スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼノギアス バルトロメイ・ファティマ&SDフェイ

どうもお待たせしました!

(恐らく)どこのサイトでも見られない珍品の紹介です。珍品じゃなかったら、何でいこいつと笑ってやってくださいな。

さて今回の品はPSのゲーム、ゼノギアスが廉価版で再販された時のもの。当時のスクウェアは廉価版で再販するソフトに色々な特典を付けていたんですな。で、ゼノギアスは何故か力の入った再販っぷりで、二種類の廉価版が用意されました。
その内の一つ、フェイ(主人公)ボックス付属のフィギュアが今回の品というわけです。ちなみにもう一つはエリィ(ヒロイン)ボックス。付属されるフィギュア(女性)が違い、売れ行きがよかったのか、未だにお目にかかったことがありません。フェイボックスはたまぁ~に見かけるんですがね。

xeno1.jpg

え~、遠目からだとまともなフィギュアに見えるかもしれません。ですが……誰ディスか、あなたはOTL顎が、顎がああっ! 塗りも微妙極まりないもので、成型色の肌はテラテラして気持ち悪いの何のって。髪と手がほとんど一緒になっちゃってますしね! しかもこのフィギュア、パーツ分割は一切なしです。まんま一発成型。何かこう、鯛焼きの型に材料流し込んで作りましたってほど、立体感がない。

xeno3.jpg


SDフェイ。う、う~ん。バルトとまではいかなくても、こちらもイマイチな出来。こりゃあ、エリィボックスを買わなくて正解だったかも^^;?

xeno2.jpg


正直、ピクチャーレーベルの方がフィギュアより全然嬉しかったり(笑)こちらも廉価版の特典です。通常版はゼノギアスのタイトルロゴ。

xeno5.jpg


さて廉価版の中身はほぼ紹介し終えたのですが、ここで終わっちゃまずいでしょう。だってほら、他のサイトさんがレビューしたかもしれないし(ないと思うけど)。

つーことで、どうでもいいものを最後に紹介(笑)
ゼノサーガエピソード1の発表会に申し込んだ人全員に送られたと思われるパンフレットです。封筒がかなり洒落た作りとなっていて、これから展開されるゼノサーガシリーズへの期待を膨らませるものでした。いやホント、スゲー期待してました。でもね、蓋を開けてみれば……ゼノギアスに遠く及ばないゲームが完成してしまったとさ。

xeno4.jpg


エピソード3なんかどうでもいいから、ゼノギアスをリメイクしてくれないかなぁ。

PS one Books ゼノギアス

スクウェア 2001-12-20
売り上げランキング : 499

おすすめ平均
重厚な物語の一言!
濃いRPGです
プレイステーションのマスターピース

Amazonで詳しく見る by G-Tools
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

だっちゃん

Author:だっちゃん
リンクについて

ブログ検索
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
過去ログ
リンク
RSSフィード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。