したんですが、まさかこれまで一緒だったりして。いやいや、それはありませんね(笑)
 しかし、ななはるさんとは嗜好がかなり似通っているような気がするでございますよ。

 スパイディ、どんだけバリエーションあんだよって話ですよね^^;ヴェノムの再販ないかなぁ。

 どうも3にはサンドマン・ボブゴブリン・ヴェノムの三ヴィランが出るとか出ないとか噂されているようですよ。さすがに3人も悪役が出てきたら映画がパンクすることは目に見えているのでやらないと思いますが……バットマンではフツーにやってるんですよねぇ。3ヴィラン出演が本当なら、ヴェノム誕生はかなり適当に処理される予感が^^;う~む、公開まであと一年もあるのに不安になってきました……

ベロ出しヴェノムさん

 なんかうちにもいますよ、ヴェノムさん。一応
簡単な可動フィギュアで背中のレバーを下げると「ペロ~ン」って舌出します。ペローんて。
 造型的には悪くないんですが、可動フィギュアとしてはもう一歩欲しいとこです。
 ところで最近こちらのサイトの影響か、トイビズ
フィギュアに対する評価がうなぎのぼりの私です。

 コメントありがとうございます~

 ペロ~ンヴェノムでも羨ましいw
 アメトイ祭りはトイビズ修羅道に引きずり込むのが目的ですから(笑)どんどん評価を上げてくだされ~! そして、多々買うのです。
プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
